注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ダイエットサプリについて☝

回答2 + お礼1 HIT数 1034 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/10/22 20:17(更新日時)

『dissolve』(ディゾルブ)と、
『INVEST』(インベスト)
というダイエットサプリについてなのですが、試してみた方 いらっしゃいますか?
『ディゾルブ』の方は、今までのサプリは 体質などによって効果のない人もいましたが、このサプリは脂肪細胞に直接働きかける為、細胞単位ではみんな同じ型だそうで、みんなに効果があると言うのです。でも、別のサプリの説明で“腸内の環境が整っていない状態で 何を飲んでも効果は無い”というのを読んだコトがあります。インベストの方は 腸内の環境を整えるサプリですが、問い合わせたところ、ディゾルブの方には 腸内を整える成分は入っていないそうです。どちらとも 怖い成分は入っていないように思いますが…。なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供 お願い致します ̄(_^_) ̄先程こちらのサイトのスレで、”覚醒剤が入っているのもある”とか、“将来障害をもった子供が生まれる恐れがある”とか 副作用もあるなどと書いてあり、とても心配です。みなさんよろしくお願い致しマス(>人<)

No.508082 07/10/22 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/22 16:25
匿名希望1 ( ♀ )

それは試したことないですが、確かに覚醒剤に似た感じの痩せ薬がありますよ😱
マジンドール(サノレックス)てやつは日本で唯一の食欲抑制剤としての医薬品ですが、美容外科なんかで「安全に痩せるおくすり」として一錠1000円とか1500円で出していたりします。ホントはかなりの肥満症に適用される薬なんですが。
あと、昔は覚醒剤の原料?みたいな成分が痩せ薬として外国でも使われてました。エフェドラなんかに入ってるエフィドリンです。
私どちらも試したことがありますよ。効果はイマイチ…。効く人にはかなり効くみたいです。

私が試した中で一番効果があったのは、リダクティルっていう食欲抑制剤です。作用的には、坑うつ剤の一種のSSRIと同じです。SSRIは病院で過食症の方に出されることが多くあり、過食症でも劇的な効果が出る方も一部にいます。
リダクティルは個人輸入ですが、海外でもサプリメントではなく医薬品扱いです。
私は2ヶ月限定で飲み、食欲が自然にある程度落ちました。腹八分で満足できるんです。2ヶ月で7キロ落ちました。運動は、ストレッチと散歩でした。

No.2 07/10/22 16:37
匿名希望1 ( ♀ )

続き

サプリメントとなると、医薬品とは違うんで、怪しいやつ多くあります。
私はガルシニアだとかキトサンとかボウズみたいなドラッグストアで買えるサプリしか試したことがありません。気休め程度だと思います。でも飲むと「今はダイエット中なんだ」って自分に自覚みたいなものが出来る気がしてました。

安全なサプリメントだとしても、飲むだけで痩せるものは数少ないのかもしれません。

医薬品となると、なんだか「怖い」という印象のほうが強いと思います。
確かにエフェドラやメリディアで死亡例があると聞いてます。でもそれは稀です。だから私は自己責任で飲もうと思いました。

ちなみに今はサプリメントや医薬品は避けて黒酢ドリンク飲んでるんですよ😺
めちゃめちゃ不味いけど、めちゃめちゃすごい😻
私に合ってるのかわかりませんが、昔なら確実に太るような食事内容でも黒酢飲んでると体重増えないんです🙌運動は無しなのに。


なんか質問のサプリメントの情報でなくてすみません。
2ちゃんねるのダイエット板とかに使用者の話とかないでしょうか?
私そのサプリは初めて聞きました。

No.3 07/10/22 20:17
お礼

こんばんはっ♪
とても詳しく丁寧に、経験からお話し下さり 本当にありがとうございます ̄(_^_) ̄
では そのいくつかの医薬品を飲んでみても、カラダに害は無かったのでしょうか(゜_゜?)質問返しになってしまい 申し訳ございません(>人<)わたしは今まで いわゆる痩せ薬やサプリメントは飲んだ事が無く、最近は体調を崩し 食欲が落ちてはいるんです。体重も3キロぐらい減っていて、元々肥満というほどまではいっていないと思っているのですが、身長が低い為 どうしてもぽっちゃりに見えがちです…。『インベスト』の方は 明記されている成分を見る限りではカラダによさそうな成分のように思えるし 腸内の働きを整えてくれるようなので、“健康補助食品”として 飲んでみようかナぁ~(゜_゜?)と思ってるんデス。実は先程 在庫数が2になっていたので注文してしまいマシタ…(^_^;)『ディゾルブ』の方にいたっては、まだ飲んでいませんが 今現在手元にあります…。少し怖くなってしまったのと、もしも飲むのなら インベストで腸の状態を良くしてから飲んだ方がイイかも…?!と思い、悩んでおりました(^_^;)スミマセンでした。わたしも、“自己責任”で 飲んでみようと思いマス☝

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧