注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

沢山の方の意見が欲しいですm(_ _)m

回答2 + お礼2 HIT数 819 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/01/07 00:24(更新日時)

技術系の仕事をしてます。
4年地方の地元で仕事をし、更に向上したいと去年から東京に上京してきました。
東京でスキルアップし、地元でお店を出す為です。

尊敬してる方のお店に入り、1年結構頑張りました。
コンテストで入賞もしトロフィーも頂きました。

思いのほか早く技術も身に着き、実績もついてきて、2年と自分で決めていましたが、早めに帰ろうか悩んでます。
お店を出すには若い方がチャレンジ精神もあるかと…また結婚する前にゎお店を落ち着かせたいと思っていまして…

1年半で辞めるのは早すぎますか?前のお店ゎ4年いたのでなかなか辞めれず大変でした。

早いと恩を仇で返す感じになりますか?
旅立ち心良く思いますかね?
上の方ゎどう感じるか不安なんです。
結局私ゎ自分がかわいいんでしょうか?

No.529643 08/01/05 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/05 18:57
匿名希望1 

自己中くらいの精神力がないと経営者として役不足ではないですかね。
・・私は2年居ても良いかなと思います。計5年以上は修行してた訳ですから、今の段階でも大丈夫なのかもしれませんが、最終調整として、今までの自分を見直した上でもう大丈夫、でしょうか?
これから地元密着でやっていく事になるでしょうから、東京で得られるものを充分に吸収してからでも良いかなと思います。
あと文章に「ゎ」はおかしいですよ。

No.2 08/01/05 19:32
お礼

>> 1 はい。すみません。友達に対するいつものくせで『ゎ』で打ってしまいましたm(_ _)m

このとおり技術より常識的な事の方が心配です。。知らない事も多く、本を呼んだり講習に行ったりしてますが…堅いとこに勤めたこともなく…
経営者になるならそうゆうこともしっかりしないといけませんよね(>_<)

No.3 08/01/06 16:35
ベジ・ピッカー ( 30代 ♂ 2J6sc )

主さん、こんにちは。 素直に正直な気持ちを、上司に話してみたら良いんじゃないでしょうか❓仮に説得され納得の上でだったら、二年務め上げるのも良いのではないでしょうか❓心良く送り出してくれる可能性もありますよね。とにかく約束の期間を早めるのに、自分だけで決めては駄目だと思います。ましてこの先、同じ道で生きていくんですから…焦りは禁物です😉

No.4 08/01/07 00:24
お礼

>> 3 はい。ありがとうございますm(_ _)m
私昔から焦る所があるので今一息入れなきゃと思いここに相談してみました。
そうですね。上の人と相談の上決めた方がいいですね。
もう少し自分の中で考えがまとまってから相談してみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧