注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

カンジダ症?

回答5 + お礼3 HIT数 1362 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
07/10/20 19:51(更新日時)

性器に痒みがあり、昨日病院🏥に行ってきました💨昨日のうちに原因は分かりませんでしたが、もとカラもっているアトピーのせぃか、カンジダ症だろうと言われました😞💧
昨日までは気にならなかったのですが、今日になって白いポロポロしたおりもの?が出てきたのでカンジダ症なのではないかと思っています⤵⤵

そこでお聞きしたいのですが、カンジダ症は完治しにくいと聞きました。完治するまではエッチはしない方がイイんですか??それとも症状がおさまったら再発しないかぎり大丈夫なんですか?
それと、来週カラ修学旅行なのデスが…他の人にうつしてしまったりしないですか??

修学旅行カラ帰るまでは病院🏥には行けそうにないので、どなたかご存じの方教えてくださぃ‼‼😣

No.504707 07/10/19 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/20 00:01
通行人1 ( ♀ )

アトピーと カンジダは 関係ないですよ😥 カンジダは カビの一種ですから。
それと 原因は 分からない と書いてますが 私が行く婦人科では もちろん膣の分泌物を検査には 出しますが とりあえずは 顕微鏡で 分泌物を見てくれますよ。その時 大体 カンジダなのか 違う菌なのか 分かるので カンジダなら 薬を膣に入れてくれます。
あと カンジダが完治しにくい のは 人によりますし キチンと通院すれば 治ります。
修学旅行に 行っても 移りません。

No.2 07/10/20 00:11
お礼

>> 1 レスありがとうござぃます😄🎵✨

アトピーが性器に出ることないんですかね?痒みの原因としてアトピーは考えられないのでしょうか⁉😞💦
私も婦人科で検査してもらったんですが、結果は聞いてません💧また来てくださぃと言われたので、その時に聞けると思うのデスが…
カンジダはセックスでうつりますょね?😓しない方が…?

修学旅行は大丈夫というコトはお風呂♨とかも大丈夫なんですね⁉良かったデス😄✨

No.3 07/10/20 00:30
通行人1 ( ♀ )

なんか 勘違いしてたみたいでごめんなさい。アトピーとカンジダは関係ないけど アトピーで アソコが痒くなる事は あります❗ 私が そうです。

カンジダは 女性特有なもの だけど セックスで 男性に移る場合も ありますね。

お風呂では 移らないんじゃないかと 思いますが タオルなど 共用すると 移る可能性があります。

No.4 07/10/20 01:24
通行人4 ( 20代 ♀ )

治療はしてもらいましたか?
カンジタ経験ありますが、そのとき薬を入れられて白いカスのようなものが下着に付いた気がします。
再発もしました。
エッチしてもしなくても再発の可能性はあるかと思います。

No.5 07/10/20 03:27
お礼

>> 3 なんか 勘違いしてたみたいでごめんなさい。アトピーとカンジダは関係ないけど アトピーで アソコが痒くなる事は あります❗ 私が そうです。 … >>3
ぃやぃや‼💦私こそ説明がヘタで申し訳ないデス😞

ぁ💡やっぱりアトピーも可能性ありますよね〰💧最初はなんだか皮膚がカサカサ?していたのでアトピーのせぃかなぁ➰と思っていたんデスが…😓

やっぱり男性にもうつしてしまぅんデスね😢
ゴム付けても危ないんでしょうか??😖

タオルですね‼分かりました‼気を付けます😄✨
本当に親切に教えてくださってぁりがとぅござぃます😌🎵

No.6 07/10/20 03:38
お礼

>> 4 治療はしてもらいましたか? カンジタ経験ありますが、そのとき薬を入れられて白いカスのようなものが下着に付いた気がします。 再発もしました。… >>4
レスありがとうござぃます😄🎵✨

経験者の方なんデスね‼👀💥大変参考になります✏

何も言ってなかったので治療はされてなぃと思います😓ただ、中を洗われた?ような…それと、検査をしてもらぃました💨お薬は軟膏(おそらく痒み止め)をもらぃましたが、お薬は透明なのでそれのせいではなぃと思います。

差し支えなければぉ聞きしたぃんデスが、治療中はセックスはされましたか?😣(スイマセン💦)
ぁと、完治するまでに時間がかかるというのは本当でしょうか??

No.7 07/10/20 08:13
通行人1 ( ♀ )

再再です。度々 すみません🙇
私は 生理前~アソコが 痒くなり 生理が終わって 婦人科に行き カンジダ、トリコモナスの検査をしてもらったのですが カンジダもトリコモナスも なく アトピーを持ってるので そのせいだろう と言われて アトピー用の薬を もらい 塗ったら すぐ よくなりました。
カンジダも 何回か なった事もありますが ちゃんと病院に行けば完治するので 安心して下さい😊
ただ 早めに行った方が いいですよ。
かゆみも 酷くなるし 臭いも 出る場合も ありますし。
彼とのセックスは ゴムつけて なら大丈夫と思います。

何回もレス 失礼しました。

No.8 07/10/20 19:51
匿名希望8 ( 40代 ♀ )

しっかり治した方がいいですよ。膣内をのぞくと白いカス(酒粕やカッテージチーズや豆腐を砕いたような物)がびっくりするほど子宮口にくっついています。たかがカンジダと思わずにちゃんと治療して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧