注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

一姫二太郎の意味

回答5 + お礼1 HIT数 1511 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/11/22 12:27(更新日時)

一姫二太郎って、普通は最初は女の子、次が男の子だと育てやすいという意味ですよね。

それとは別に、最初は夫婦になりたてでエッチに馴れていないので女の子ができやすく、二人目は夫婦仲も深まり男の子ができやすいという意味があると聞いたのですが、知っておられる方はいますか?

昔の結婚事情や産み分けなどを考えるとなるほどとも思うのですが😳💦

No.509572 07/11/22 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/22 11:12
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私は「1人目が女の子だと~」の方だと思ってました😲

No.2 07/11/22 11:19
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

今ちょっと辞書ひきました。
最初の👶が女の子で次が男の子がよい、という意味ですね…
たまに間違って女の子1人と男の子2人いると一姫二太郎とか言ってる人いますねぇ!

No.3 07/11/22 11:34
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

一つ目のが正解ですよ。その方が育てやすいという。

二つ目のは聞いたことないです。
大体、仲が深まって頻繁にエッチしてたら、俗説では女の子の出来る確率が高いし…
そんな考えって…😥
それ言ってた人、なんか変な人じゃないですか?

No.4 07/11/22 11:36
匿名希望4 

一つ目だけが正解でしょ💧

二つ目は…💧💧💧むしろ、新婚当初は濃厚なセックスで男、徐々に淡白なセックスになり女の方が自然だし。

No.5 07/11/22 12:17
お助け人5 ( 20代 ♀ )

一姫二太郎の意味とは別に、絶頂するくらいイクときに受精すると男の子、そうでないと女の子が出来やすいとかいう噂はありますよね。


科学的には卵はX染色体しかなく、基本的に女の子が出来るところを精子のY染色体で男に作り替えるので、男の子は生命力が弱いとか、女の子の方が、排卵が前後しても出来やすいなんて話も聞いたことがありますよ。

No.6 07/11/22 12:27
お礼

皆さんレスありがとうございます😃

聞いた、と書いたので誤解を招いてしまいましたが、確か大学時代にゼミの資料集め(国文科だったので)の時、何かの本で目にしたんだったと思います。

最近の夫婦なら4さんの通りなんですが、昔は新婚初夜まで処女で、そこから徐々に女性が成熟していく場合が多かったこと、
産み分けは女性が深く感じている時の方が分泌物の関係で精子が生き残りやすく、男の子のY染色体を持つ精子の方が弱いため、感じてない時より男の子が生まれやすいという理由でした。
今も産み分けの際、ピンクゼリーやグリーンゼリーを使うのと同じ原理らしいです。

えらく真面目に書いてあったので、当時すごく印象に残りました💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧