注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

未成年の妊娠

回答27 + お礼2 HIT数 7633 あ+ あ-

通りすがり( 37 ♀ dCvpc )
07/12/06 09:43(更新日時)

悩んでます。
高校3年の息子がいます。彼女も同じ高校の同学年です。お互い卒業後の進路は決まってます。息子は就職 彼女は専門です。悩みというのは彼女に子供が出来たという事😔 息子も彼女も出産を希望してますが彼女の親御さんが猛反対で、今週末に中絶の手術の予定なんです。でも‼あたしはそんな事させたくないんです。かと言って全面的にうちで面倒が見れるかと言ったら正直無理があります。お互いまだ学生ですし息子にも安定した収入がないのも事実ですし、向こうの親御さんを説得し納得して頂ける材料が何もありません😔
彼女はと言うと親には何も意見や言いたい事を言えないらしく、嫌々中絶をさせられるとあたしに訴えて来ます。一番悪いのはうちの息子なのですが今更それを言い続けてもお腹の子には罪はありませんし一体どうしたらよいか途方に暮れてます。仕事中も仕事に集中出来ず常に考えてしまいます。お知恵を貸しては頂けないでしょうか😢

タグ

No.527333 07/12/04 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/04 15:34
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

うちも、未成年(高校は卒業してましたが)
で妊娠、出産しました💧
女側が反対なんて…
何で反対してるのですか?
経済面の不安?

主さんの、ご主人は何と…?

No.2 07/12/04 15:36
通行人2 

まず一番悪いのは、息子さんだけではありません。セックスは、お互いの責任です。

何故その娘さんは、自分の親に言いたいことを言えないでいるんですか❓❓
少し甘すぎだと思います。

納得してくれる親ばかりではありませんから。これから息子さんと二人で色々乗り越えていかなくては、いけません。

息子さんたちは、まずは自分たちで納得させる努力が必要だと思います。

No.3 07/12/04 15:41
通行人3 ( 20代 ♀ )

彼女が産みたいのなら産ませてあげてほしい。
確かに苦労することは間違いなく、もしかしたら産んで逃げてしまうこともあるかもしれませんが、主さんの血を分けた子でもあります。
お互い生活が出来るまで主さんが育てることは可能ですか?
可能じゃない場合は難しいかもしれません。方法は限られてきますが、命を生み出すには犠牲が必要です。ちゃんと話合うことです。

No.4 07/12/04 15:47
通行人4 ( ♀ )

自分の気持ちを親に言えない 弱い気持ちの彼女のことをあちらのご両親はわかってて まだ早い って気持ちじゃないですか? 彼女の強い気持ちで説得以外方法はないような… 娘には早くから苦労させたくない、少しでも安心出来るとこに(経済面)嫁がせたい、が、ご両親の気持ちではないのかな? 世間体も… あとは息子さんがキチンと将来設計たて今すぐにも実行し あちらのご両親に誠意をみせることですね。

No.5 07/12/04 15:52
通行人4 ( ♀ )

⬆学生でも バイトできますよね?何個も掛け持ちしないとダメだよ 新聞配達とかもいいね 主さんがご両親説得より息子さんと彼女の前向きな気持ち&態度しかないよ!

No.6 07/12/04 15:57
匿名希望6 

何とか産ませてあげたいですね。
何もアドバイスできませんが‥💧
生まれてくればとにかく可愛いですからね。私も反対を押し切って産みましたが『産んで良かった』と思います。

No.7 07/12/04 16:19
匿名希望7 ( 40代 ♂ )

出産を選択するとしたら彼女の家でも主さんの家でも育てられない、若い二人が家庭を築くわけでもないのですから、施設に預ける選択になりましょうか。私も若い頃は中絶絶対反対だったのですが、色々経験して中絶という解決方法も時にはしょうがないと今は思います。ただ妊娠率は20代で50%、30代で25%と下がると聞きます。中絶の体への負担も予期せぬ事もあり、望んでも妊娠できなくなったりする事もあるようです。中絶するか結婚出産して主さんの家で三人を養うかのニ択ではないでしょうか。無理してでも養ってあげてほしいと思いますが。

No.8 07/12/04 16:30
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

どうしても産ませてあげたいなら主さんが全面的に面倒みるしかないんじゃないですか?私は中絶をすすめるわけではないですけど、相手の親子さんの気持ちを考えたら産む選択ばかりでいいのかな‥と思ってしまいます。自分の思ってる事や意見も言えない彼女は本当に心から産みたいと思っているのでしょうか?もう一度彼女とも話し合ってみては?

No.9 07/12/04 17:55
バボちゃん ( 40代 ♀ 3AH9w )

誰も悪くないですよ。悪いのはタイミングだけ。
主さんは 37才になってますが、ご自身も若い妊娠だったのでしょうか?
ご自身はいままで、旦那さんや旦那さんの親とはうまくいってましたか? ずっと幸せで安心した生活を送ってましたか?相手の親の不安はそこにあると思います。

ただ、ご自身の場合とリンクさせて産ませたい。と思っても、彼女が親の言いなりなら、彼女ので面倒は彼女の親にまかせたほうがよいと思います。
今は可愛い彼女も、結婚すれば嫁と姑。親子は永遠に親子ですから …

No.10 07/12/04 17:56
匿名希望10 ( ♂ )

主さん側しか賛成してなくて、でも主さん側だけで育てるのは無理…だったら残念ですが、中絶しかないですよね?

主さんの優しさはわかりますが、やっぱり相手の親の理屈だってわからなくはないですよね?
現実問題まだ学生で、しかも相手の子は専門学校に今から入る…どうしても生ませたいなら主さんが責任を取るのが道理…でもそんな簡単にいく話ではないですね😥

本来中絶を勧めたくはないのですが…

No.11 07/12/04 18:48
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

産むことだけが答えじゃないと思います。
彼女の性格は彼女の親御さんが一番わかっているし、彼女のことを考えて反対しているのだと思います。
あと、彼女の親御さんと主さんのお子さんとの交流がどのくらいあったのかも…。
中絶を勧めるわけではありませんが、産ませてあげたい気持ちだけでは子どもは育たないですよね。。生まれてからの生活、経済状況、現状をよく考えて判断することが大事だと思います。

No.12 07/12/04 20:32
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

私は16で出産しました。相手も同い年です。私の実家で生活してましたが彼もアルバイトし私も子供を保育園に預けて働いてました。住むところさえあれば十分生活出来たし子供も育てれましたよ。もちろん実家には毎月生活費を入れて子供のミルク、オムツ、衣類など全て自分達です。うちの親は反対はしませんでした。若いから世間の目も冷たいし子供を育てる事は甘くないそれでも産んでやっていきたいなら頑張りなさいと言ってくれました。今では立派な孫バカです☆

No.13 07/12/04 20:54
通行人13 ( ♀ )

どういう専門学校か知りませんが、将来の夢が相手の親にもあるのでしょう。 相手側の話し合いですね。 うちにも娘がいますが、我が娘だったら反対をします。

No.14 07/12/04 21:06
匿名希望14 

まず、誰が悪いと言うならば、二人でしょ。片方が一番悪いってのはおかしい。

産ませてあげたいと思う事はいいとは思いますが…
自分達の人生にとってもすごく重要な事なのに、自分の親に意見も何も出来ないとか甘ちゃん過ぎませんか?
二人の無責任な行動で起きた結果ですよね。自分の意見も言えず、自分達で納得してもらう事も出来ずにこの先やっていけるのか?疑問です。

中絶させたくないという主さんの気持ちも分からなくはありませんが、ここは息子さん達に任せるべきではありませんか?自分達の尻拭いくらいさせましょうよ。

No.15 07/12/04 21:14
匿名希望15 ( ♀ )

スレ読ませていただきました。
私も高校2年の時に妊娠しました。
相手の親は賛成してくれました。
うちの親は猛反対でした。何度も話し合いました。結果は産めなかったです。

私は最後まで親に説得しました。しかし、父親に泣かれ土下座までされ諦めてくれと。
息子さんの彼女さんは何故親に説得できないのでしょうか。
私も説得したけど、両親を泣かせて土下座までさせてしまった、最低な娘でしたが。
私と同じようになってほしくないと思いました。 頑張ってほしいです。私は1つの命を亡くしてしまい、親にも悲しい思いをさせて後悔を背負って生きています。

何て言ったらいいか、難しいのですが、1つの命を守って下さい。私みたいにならないでほしいです。

No.16 07/12/04 21:15
通行人16 ( 20代 ♀ )

仮にも二人の意見が「産む」なら、彼女と息子さんが二人で何度でも彼女のご両親に頭を下げる事ではないでしょうか。

当事者二人で自分達の今後の人生設計をきちんと立て、ご両親に説明する。
主さんが出て話すのはもっと最終手段ではないですか?

失礼ですが、彼女が親に何も言えないから主さんが代弁…は筋違いだと思います。

今後、彼女が出産し親になるつもりなら自分の親には自分で意思を伝えないと。

いつまでも他人に甘えてる年齢ではないと思います。

主さんはアドバイスだけして、二人で乗り越えるのを見守るべきではないでしょうか。

まだ未成年ですから、困った時の手助けは必要ですが、まだそこまでの段階ではないと思います。

No.17 07/12/04 21:40
匿名希望17 ( ♀ )

彼女は親に言いたいこと言えないって、そーゆーこと言える状況じゃないと思うんだけど。
↑だけみると、彼女さんは“産みたい”けど“産んで育てる覚悟”は出来てないような感じにもとれますよね…。
難しいですね…。

No.18 07/12/04 21:41
通行人18 ( ♀ )

悪い?悪くない?の問題ではないと思います。彼女が自分の親に何も言えないことが残念です。主さんは彼女にも息子さんにも「人の親になると言うこと」をきちんと教えてあげたほうがいいんではないでしょうか?生まれてから親になるのではなく、女の人は身ごもった時点で母親です。産みたい気持ちがあるのなら、母親である彼女がしっかりしないといけないですね!産みたいけど親に反対され中絶?そんな気持ちではいけないと言うこと、主さんが多少なりとも苦労や幸せを感じ歩いて来た人生も話してあげて下さい。あとは、2人の判断に任せるのも一つの手段ではないでしょうか?未成年でも、若くても、しっかり子育て出来ている人もたくさんいます!主さんも、息子さんと彼女の為にも頑張って下さい!よい方向に進みますように…😊

No.19 07/12/04 22:20
お礼

すみません。一括のお礼で申し訳ありません。仕事の休憩時間に書き込みさせて貰ったので今皆さんのご意見を拝見させて頂きました😢 正直涙が出ました。世の中こんな見ず知らずの他人の悩みに親身に相談に乗ってくれるなんて。本当にありがとうございます。

先程息子から電話があり彼女が何故親に意見も言えないのか聞きました。母親がストレスが溜まると倒れるらしく、それを気にして言いたい事も言わず父親には母親の居ない時に自分の気持ちを話してるみたいです。何人かの方がおっしゃってた相手の親御さんの気持ちもあたしはわからないわけではありません。うちにも娘がいますから。
今 息子達が2人で話し合ってるみたいですので、その結果を待ちたいと思います。ちなみに向こうの親御さんはうちが全面的に悪いんだから中絶費は全額うちに払わせる 許さないと言ってるみたいです😔

No.20 07/12/04 22:45
通行人16 ( 20代 ♀ )

あちらのご両親も、娘が妊娠したと聞いて少なからずパニクってると思います。

相手の男が憎くて仕方ない…と頭に血が上っている状態なんでしょうね。

中絶に関しては、彼女さんがしたくないなら彼女さんと息子さん自身が断固拒否すべきです。

二人できちんと子育てすると相手の親御さんが納得するよう、何度も何度も話をすべきだと思います。

妊娠に関しては、息子さんだけが悪いわけではないのですから。

確かにまだ若いとは思いますが、その年齢で結婚・出産しても夫婦二人で頑張って子育てしてる人もたくさんいます。

息子さんと彼女さんがしっかり話し合って、後悔だけはしないようにして欲しいですね。
主さんは二人が決めた事を、味方になってサポートしてあげたら良いと思います。
年下が偉そうに言ってすいません…。

No.21 07/12/05 02:37
匿名希望21 ( ♀ )

赤ちゃんの事を2人が良く考え答えをださなければ、話しが前に進みませんよね、

息子さんが本当に産んで欲しいと思っているなら向こうのお宅に何度も足を運びご両親を説得させなければ、、、彼女が親に自分の気持ちを強く伝えられないのは、どうしたらいいのか不安で気持ちが固まってないからじゃないのですか?
後中絶になった場合、私からしたら中絶費は男側が払うものだと思います。
まだ10代で中絶して、傷者にされ、もしかしたら不妊症や二度と出来ない体になる事もあるかもしれないので、男側にはその位してもらいたいと思います。

No.22 07/12/05 15:07
匿名希望22 

子供を産んで育てるということの責任や、メリット、デメリット。中絶に関するメリット、デメリット(中絶にメリットなど言うのはおかしな事ですが、考えやすいように敢えて使わせて頂きます)を主さんがよく話してあげたうえで、本人達が意思を固めることが先決だと思います。子供を産み育てるということは、生半可な気持ちではできませんよね。どちらにしろ本人に迷いがある状態なら、どちらを選択してもいつか後悔するでしょうから。

中絶費用に関してですが、やはり男性側に払って欲しいのが正直な気持ちです。妊娠は二人の責任ですが、手術を受け、リスクを背負うのは女性だけですから。

No.23 07/12/05 16:25
通行人23 ( 20代 ♀ )

私は18歳で妊娠、翌年出産しました。
彼女サンや息子サンが産みたいのなら必死で相手の親御サン達に当人たちが頭を下げるしかないのでは?
私達も私の親に頭を下げ(旦那の両親は他界してます)、結婚を許して貰い生活も自分達でしてきました。
息子サンも彼女サンもまだ高校生ですから全て本人達では無理だと思いますが今からでもバイトをし貯めれるだけ貯めて無理な分だけ親に頼り働いて返すなどお金などは何とかできると思います。なるべく相手のご両親を説得する時は現実的にどうするかも話してみては?
あとご両親の説得は2人に任せてあげて下さい。
きっと相手のご両親はちゃんと育児ができるのか生活できるのかが心配なんだと思います。口で言うのは簡単ですからちゃんと行動で示させて下さい。

No.24 07/12/05 17:06
通りすがり ( 30代 ♂ ePf8w )

なんと、ハンネも同じ方がまさかうちと全く逆の立場に…
うちは娘が妊娠、相手は学生で、進学先も決まっていて、相手のご両親に中絶を迫られました。
娘も私共も産ませてやりたいと願い、相手が進学先を卒業するまで一切頼らずうちで面倒を見る、卒業したら一緒になると約束しましたが、子供が産まれる前に別れて娘は子供を産みました。
相手は勝手に産んだと認知を拒否、これから家裁やら弁護士やらやる事がたくさんあります。
けど、娘が産んでくれた孫はまさに我が家の天使です。
この子のためにできる苦労ならどんな事でもどんとコイ!です。
 
主さんは彼氏の親なのにそこまで相手の娘さんやお腹の子供の事を思ってやれるなんて、素晴らしいです。感動して本当に涙でそうです。
孫の命は何事にも変えられません。息子さんが命をかけて、相手の娘さんもお腹の子も守らなくてはいけません!本当に頑張って、命がけで相手の親を説得&安心させて子供の命を守ってあげて欲しい!

No.25 07/12/05 23:13
匿名希望25 ( 30代 ♀ )

私には分かりません😔主さん私と同じ年で子供も同じ年です 綺麗ごとは 言ってはいられないことは 親のあなたが一番分かってるはずでしょう😲何が一番大切かは 子供の意見を聞き判断させる事じゃないかなあ 親の言う通りにはならないよ😲 もう その年なら分かるはずです。親は助けるだけです でしゃばらず 彼の言い分も聞いて それから助けてあげましょ⤴私の子は高校へ行かず 就職へと進みました😢私は高校へ行って欲しかった でも彼の意見を聞き しばらく考えさせ結果変わらず子供の気持ちを私達は納得しました 今は3年以上内装業で頑張っています 一ヵ月間休みがないなんて事もあるし お腹痛かろうと 熱があろうと無理してでも行ってます⤴😃休みなく働いて 私の誕生日にはプレゼント買ってきてくれたり ホント自慢な子供です 私はヤンキー上がりで いろいろあり息子も不良入り近くになったけど そんなの関係ね~☺って感じです 何より子供の気持ちよ

No.26 07/12/05 23:41
匿名希望26 ( 30代 ♀ )

目の前のことより、息子さんと彼女との仲がダメになったとき(別れたとき)彼女や子供に対して責任を取れるかどうか?そこが問題な気がします。

彼女は何か目標があるから専門学校に進学を決めていたわけですし、子供抱えながら進学するのであれば、誰が子供の面倒をみるのでしょうか?

出産に対して、主さん達が賛成し彼女の親御さんが反対しているなら、主さん家族が彼女を暖かく迎える覚悟が必要でしょう。
家族ぐるみで子供と彼女を幸せにすることを覚悟する必要があると思いますよ。

そして、若い二人です、もし万が一、二人の仲が壊れたとき子供と子供の母親である彼女の二人の将来に対して、息子さんはもちろんのこと主さん家族も幸せの保証が出来るんでしょうか?

先々まで考えて結論を出すべきだと思います。

No.27 07/12/06 01:17
お礼

日にちが経ってもご意見くださりありがとうございます。息子泣いてます。彼女の親が話しを聞かずに中絶の話しを進めて夫婦でまとめてしまってるようで😔 まだ同意書にはサインはしてませんし保護者のあたしもサインはしてません。
今日が本来なら中絶予定日です。あたしは内心いてもたってもいられない心境ですが今更ながら息子がどこまで向こうの親を説得出来るか あたし達が出るのは最終的な段階でという事になってます😔 最悪な結果にだけはならないようにはするつもりです。

No.28 07/12/06 09:04
匿名希望15 ( ♀ )

向こうの話が進んでるのですか😔
中絶はすぐにはできません。まだ同意書にサインしてないのなら、大丈夫です!

同意書を持っていき、前処置をしてから、次の日に手術となります。彼女さんの親に頭下げて、最後まで頑張って下さい!!!

泣いてばかりではダメですよ!男なら彼女と赤ちゃんを守って!!あきらめないでとお伝え下さい!!!

No.29 07/12/06 09:43
通行人4 ( ♀ )

彼女の決意が感じられないですね。残念だけどダメかもしれませんね。息子さんも泣いてばかりで何にも行動してないようなら 無理ですね 親は応援はしても本人達の覚悟がない(特に彼女)のに 周りが頑張っても ご両親には何にも伝わらないと思います。お金は主さんが持ちましょうね お互いの責任で、でも体傷めるのは彼女ですからね そして別れさせましょう それが出来ないなら 相手の出方待ってないで彼女と息子さんで説得するだけ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧