注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

補正下着でサイズダウンする?

回答1 + お礼1 HIT数 1259 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
08/01/01 15:25(更新日時)

補正下着の広告文で、着るだけで〇センチダウン、とかよく書いてありますよね?!
でも、私の場合、補正下着の布の厚みでかえって太くなり、普段の服が着られないことがあります。
普段からパツパツで服を着ているからかな?
長時間着けていると気分が少し悪くなったり、苦しくて食欲が抑えられたりするので、結構締め付け感はあります。
体に合っていないのかな?
同じような方いらっしゃいませんか?

No.523833 08/01/01 03:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/01 11:44
通行人1 

きちんとしたメーカーの補整下着で、尚且自分のサイズにあっているものでしたら、ラインが整えられて綺麗になりますが、サイズダウンが目的では無いです。
補整下着を正しく連続着用する事により、脇に流れたお肉や、下がりはじめたおしりのお肉などが本来の正しい位置に戻り、結果アンダーやウエストがサイズダウン、トップバストがサイズアップする場合があります。

猫背やお腹の出具合が酷い方や普段から締め感が嫌いな方などが補整下着を着用されると苦しく感じたりはあると思います。あまり酷い場合は内臓などに影響も考えられますから、アドバイザーに相談してみて下さい。

主さんの場合ですが、下着の厚みで服が着られないのは洋服のサイズが小さいと思いますから、服のサイズをきちんと合った物にされてみてはいかがでしょう。あまりにサイズが違っていますと体に悪いと思います。サイズの合った下着と洋服にしても、それでも苦しくなったり気分が悪くなるのなら、購入先の下着メーカーに一度相談されてみるのが良いと思います。

No.2 08/01/01 15:25
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
やはり、補正下着着けても普段のサイズまたはそれ以下に締まるってことですよね。
とても参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧