注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

鼻から胃カメラ

回答4 + お礼1 HIT数 1251 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/11/22 17:29(更新日時)

胃の調子が良くなく(かなり吐き気、ゲップ、胸がむかむかするなど)病院では逆流性食道炎の可能性があると言われました。
一日一回服用の薬を飲んだら半日くらいはかなり症状が楽になるんですがやはり気持ち悪くなります💧
食欲はありますが食べたあと吐き気がするのであまり食べられないです⤵胃が悪いと言うより胸が気持ち悪い感じです😭

お医者さんにも治らないなら胃カメラをしたほうが良いと言われました。鼻からする&鎮静剤を使用する胃カメラなんですが鼻からって辛くないですか⁉
また胃カメラって当日どのように進めて何分くらいの検査なんでしょうか❓
眠ってる間に終わりますか❓

タグ

No.508892 07/11/21 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/21 22:51
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

最近は細井グラスファイバーが使われ、電子内視鏡による胃の所見がテレビの画面で鮮明に見られますよ。

鼻から挿入する方法が楽だという事ですよ😄

No.2 07/11/21 23:16
匿名希望2 ( ♀ )

高いって聞いたけど。保険きくのかな?

No.3 07/11/21 23:33
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私の経験談ですが。口からの胃カメラも鼻からも、前日の夜九時以降は絶食です。
喉に麻酔薬を針の付いていない注射器でシュシュッとされます。
私は口からの胃カメラで死ぬほど苦しかった経験があったので、鼻からにしてもらいましたが鼻の奥が狭くて通りませんでした。
結局軽い麻酔を点滴してもらい、寝てる間に終了しました。
鼻からも結構キツいと思いますよ😔
麻酔した場合は、自分で運転して帰れないのでタクシーかお迎えが必要です。
検査には保険効きますからご安心を😊

No.4 07/11/22 09:18
お礼

みなさんありがとうございます🎵私は麻酔してもらう予定ですが麻酔してても苦しいんですか❓

No.5 07/11/22 17:29
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

再レスです。麻酔したら、個人差ありますが全然大丈夫ですよ☝私は疲れが溜まっていたのか、軽い酩酊状態くらいの麻酔だったのに二時間爆睡していました😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧