注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

誰か救ってください

回答10 + お礼3 HIT数 2546 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/11/23 04:38(更新日時)

長くなりますが、私は小、中、高いじめにあいました。子供の頃父が愛人をつくり離婚。父と継母から虐待をうけ一年後警察沙汰になり母親に引き取られました。幼い弟は生き別れとなり施設に預けられました。中学の時てんかんにかかり、今でも服薬中です。性格は暗くなり人と目があえばにらみつける日々。今では精神科にも通っています。正直今の家族とは仲が悪いです実の母は私に冷たく私がてんかんにかかっているにもかかわらず、頭を殴ってきます。精神的にも毎回追い込んできます。母は再婚して妹ができました。だけど4人家族には見えないです。私だけ仲間外れ旅行に行くときも一人留守番…歯向かい口答えしたら殴られる。今は一人暮らしですが毎晩泣いています。悔しくて悔しくて私は本当につらいです。親の都合で離婚して本人達は新しい家庭を持ち幸せに暮らしている。謝罪の言葉もない正直この先生きていくのに自信が無いです。死ぬまで親を憎み続け生きていくのが苦しいです。

タグ

No.510518 07/11/22 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/22 01:07
通行人1 ( 40代 ♀ )

大変な苦労されて涙がでました😢辛かったんですね。主さんのこれからの幸せを深く願います。憎しみが消えないかもしれませんが、憎しみからはなにも生まれません。これからの人生は自分の幸せの為に前向きに生きてください。こんな事しか言えなくてごめんね😢

No.2 07/11/22 01:16
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

自分の気持ち‥悩みを誰かに聞いてもらうだけでも少しは気持ちも楽になりますよね?

これから先‥きっと幸せが待ってますよ(^-^)

No.3 07/11/22 01:28
通行人3 ( 40代 ♂ )

この問題の解決は、簡単です。貴方の愚痴が止まり、強く成れば良いだけの話出です。嫌な事あっても、まずは、短気起こさない事!そして、現実に、話せる友達を作る事!コレを忘れ無いで!

No.4 07/11/22 01:37
お礼

私の悩みに真剣に答えてくださってありがとうごさいます。前向きに生きていきたいです。

No.5 07/11/22 02:14
通行人5 ( 30代 ♂ )

スレを読んでると涙が出ます

親を憎む気持ちはなくらないでしょう。

でも、あなたが少しでも幸せを感じられれば、その時は憎しみを頭の隅に追いやることが出来ると思います

生き別れの弟さんの居た施設を訪ねてみます?
もしかすると、余計傷つくことになるかもしれませんが

No.6 07/11/22 02:28
匿名希望6 ( ♀ )

ある意味…良かったじゃん😊そんな親と別れて一人暮らしが出来て✋って思って欲しいな😣辛い事いっぱいあったのに偉いなってマジ思うよ✨私の娘もてんかんになって…原因は何で?ってわからなかったけど…良く考えると下の子が産まれてから その子に怒ってばかりいた事に気が付いて…日々 反省と一生懸命治療にあたって何とか完治しました😥私は早く気が付いて取り組めたけど…主さんの親は無理だと思うよ…だから これから そんな人達を気にして生きるより頑張って幸せになって下さいね😊もちろん 主さんの悲しみはわかりますよ…実の親だからね😣でも 悲しむより前向きに生きてって欲しい主さん…頑張ってね✌応援してるよ😊

No.7 07/11/22 02:44
お礼

NO.1さん5さん私事で涙を流してくれてありがとうごさいます😢
弟のことはとても気になります写真をいつも持ち歩いています。どんなふうに成長しているんだろうと考えます。当時幼かったため私の事は覚えてないと思うけど、いつか笑顔で会いたいです

No.8 07/11/22 08:58
通行人5 ( 30代 ♂ )

弟さんの写真あるんだ❗それだけでも救われるね

いつか笑顔で会いたいなら、そうすれば良いよ

憎しみにとらわれないで、今は仕事とかを頑張って、笑顔に自信が持てたら、弟さんの居場所探して手紙を出してみたら?

目標があれば生きていけるよ

No.9 07/11/22 14:23
通行人9 ( ♀ )

その親も継母も殴ってやりたいよ。
やっぱり、そんな芋達は殴る価値も無いや、こっちの手が腐ってしまう。主さん、そんな馬鹿達を心に置いとくと主さんの心が勿体ないよ。
一日でも早く胸ときめく目標に向かって歩けると良いですね。
Fight!

No.10 07/11/22 14:39
通行人10 ( 20代 ♀ )

がんばりましたね。
私なんかでは、かける言葉もありませんが、主さんの未来が明るく輝いて欲しいと思います。
辛い思いをたくさんしたんだから、これからきっと幸せになります!
元気をだして!

No.11 07/11/22 16:35
お礼

皆さんありがとう。幸せになれるように前をむいて歩いていきたいです

No.12 07/11/23 02:27
匿名希望12 ( ♂ )

こんばんは。あなたのスレを読んで自分の過去を思い出しました。僕も幼い頃両親が離婚。そして虐待を受けてきました。五寸釘でお尻を刺された事や、失神するまで殴られた事が何度もありました。腹違いの妹や種違いの弟がいます。…だからお気持ちはすごく良くわかります。でも僕はそんな事をすごく冷静に受け止めていたように思います。いつか越える山だと。痛みを知ると人に優しくなれる。僕はいつもそう思って生きています。貴女はきっと優しい。そんな貴女はきっと大丈夫ですよ。応援しています。

No.13 07/11/23 04:38
匿名希望13 ( ♀ )

主さんは、本当にひどい親に育てられて可哀想です😢
私の子供も、小学校2年のときにてんかんということがわかり、それから7年たちますが未だに薬を飲んでいます。
私達親は、子供がてんかんとわかってからは、たとえ冗談でも頭を叩くようなことは絶対にしません。
主さんは、今ひとり暮らしですよね。
もう、誰も貴方を傷つける人はいません。
貴方は自由です。
幸せになってくださいね(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧