注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

助けて下さい…

回答21 + お礼8 HIT数 3169 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/10/30 12:28(更新日時)

心が折れました。私なりに努力しました。もう頑張れません。
昨日首括ろうとしたら旦那に見つかって、心配してくれるかと思ったら逆に責められて「自殺なら外でやれ」と言われました。
一人でいると涙が出て来て死ぬ事ばかり考えます。自傷もしてます。
心の病気でしょうか?

No.518086 07/10/29 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/29 11:37
通行人1 ( 20代 ♀ )

何がそんなにつらぃの??

No.2 07/10/29 11:43
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

どうしたの?何があったの?ダメだよ。死んだら。よかったら話聞かせてよ。

No.3 07/10/29 11:48
お礼

>> 1 何がそんなにつらぃの?? 話せば長くなりますが…

旦那、旦那家族と私の家族との対立(私は常に板挟み)、旦那からの度重なる暴言…他にも細かく言えばキリがないけど主なのはこの2つです。

No.4 07/10/29 11:53
お礼

今週末、無理矢理実家に帰らされる事になりました。旦那は静養してこいと言ってますが、本心は邪魔なんだと思います。実家は車で5時間、往復1万円かかります。そんな事に使うお金もないのに…

No.5 07/10/29 11:59
悩める人5 ( 20代 ♀ )

原因は違うけれど私も同じような心境&状況でしたよ。夫も勢いでなのかもしれませんが「死ぬなら俺のいないところでやってくれ」って言われました。
なのでいない時にやりました(結果死ななかったので今こうしてますけどね・・)

今、絶望状態で八方塞な気持ちなんですよね?きっと。
でも・・出口は必ずありますよ。私もまだ見つかってませんけど一歩踏み出しました。
主さんはとても頑張ってるんだと思いますよ。だからもっともっと頑張る必要はないと思います。でもね・・・死んだらその苦しみが未来永劫続くんですって。だからもうちょっとマシな状況になるまで待ってみませんか?

No.6 07/10/29 12:09
お礼

>> 5 ありがとうございます。そう、八方塞がりなんです。今は出口どころか目の前が真っ暗で何も見えません。何もする気が起きなくて、やる事が山積みなのにほったらかし。ご飯も、もう何日も作ってません。弱いダメ人間ですよね。

No.7 07/10/29 12:19
悩める人5 ( 20代 ♀ )

なんだかリアルタイムですね(^^;) しかも主さんの状況って私とまるきり同じです。一緒にいたくないから実家に帰ってくれって言われました。退院してそのまま実家で暫く過ごしましたが、結果的には色々な事を考えられてよい期間だったと思います。
ちなみに今月の話なので、決して遠い昔の事じゃないですよ。
何もする気が起きなくて当然です!弱いダメ人間だからなんかじゃありません。誰だってそうなるんですもの。 今目の前が真っ暗なら、なーーーんにもしないし考えない時間があってもいいと思いますよ。

No.8 07/10/29 12:27
匿名希望8 ( ♀ )

お辛そうです。

見つかる状況で行動したのですね。
それは主さんはまだ生きていたいという証拠です。
誰かに助けて欲しいんですよね。

事情は分かりませんが、死ぬくらいなら離婚はできませんか?
それとも離婚できない理由などがあるのでしょうか。。。

主さんはまだお若いようですから、
人生やり直しいくらでもできると思いますよ。
今の旦那さま・旦那家族だけがあなたの人生じゃないはずです。
今の状況・考えにとらわれないでください。

確かに邪魔(面倒)… あるのかもしれません。
でも今の主さんに生活環境を変えてみるのも良いかと思います。
心の静養してくださいね。

No.9 07/10/29 14:04
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

結婚してお互いの両親と仲良くなるなんてあまり無い事の方が多いのでは?子供さんは?ちなみに私は姑に貴方の両親とは義理でしか付き合わないとはっきり言われ、孫(娘)の面倒もろくにみれず、保育所でもいれなさいよ!って言われ、今も旦那とアパートで暮らしてます。死ぬ事を考える勇気があるなら、体のきかなくなった姑に仕返する事を考えてたほうが楽しくないですか?私はずっと、姑や旦那に対して許せない事がたくさんありますよ💢でも子供も小さいし今は我慢して姑が体が弱った時に絶対、老人ホームにでもいれなさいよ!って旦那に言おうと思いますよ!死ぬ事よりもジワジワ仕返しする事を考えるのがいいわよ😁結局、男は自分の両親のみかたしかしないし、妻の実家を大事にする旦那なんて少ないよ!開き直りも大事かと思いますよ!人生は一度きり、両親から頂いた命は大切にしましょう🙏自分の両親もすきで、嫁ぎさきの両親と仲が悪くしてるわけじゃないと思います。嫁いだ娘が可愛いからこそ、姑に対して対立的になるのでは?もっと強い妻になろうよ!

No.10 07/10/29 18:08
通行人10 ( 30代 ♀ )

両家が仲悪いとツラいですね😢

実家に帰れるなら帰って暫く療養しては?!

No.11 07/10/29 19:47
お礼

遅くなってすみません。今も旦那から暴言浴びせられてました。子供もいるし仕事もあるのに出ていけ、車で生活しろ、幼稚園もやめさせろ等々…離婚もしてくれないし、死ぬしかないでしょ…
疲れたんです、こんな人生…

No.12 07/10/29 21:02
お助け人12 ( 30代 ♀ )

私はバツイチ子持ちで、ダンナと居る時はかなり辛い思いをしました…😢だからわかります❗かなり精神的に追い込まれてようですね… そうゆう時は、とりあえず逃げて冷静になるのが一番です❗どこか、ないのかな❓友達とか親兄弟のとことか。すごく心配です💧

No.13 07/10/29 21:22
お礼

>> 12 頼れる人は近くにはいません。警察に行こうものならどうなるか…我慢するしかないんです。

No.14 07/10/29 22:08
通行人14 ( ♀ )

ひどい男ですね💢
死んだら駄目ですよ❗
打開策を見つけようよ❗
旦那さんが怖いんですよね?離婚の覚悟はあるのですよね?
子供を抱え出ていけと言うなら、シェルターに一時的に保護してもらったらどうでしょうか?お金をなくても大丈夫です。旦那さんと離れられます❗そこで、この先どうするか職員が相談にのってくれますよ。
働ける人はアパートを借りて自立し、働けない人は生活保護を申請して自立するようです。
死ぬ気なら、逃げ出す勇気はありますよね?
旦那さんのいない隙に現金や保険証など大事なものを用意して、逃げて下さい❗役所の福祉課が手配してくれると思います。

No.15 07/10/29 22:15
お礼

>> 14 旦那は仕事してないので24時間365日家にいます。今追い出されて車の中です。このまま崖からでも飛び降りたい…

No.16 07/10/29 22:25
通行人14 ( ♀ )

そのまま、警察に行けませんか?
無職のDV旦那で、子供と共に追い出され怖いので、シェルターに行きたいと言えないですか?
警察が嫌ならば、県の女性センターの番号を教えてもらい(警察も知ってるはずです)自分でシェルターに行きたいと言えませんか?

No.17 07/10/29 22:33
通行人14 ( ♀ )

主さん、どうか変な考えはやめてね!
子供を巻き添えにしないであなた達に今必要なのは、安全な場所に保護をされることだよ!
警察行くの怖いなら、電話して相談してみて!

No.18 07/10/29 23:21
た~ママ ( 20代 ♀ 1HIpc )

そんな旦那なんてポイして生きなさい😊貴方は母親だよ👶可愛いい我が子の命たちきれますか👶⁉駄目産んだのは貴方生きるか死ぬか決めるのはお空の神様しか決められません🙅頑張って😊💖駄目旦那はこっちから願い下げして逃げて可愛い子供と二人で幸せになればいいじゃない😊💖私にも3歳になったばかりの息子が居ます👶💖😊毎日悪戯してママを困らせる息子だけどこの子が居なくなったら何て考えられません😣👶生きて二人だけで辛かった分おもいっきり幸せにならなきゃ👶👩💖旦那は死んだと思ってそんな旦那居るだけ🙅邪魔なだけだし😜💦😊大丈夫😊貴方は強いから絶対逃げられるよ👩頑張ってお母さん👩😊応援してます😊💖辛くなったらまたここにこればいいんだよ😊💖👩力抜いてさ😊頑張って生きようよ😊💖一緒に生きたくても生きれない人が一杯居るんだよ辛い分必ず幸せな時がやってくるから💖😊💖車中寒く無いですか⁉心配です😂💦風邪ひかないように暖かい場所に早く逃げて下さい🙇みんな貴方を心配してますよ😂貴方は一人なんかじゃない😂少なくともここで心配してレスしてるみんなは主さんの見方だよ😊💖頑張ろう💖みんな頑張ってみんなで一緒に幸せになろうよ💖主さん💖😊

No.19 07/10/29 23:24
匿名希望19 ( ♀ )

離婚はね、出来ますよ。調停立てて裁判までしてもかまわないっていう気概があれば。女性センター等の相談機関に相談して記録を残し、暴言は日記に記録。お金の苦労もしてるのではないですか?実家に帰れと言うならサッサと帰るのが利口ですよ!帰さないと言われるよりマシ。死の前にすること出来ること沢山あるよ?恥とか思わないで外にわーって晒してみたら一矢報いることも出来て気持ちも吹っ切れるから!まず家裁へ行って書類もらってきてね。

私も色々暴言聞いてきたからわかるよ!毎日お前は人間じゃないから意志を持つな!命令に従えって殴る蹴るされてマジで自我が崩壊しかけて記憶すら定かでない時期があった。
離婚出来たのに傷が深すぎて精神安定剤を飲み過ぎたことも。
呪いで人は死なないと身を持って実感した。

でも少しずつ前に進んでいます。主さんも自分を取り戻す為に生きなきゃ!私は今だって疲れて仕事中心で家事も育児も中途半端だけどバカ男から解放された今がつくづく幸せだと噛みしめてる。

死を選ばなくて良かった。バカ男を殺して犯罪者にならなくて良かった。生きて笑えて良かった。

主さんも一歩踏み出せば幸せになれるよ!

No.20 07/10/29 23:39
匿名希望20 ( 30代 ♂ )

ダメですよ❗絶対にダメですよ❗死にたいって思うのは誰でもある事ですが、実行してはいけませんよ❗親とかあなたを思ってくれてる人達が、どれだけ悲しく辛いか考えて下さい❗死ぬ勇気があるならもっと違う形で勇気を出して下さい😃私も悲しく辛い思いをしましたから❗頑張って下さいね❗

No.21 07/10/30 00:02
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

主さん✨
起きて返事待ってるよ❗
顔も見えなくて文字の世界だけど、心はツナガルよ✨

No.22 07/10/30 00:11
お礼

旦那が両親呼んだみたいです。これから3対1で責められます。いつも何かあるとすぐに親に連絡します。私は相談相手もいなくて一人苦しんでるのに。卑怯です。もう無理、本当に無理なんです…

No.23 07/10/30 00:20
匿名希望20 ( 30代 ♂ )

そんなのただの情けない男じゃないですか❗
そんなやつのために死んじゃダメですよ❗
今日にでも子供さん連れて家を出たらどうですか❗
今、勇気を出すとこですよ❗

No.24 07/10/30 00:26
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

もぅ子供連れて逃げましょう❗
危なくなったら大声出して助けよんで❗

No.25 07/10/30 02:10
お礼

結局両親は来なかったみたいです。まぁ、本当に電話したかどうかも疑問ですけどね。
一通り好きな事言ったら今度は悲劇のヒロインぶってました。お前なんかより俺の方が苦労してるだの、つらいだの、人生終わっただの…
結局自分が大事なんです、あいつは。

No.26 07/10/30 09:56
匿名希望8 ( ♀ )

再レスさせていただきます。

主さん、レスしてくださったみなさんの声は届いてますか?
失礼ですが、主さんの心理状態はDVのように感じます。
暴言だけではなく暴力もあるのでしょうか?

DVによくあるのですが、自分が我慢すれば…自分に悪いところがあるから…と
逃げられる状況にあるのに我慢し続けてしまいます。
心が麻痺していませんか?

多分、自分の気持ちにも気付かなくなっていると思います。

冷静になってくださいね。
今の結婚生活がこの先本当に必要ですか?
何かある度に両親に連絡され、迷惑かけて心配させているのであれば
離婚して迷惑・心配かけるのも一緒でしょう。

お子さんの先も考えてますか?
このままの状態ではなんらか影響があるはずです。
お子さんの将来も含め、自分しか守れないとは思えませんか?

どうか冷静になって母親としてしっかりしてくださいね。

No.27 07/10/30 10:32
匿名希望20 ( 30代 ♂ )

おはようございます。
とりあえず昨日は終わったんでから次する事を考えて❗
実は私の妹の旦那もDVで結局離婚しました。DVの人の意見はみんな同じですね。「自分は悪くない自分が被害者だ❗みんな聞いてくれよ❗」みたいなのばかり❗主さんによいことなんてこの先ないような気がします❗
離婚とか話し合いは二の次にして家を少しでも出る事です。子供さんもかわいそうだし主さんも自分のために決断しなくては❗

No.28 07/10/30 11:01
通行人28 ( ♀ )

主さん稼いでるなら旦那離婚なんてするわけないでしょ。何で主さんが主導権にぎらないの?
首括りかけたくせに旦那に何されるか気にするなんて。最悪殺されても子供が旦那に取られる可能性なくなるだけ自殺よりましと母なら考えませんか?
結局あなたも自分が一番なんです。自分の期待する状況に誰かにしてもらいたいだけ。でも自分の理想は自分でしかかなえられない、仕事も子育てもしてる主さんは旦那より力有る事に気付いて下さい。
削除覚悟で厳しい事カキましたが。頑張る方向かえるだけでかなり違うと思いました。

No.29 07/10/30 12:28
匿名希望29 ( 20代 ♀ )

何より誰よりお子さんがかわいそうです。 仕事しないで暴言ばかり吐く父親。 それに苦しみ逃げ道ばかり探す母親。 その間で子供は何を感じてるんでしょうね。 主さん あなたが自殺すれば 望み通りになりますか? 死ねば楽になってせいぜいしますか? じゃあ残された子供は? 幼稚園ならうちの子供と同じです。意地を張って強がってても、本当は甘え盛りでママが大好きな時期でしょう。 死ぬしかないと言いますが 本当に子供を捨てて死にたいなら 方法はたくさんあるでしょ? でもできない。 子供を守りたい この子に辛い思いをさせたくない ママである自分が側にいてあげたい思いがあるんでしょう? 死ぬ覚悟あるくらいなら 実家に帰る一万円くらいどうにでもなるはず‼ 死ぬくらいなら、子供連れて家を出て そこから新しい人生を少しづつ始める覚悟をしてみて。 自分は弱いと言わず 死ぬ覚悟で子供を守り 笑顔でいれるように歩むべき‼ 行動しなきゃ始まらないよ‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧