注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

唇が…

回答4 + お礼2 HIT数 3457 あ+ あ-

薫( 17 ♀ mNCpc )
07/11/23 00:39(更新日時)

物凄く痛くて痒くてピリピリして我慢出来ません(><;)
凄く腫れて、かなりのタラコ唇になってるし全体的にボツボツしてます。黄色い汁が大量に出て固まって上下の唇がくっつく程で、かなり酷い状態になってます…
皮膚科に行ったら何か肌に合わないリップを塗ったか山芋など痒くなる様な物を食べてかぶれたんだろう、と言われてロコイド軟膏というのを処方されたのですが、その軟膏を塗ると途端に唇がビリビリして汁が大量に出ます。
この症状は何でしょうか?とりあえず軟膏は塗らない方が良いですよね?
他の病院に行くべきでしょうか?
少しの刺激で本当に痛くてコップで水を飲むのも辛くて困ってます…

No.510685 07/11/22 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/22 01:59
通行人1 ( 10代 ♀ )

ヘルペスだと思います!
感染するのではやく病院へ✋

No.2 07/11/22 02:12
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も結構ヘルペスなります。
症状も似てます。
そのうちかさぶたになるけど…痛いし恥ずかしいですよね⤵
違う病院受診されては?

ヘルペスは免疫力が低下してると発症しやすくなります。
病院では塗り薬と抗生物質出してくれますよ😃
ちなみに…
病院でもらった塗り薬がヒリヒリ痛かったなんてこと1度もなかったです😃
誤診されたのかも😨

No.3 07/11/22 05:44
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

ヘルペスだと思います💦掻いたらダメだよ😥他の人にもうつるので、タオルなどの直接触れるものは別にして下さいね😥あと お薬は痛くもならないし、痒くもなりません😣誤診な気がします…

No.4 07/11/22 14:16
お礼

レスありがとうございますm(_ _)mヘルペスですか…私もそうじゃないかと思って病院で聞いたらヘルペスではないですね!ってキッパリ言われてしまったのですが…ヤブでしょうか(-.-;)今日他の病院行ってきます

No.5 07/11/22 15:47
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

その皮膚科はヘルペスウイルスがいないか見てくれましたか?別の皮膚科で飲み薬(抗生物質)をもらったほうがいいですよ💦飲み薬のほうが即効性あります。あとロコイドはステロイドですが悪化するならやめといたほうがいいです。抗菌入りのステロイド「ケナコルト」を私はヘルペスの時もらいましたよ✨

No.6 07/11/23 00:39
お礼

レスありがとうございますm(_ _)m他の病院行ったらやっぱり口唇ヘルペスでした。飲み薬も貰ったし今度の軟膏は痛くなったりしないです(#^-^#)
前の先生はマトモに診察しないで適当に決めつけてました(-o-;)診察代返して欲しいです(-"-;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧