注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

何科?

回答2 + お礼1 HIT数 2250 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/11/26 21:30(更新日時)

10ヶ月の娘です。おとついからおむつ替えの時大泣きして嫌がるようになりました。特にうんちをした後のおむつ替えです。
今朝見てみたら、肛門がどす黒い紫色になって、梅干し食べたおばーちゃんがすっぱー!としているような、しわしわでキュッとしぼんだ感じになっていました。これは普通ですか?あと、肛門の入口の近くにデキモノみたいな、プツっと小さいおできみたいな物が出来ていました。いぼ痔でしょうか?
娘はずっと便秘症で、切れ痔を繰り返していました。最近便秘は治ったのですが、以前すごい硬いうんちをした時、大泣きして踏ん張り過ぎたのか肛門がめくれて、とび出したことがありました。
小児科では、踏ん張り過ぎたんだねと言われ、便を柔らかくする薬を出してもらっただけです。それから肛門の様子がおかしいのかよく分からないまま、切れ痔の薬やおむつかぶれの薬を塗り続けてましたが、心配なので明日違う病院に行こうと思います。
おむつかぶれか、いぼ痔か、肛門の疾患か分からないので、皮膚科、小児外科、肛門科?どれを受診したらいいか分かりません。同じような経験されたママさんいらっしゃいますか?

No.514300 07/11/25 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/25 14:00
すこやか ( 20代 ♀ 8mz2w )

私は小児外科だと思います。
息子が二才のとき便秘で辛そうだったのでかかりつけの小児科行ったら小児外科を紹介されました。
1回でも痛い経験をすると子供ながらに便=痛いものと思い込み、我慢してしまい悪循環になるんですよね⤵

No.2 07/11/25 19:13
お礼

レスありがとうございます!お礼が遅くなってしまいました(*_*)おむつ替えのたびに大泣きでほんとかわいそう(:_;)
とりあえずかかりつけの小児科に行って、見てもらって来た方がいいですね*もしかしたら小児外科の紹介状を書いて下さるかもしれませんよね。
1さんのお子さんは、小児外科でどのような治療をしたんですか??便秘はすぐ治りましたか?

No.3 07/11/26 21:30
すこやか ( 20代 ♀ 8mz2w )

遅くなりまして🙇🙇🙇
小児科に紹介してもらい小児外科へ行きました。先生が触診して、腸の中の便がかなり固かったらしくそのまま浣腸されました。しばらくしてでましたが直ぐには治らないとのことで3日出なかったら浣腸して出してあげてって言われ浣腸液を20本位処方してもらいました。
3本位使ったけどいつの間にか治ってました‼
それからは繊維ものや水分やヤクルトなど乳酸菌を取ることは心がけてます。
主さんのお子さんも一日も早く治ることを願って失礼させて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧