注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

親の借金

回答3 + お礼2 HIT数 926 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
07/11/24 22:43(更新日時)

私は婿養子をもらい親と同居しております うちのバカ親父の事で悩んでいます。借金があります。今まで何回もお金を貸しました。子供の貯金まで…生活費もすべて私達夫婦で出していますが 親戚や友達、また私の兄弟までにも借金の催促に行っています。そして借りています。何度も同じ事を繰り返し 働いていると思ったら昼間から酒飲んでいます。みんなに励まされ借金は働いて返していくと言いながら また酒を飲み そして借金。私の兄弟達はまだ立て替えようとしています。正直 親子の縁を切りたいです。しかし育ててもらったし、景気の良い時は助けてもらったりしました。しかし桁が違います。現在 私が把握しているだけで父の借金は1000万以上あります。私達夫婦が父の借金を返済している額は 月13万と生活費 しかし借金はたまるばかりです。子供達の為に絶縁するべきでしょうか?最後に私達が父に貸している総額は700万以上あります。コメントよろしくお願い致します。

No.513263 07/11/24 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 07/11/24 21:27
お礼

アドバイス有難うございます。親戚にはお金を貸さないようにお願いしているのですが ずいぶん父に助けられていたので貸したようです。私は限度があると言ったのですが聞き入れてもらえませんでした。主人は 父の立ち直りがあると信じていたのですが 今回の借金発覚で怒っておりますが 銀行分が来年末で完済になります。今 怒りに任せて行動するより完済後に家を出てもいいのでは…と言っていますが後1年のうちに 何回借金してくるか分からないので私は正直 今絶縁したい気持ちになっています。夫婦の話し合いを進めている途中です。アドバイスして下さった皆様本当に有難うございます。気持ちが少し落ちついてきました。夫婦で冷静に話し合いできそうです。

No.5 07/11/24 22:43
お礼

アドバイス有難うございます。大変な思いをされていたのですね。私も共倒れになるのが嫌で現在の心境になっています。働いても働いても何も残らず子供達の将来を考えると不安でなりません。私の兄弟は 助けてあげよう頑張ろうと言いますが もう親子の情を越えている私がいます。私の兄弟も親にお金を貸していますが 考えが甘いと思っています。主人は自営業です。毎月同じお給料じゃないので助けてあげようにもやはり子供達の将来の為 借金だけは残したくないのです。皆様の有り難いアドバイス本当に感謝致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧