注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

デイケアセンターのスタッフが最っ低💢

回答3 + お礼2 HIT数 1561 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/10/23 18:29(更新日時)

私は病院のデイケアセンターに三年ほど通ってました。そこのスタッフに幻滅しました。心理療法士の先生が責任者なんだけど最低なんです。患者の悪口は平気で言うし自分の気分次第で患者にきつい言い方したり。その先生に過去のことを話せと言われて話し、分析されフラッシュバックをおこすようになり、そうなってから「僕には限界」とか「僕に何を期待してる?」とか散々言われました。患者が自殺しても「運命だからしかたない」とか患者のことを「壊れてる」とかメチャクチャ言います。医者にも嫌われてるみたいです。でも本人は肩書きだけで自分に自信があるらしい。肩書きを利用して自分の汚いことも都合よく患者のせいにしたり。この先生のほうが病んでると思うのですが😥結局は患者という立場で患者が泣き寝入りしてるような感じです。先生は午後から外来で午前中はデイケアでプカプカ煙草ばかり吸って適当にプログラムに参加して耳掻きや爪きりを平然としてる。どこのスタッフもこんなもの?

No.510460 07/10/23 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/23 05:01
通行人1 ( 30代 ♂ )

病んでますね、やはりその方も長年の積み重ねで、自分に余裕が無いのでしょう。反面教師で貴方が、精神の衛生に欠ける事の無い様にお気をつけ下さい。その方は、いつかつけが回ってくるでしょう。因果応報というものです。

No.2 07/10/23 12:07
匿名希望2 

匿名で院長や病院のホムペに全て書いたらどうでしょうか?

No.3 07/10/23 17:47
お礼

レス有難うございます😃2さん今まで私を含め他の患者さん達も病院に投書してきてきっと院長も知っておられると思います。でも精神科の患者ということで本人は患者の症状のせいにして逃げるのです。ある時は「僕だって人間だから」と言い、またある時は「僕を何やと思ってる?」と肩書きを振りかざし、少し調子の悪くなった患者さんは出入り禁止にして追放するようなやり方です。他のスタッフは若くて何も言えない状態です。だいたい追放された患者は引きこもりになり自殺した人も数人います。

No.4 07/10/23 18:02
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんの通ってる病院のレベルが低いんではないでしょうか。
私が知ってる所はいい人ばかりですよ。

No.5 07/10/23 18:29
お礼

4さん、確かにレベルは低いと思います。ただ病院を変えたくても田舎なので他にありません⤵⤵心理もその先生のみなんです😣何度も追い詰められました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧