注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

子育てが苦痛です

回答11 + お礼10 HIT数 3045 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/11/29 12:17(更新日時)

2歳の男の子、9ヶ月の女の子の母親です。

子育てが苦痛です。

子供の声を聞いていると、過呼吸になり苦しくなります。
子供に触られるのが、すごくイヤな時があります。
唇を血が出る程噛み、髪を掻きむしり、子供を叩かないように我慢します。でも時々叩いてしまいます。
「子供がいなければ…」と常に考えてしまいます。

旦那は育児に無関心。
子供の事を相談しても「俺には関係ないから好きなようにすれば?」と言います。
「俺は外で仕事して稼いでるんだから。子供達の事はお前がやれ」と逃げます。

旦那の仕事がら転勤ばかりで、近所には相談したり遊んだりできる友達がいません。

子育て支援センターに相談に行っても「旦那さんと協力して!上手に気分転換して頑張って下さい!」としか言ってくれません。

育児ノイローゼだろうと思うので病院に行きたいのですが、子供達を預ける所がありません。

どうしたらいいか分からなくなってしまいました。
助けて下さい。
このままじゃ、子供達も私もダメになってしまいそうです。

No.516067 07/11/26 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/26 15:16
ニコ ( 30代 ♀ w7R7w )

主さんの親や兄弟は助けてくれそうですか❓もし無理なら、大阪中央子供家庭センターという所があります、その家庭の事情で短期間~長期間の間施設であずかってもらう事出来ます、もし施設はちょっとと思うなら、少しお金はかかる用ですが、ホームステイ先を紹介してもらえます。

子供が可哀想と思うかもしれませんが、この先今のままよりも、しばらくあずけて、主さんが病院に通って、ご主人と向き合って、話し合われ、ご主人とやって行けるのか、考える事が出来ると思います😔。

私の家庭も色々とあり、子供家庭センターの方に、凄くお世話になり、主人と離婚する為に、子供を一ヶ月預け、朝から夜まで、働き、離婚し、新しく住む場所・引っ越しの全てを一人でやりました、その時は、預けてる自分が許せなかった😔、でも今落ち着いて思うのは、その時は可哀想だったけど、そのお陰で離婚が出来て、子供たちも、人並みに生活が出来る用になったんだと思います。
主さんお体身大丈夫ですか、きっと間だ頼れる場所がきっとあります❗、元気出してください。🙏

No.2 07/11/26 15:26
ニコ ( 30代 ♀ w7R7w )

再レスです🙏

子供や親達の為にどうしたら良いのかを一緒に考えてくれますし、お願いすれば、ご主人にも少し話しもしてくれる事もありますし、話しだけでも良いんですよ、絶対に無理やり子供を引き離す事はせず、その親子が良くなる用にの場所なんです。どうかお子さん達の事を前向きに考えて欲しいです。🙏

No.3 07/11/26 17:18
通行人3 ( ♀ )

一人で育児してらっしゃるのですね。
一時保育とか利用出来ませんか?
ちょっとでも離れると全然違うと思います。それか、ご実家があるならしばらく帰るとか。あまり頑張り過ぎると潰れちゃいます😣

No.4 07/11/26 18:28
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

お二人いると大変ですよね💦 旦那さんだって欲しくて兄弟作ったんではないんですか? 無関心なんて… うちも今上が3才で私が妊娠中なためイライラしてよく怒鳴ります😥

No.5 07/11/26 19:38
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

わかるよ😱すぐ保育所の手配するべし!公立入れないかもしれないけど、高くても私立入れる価値はあるよ!とりあえず一旦子供と距離を取る事!その間できそうなら気分転換にパートしてもいいし!一度半日でも離れる日々が続くと逆に子供に会いたくなってくる。そしたらまたそばにいてあげればいいですよ😃私は保育所いれる為にパートしてました💧

No.6 07/11/26 21:44
通行人6 ( 30代 ♀ )

わかります‼その気持😃 育児は母親の仕事っていつの時代?二人の子供なのに何も手伝わないってどういう事?・・・と 旦那さんと話し合いをしてみては?このままでは主さん駄目だよ😢 話ししても旦那さんが分からないなら実家に帰ったほうがいいよ。

No.7 07/11/26 22:14
通行人7 ( 30代 ♀ )

主さん…まずタウンページを開いて、託児所を探してみて…ちょっと息抜きが必要だよ!ここの掲示板には主さんの味方がたくさんいるから…色々な情報集まるよ!子供にはなんの責任もないんだから…子供たちに一番いい方法を考えてみようね…!

No.8 07/11/26 22:48
匿名希望8 ( ♀ )

託児所に預けて派遣のバイトなどしたらどうでしょうか?
育児ノイローゼというより、孤独なんだと思います。知らない土地で毎日子育てに追われ、世の中から取り残されているような感じしませんか?
私も他県に嫁いだので周りに旦那以外知り合いいませんでした。ストレスも溜まっていましたが、パートを始めてからは知り合いも増え気分転換にもなって、なにより子供が可愛くて可愛くて仕方なくなりました。安い給料ですが、美容院行ったり子供にオモチャ買ったり楽しんでます(^_^)

No.9 07/11/27 08:08
お礼

>> 2 再レスです🙏 子供や親達の為にどうしたら良いのかを一緒に考えてくれますし、お願いすれば、ご主人にも少し話しもしてくれる事もありますし、話し… ニコさん、ありがとうございます。

私の親は話は聞いてくれるのですが、遠くに住んでおり仕事もしているのであまり頼れません。旦那の両親は同じ県内にいるのですが、お二人共70歳過ぎているので…。

私の住んでいる所は関東なのですが、大阪中央子供家庭センターのような施設を探してみようと思います。
子供の為に一緒にいなきゃいけないと思っていましたが、子供の為に離れる事も大切なんですね。

No.10 07/11/27 08:18
お礼

>> 3 一人で育児してらっしゃるのですね。 一時保育とか利用出来ませんか? ちょっとでも離れると全然違うと思います。それか、ご実家があるならしばらく… 通行人3さん、ありがとうございます。

一時保育は私が仕事をしていないので、断られてしまいました。
子供達と上手に距離をとれるように、いろいろ探してみようと思います。

No.11 07/11/27 08:24
お礼

>> 4 お二人いると大変ですよね💦 旦那さんだって欲しくて兄弟作ったんではないんですか? 無関心なんて… うちも今上が3才で私が妊娠中なためイ… 匿名希望4さん、ありがとうございます。

2人で話し合って2人目を作ったのに、「お前が欲しいって言うから作ってやったんだ」と言われます。
4さんも3歳のお子さんのいる妊娠生活…大変ですね。お体に気をつけて下さい。

No.12 07/11/27 08:30
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

家事育児とご苦労様😃旦那、馬鹿だよね~💢将来、子供に相手にされなくなるからね👍孤独な老後を送ればいいんだよ!主さんはちょっと疲れが溜まり過ぎちゃったんだね。私三人居るからよく分かるよ。児童相談所を電話帳で探して、相談してみたらいいと思うよ。まだ小さいから乳児院のほうがいいかな?どちらかに電話してみて。きっと力になってくれるからね。大丈夫だよ。

No.13 07/11/27 08:33
お礼

>> 5 わかるよ😱すぐ保育所の手配するべし!公立入れないかもしれないけど、高くても私立入れる価値はあるよ!とりあえず一旦子供と距離を取る事!その間で… 匿名希望5さん、ありがとうございます。

旦那が、私が仕事する事にあまり賛成してくれません。
一応来年の4月から働く予定ではあるのですが…。
子供の為に旦那くらい説得できなきゃダメですね。

No.14 07/11/27 13:00
ママ ( 20代 ♀ Rtazw )

まったく2人とも同じ歳の子供2人と主さん自身も私と同じ歳だね😊
仲良くしませんか❓
私でよければたまったものをはきだしちゃって下さい✨
子育てほんと大変だよね😔うちも特に上の子を怒ってばっか💧
手もでちゃってます😔
うちはまだ旦那が手伝ってくれたり親が助けてくれるからマシなのかな😔
転勤多いと余計大変だよね😔
どうしたら楽になるとかいいアドバイスができないくど愚痴とかならいつでも聞くからよかったら友達になろ😃✨

No.15 07/11/27 18:00
お礼

>> 6 わかります‼その気持😃 育児は母親の仕事っていつの時代?二人の子供なのに何も手伝わないってどういう事?・・・と 旦那さんと話し合いをしてみ… 通行人6さん、ありがとうございます。

そうなんです、2人の子供なのに「俺は外で稼いでるだろ」「お前が欲しいって言ったから作ったんだろ」と…。
旦那は10歳年上なので、私にいろいろ言われるのがイヤなようです。

No.16 07/11/27 23:11
お礼

>> 7 主さん…まずタウンページを開いて、託児所を探してみて…ちょっと息抜きが必要だよ!ここの掲示板には主さんの味方がたくさんいるから…色々な情報集… 通行人7さん、ありがとうございます。

以前旦那に「子供を託児所に預けたい」と相談したら「なんでお前が家にいるのに、わざわざ金かけて預けなきゃいけないの?楽したいだけでしょ」と却下されてしまいました。
でも、私も今の自分には息抜きが必要だと思います。
早速タウンページ開いてみます。

No.17 07/11/28 08:07
ニコ ( 30代 ♀ w7R7w )

そうですよ✨😉
頑張る事と無理する事は違います☺、家族👪の為に、一旦心の余裕と自信をとり戻す事が大事だよ。主さん駄目な親では無くて、きっと旦那さんと居ろんな状況の中、私が子供を一人で頑張らないと、と誰にも何処にも、頼れない辛さからきた😔、心の病気なの❗。

とっても良いお母さんだよ😁、良く今まで耐えたんだと思います。😢

誰かに頼って良いのですよ☺❗。

又0から子供達👶を愛してあげたら良いの😉、無理しなくて良いのですよ。😉🍀

No.18 07/11/28 13:20
お礼

>> 8 託児所に預けて派遣のバイトなどしたらどうでしょうか? 育児ノイローゼというより、孤独なんだと思います。知らない土地で毎日子育てに追われ、世の… 匿名希望8さん、ありがとうございます。

ここ3年間、1年ごとに知らない土地を転々とし、旦那は仕事ばかりでいつ帰って来るのか、いつ休みが取れるのかわからない状態…。
子供達がいるから孤独じゃないと思っていましたが、孤独だったんだな~と思い直しました。
4月から働く予定ですが、その前に短期でできるバイトがあればやってみようと思います。

No.19 07/11/29 12:04
お礼

>> 12 家事育児とご苦労様😃旦那、馬鹿だよね~💢将来、子供に相手にされなくなるからね👍孤独な老後を送ればいいんだよ!主さんはちょっと疲れが溜まり過ぎ… 匿名希望12さん、ありがとうございます。

旦那にももう少し「自分の子供」という自覚をもってもらいたいです。
今まで私がしっかりしなきゃ!と気を張っていましたが、電話して相談してみようと思います。

No.20 07/11/29 12:10
お礼

>> 14 まったく2人とも同じ歳の子供2人と主さん自身も私と同じ歳だね😊 仲良くしませんか❓ 私でよければたまったものをはきだしちゃって下さい✨ 子育… ママさん、ありがとうございます。

本当ですか!?
子供も同い年とは…ビックリしました。
今回掲示板に書いたことで「人に話を聞いてもらうだけでも、すごく気持ちが楽になるんだな~」と実感しました。
ママさんの言葉、とても嬉しかったです。
こちらこそ、仲良くして下さい。

No.21 07/11/29 12:17
お礼

>> 17 そうですよ✨😉 頑張る事と無理する事は違います☺、家族👪の為に、一旦心の余裕と自信をとり戻す事が大事だよ。主さん駄目な親では無くて、きっと旦… ニコさん、ありがとうございます。

私は常に「私なんかが子供を育てられるのか?子供達を不幸にしてるんじゃないか…?」と不安だったので、ニコさんの言葉はとても嬉しかったし、心に染みました。

とっても親身にレスしていただいて、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧