注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

どう言えば?

回答6 + お礼2 HIT数 1109 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/12/03 20:15(更新日時)

自律神経失調症で通院しています。今まではデパス、パキシル、ソラナックスを処方されていました。

2週間前くらいからフルメジンも処方されたんですが、フルメジンの副作用の目のかすみで苦しんでます。目が白くかすんで思うように見えません😔

精神科の先生に言っても、1ヵ月くらいたてば体も慣れて来るからって言われました😔

目が見えにくいのは耐えれないので、昨日からフルメジンの服用を中止すると、案の定目のかすみはとれました💧

来週の水曜日はまた精神科ですが、フルメジンの服用を止めたいのですが先生に何て言えばいいですか?

長文、乱文すみません🙇

No.524347 07/12/02 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/02 17:07
通行人1 ( ♀ )

正直に言ってもいいんじゃないですか?薬が合わないみたいです、って。我慢してまで飲むのもつらいですよね😥

No.2 07/12/02 18:08
お礼

>> 1 レスありがとうございました🙇 勇気を出して言ってみます😥

医者ってプライドが高そうで怖いですよね

No.3 07/12/02 23:46
通行人1 ( ♀ )

1番です。たしかに言いづらいですよね~。せっかく処方してくれてるのにって気持ちもあるし…。でも私は言いましたよ。(薬の種類は違いますが)
あわなくて本当にキツかったんで、正直にどんな症状がでてるのかを話し、できればこの薬は飲みたくないです…。と言いましたよ。

自分の体だし、そこでイヤな顔されたら病院変えてみてもいいかもしれないですね。

No.4 07/12/03 00:25
匿名希望4 ( ♀ )

私は、1年前からうつ病で薬を飲んでますが、多少の副作用は我慢して薬の服用を続けています。
うつ病の薬の場合、副作用として異常に喉と口の中が渇くので、家に居るときも外出中も常にお茶やガム、飴を携帯して口の渇きを潤しています。
けっこう、面倒くさい時もありますが薬のおかげで、もう少しでうつ病も完治しそうです。
主さんも、もう少し副作用を我慢して薬の服用を続けていけば、だんだんと身体のほうが慣れてくるんじゃないでしょうか?

No.5 07/12/03 00:53
通行人5 ( ♀ )

私も自律神経失調症で心療内科通ってます。

前は別の精神科通ってたこともあるけど、どっちもその時の状態聞いて、薬処方するだけ、って感じなんで、自分に合わない(症状が改善されない。副作用が辛い)と思ったらどんどん言ってます。

基本、心の病気を見る医者なんだから厳しくはないと思いますよ。

私の場合、体の症状だけでなく、もっと心の状態聞いてくれたうえで処方してほしいな、と思う部分もあるけど、どっちもそんな感じなんでそんなもんかな、と思います。
別にカウンセリング受けろ、って感じ。でも家庭の事情や体の状態で病院行くだけで精一杯。

話が反れてしまいましたが、精神薬もたくさんあるみたいなので、辛いものを無理して飲むより、自分に合ものをゆっくり探して行きましょう。

No.6 07/12/03 14:45
お礼

レスありがとうございました🙇

やっぱり目のかすみで歩行困難になると、チビを保育園に送る時に🚲に乗るので怖いので、正直に言うようにします😊

正直フルメジンが無い方が体もスッキリしますし…😥

鬱、自律神経失調症は本当に辛いですよね😔 お互いに頑張って克服しましょう💪

皆さんのおかげで気持ちが楽になりました。ありがとう🙏

No.7 07/12/03 19:06
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私も合わない薬があって気持ち悪くて一晩中もがいていました。
辛いですよね😞

正直に言えないようなお医者さんでは治る病気も治りませんよ。
ましてや精神病となると信頼関係ないとね😄

どうしても言えないようなら、看護士さんに言ってもらうか、医師や病院を変えるかがいいと思いますよ😄

No.8 07/12/03 20:15
通行人5 ( ♀ )

5、再レスです。

合わない病院とかもありますよね。
私も最初、どこ行っていいか分からないとき、地元の精神保健センターが出してるパンフを知人からもらって「この先生がいいらしいよ」って情報もらって行きました。

他の評判がいいからといって、自分に合うとは限らない(正直私も今のとこ?です)ですが、そういうのもひとつの手だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧