注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

叔父夫婦のせいで…。

回答1 + お礼1 HIT数 1089 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/01/04 00:15(更新日時)

正月そうそう、我が家は2つに分裂しています。
父方の叔父夫妻のせいです。叔父家族は元日の夜来ました。それが我が家では昔からの決まりなんです。叔父の妻は自分たちの子供と私達姉妹を何かと比べています。自分たちの子供が私達より優秀でないと気が済まないらしいんです。
元日もいつも通り私達と従兄弟達を比べていました。しかも私と姉が就職活動中なのを良いことにその話ばかり。姉妹たちが面白いはずありませんよね?それで姉と妹はふてくされて、叔父夫婦に愛想悪くなりました。
その結果叔父夫婦はいつもより早く帰りました。明らかに姉や妹の愛想が悪かったせいです。
それが親の怒りに触れたらしく元日の夜以来全然話してません。私も何故か姉たちの怒りの矛先になってます😥
どちらも自分たちは悪くないと主張してますが、私にしてみればどっちもどっちです。ただ妹は愛想悪かったことを反省してました。

No.526787 08/01/03 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/03 23:53
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

主さんの両親は、子供が傷付いてる事に気が付かないの?
それとも親がいない場所で言われたのかなぁ?
状況が解らないけど、その場に親がいたのなら何故子供の援護をしないのか不思議です。確かに大人の対応では無いから怒ったんだろうけど…あんまりだね。

No.2 08/01/04 00:15
お礼

一番さん、ありがとうございます。
両親はその場にいました。一緒になって叔父夫婦と話してました。
姉は自業自得なので同情はしていません。仕事を辞めて2ヶ月間、母の手伝いもせずに毎日ぐうたらしていた女です。大嫌いな姉です。でも妹が可哀想なんです。
妹がどれだけ辛い思いをしたのかを両親がどれだけわかってんのか、わかんないので今日私は言いました。『〇〇も反省してるんだから許してあげて。』 と。でも母は相手はお客さんなんだから姉や妹は我慢しなければいけなかったんだと言います。確かに姉と妹の態度は悪かったと思いますが、相手にも悪いところはありました。従兄弟の一人は家に来て一時間足らずで抜け出し、友達のところへ行きました。今思えばそれがきっかけのように思います。
私はどうにか両親と姉妹を仲直りさせたいです。もう6日には大学の方に帰るので、それまでには仲直りさせて、楽しい思い出作りたいです。
すいません。ヤケになって飲めない酒を一気に飲んでしまいました。文が分かりづらいところがあると思いますが、許してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧