注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

のら猫

回答4 + お礼4 HIT数 896 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
07/11/23 19:07(更新日時)

うちに毎日のら猫が来てゴハンをあげています。うちには猫がいてすぐに飼ってあげる事はできないので、庭に段ボールで家を作ってフリースなどひいたりしていますが、最近雪も降って寒いのでもっと暖かくなる方法はないか考えています。ペットの屋外用の暖房(?)は低温ヤケドすると聞いたので心配だから使いたくないなと思ってます…。他に少しでも暖かくなる方法あれば教えてください!

No.512111 07/11/23 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/23 00:54
匿名希望1 

ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽみたいにするとか😊
あとダンボールよりも発砲スチロールの箱の方がアッタカイかも☝

No.2 07/11/23 00:57
通行人2 ( 30代 ♀ )

ホームセンターなどで、自分の体温で暖かくなるマットがありますよ☝もしくは、電子レンジでチンすれば良いアンカ❓みたいな物まで、いろ②あるので、ホームセンターへGO💨💨💨

No.3 07/11/23 05:25
通行人3 ( ♂ )

敷物の下に箱の大きさに切った発泡スチロールを敷いてあげたら❓
断熱材になって床の冷たさが遮断できますよ。

No.4 07/11/23 09:31
匿名希望4 

そうそう。ペットボトルあんか手軽でいいですね……
粘土(粘土質の土でも可)を厚手のビニールにくるみ、熱湯の中にしばらく漬け込むと、かなり長い時間保温効果があります。その粘土の中に10円玉のような銅を入れておくと、保温効果倍増です。ビニール袋ごと、フリースなどに繰るんであげるといいです。
主さん、優しいですねぇ。頑張って温めてあげてください。新聞も保温効果あるんで、箱の底に沢山ひいてあげてください。

No.5 07/11/23 18:59
お礼

>> 1 ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽみたいにするとか😊 あとダンボールよりも発砲スチロールの箱の方がアッタカイかも☝ 1さんありがとうございます。ペットボトルにお湯ですね!思いつかなかったです。さっそくやってみます!

No.6 07/11/23 19:02
お礼

>> 2 ホームセンターなどで、自分の体温で暖かくなるマットがありますよ☝もしくは、電子レンジでチンすれば良いアンカ❓みたいな物まで、いろ②あるので、… 2さんありがとうございます。自分の体温で暖かくなるのがあるんですか!?それなら安全そうですね。ホームセンター行って探してみたいと思います!

No.7 07/11/23 19:04
お礼

>> 3 敷物の下に箱の大きさに切った発泡スチロールを敷いてあげたら❓ 断熱材になって床の冷たさが遮断できますよ。 3さんありがとうございます。発泡スチロールもあったかいんですね!探してやってみます!

No.8 07/11/23 19:07
お礼

>> 4 そうそう。ペットボトルあんか手軽でいいですね…… 粘土(粘土質の土でも可)を厚手のビニールにくるみ、熱湯の中にしばらく漬け込むと、かなり長い… 4さんありがとうございます。粘土ですか!?全然知らなかったです。新聞紙も思いつかなかったのでやってみますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧