注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ダメ人間の行く末は?

回答9 + お礼2 HIT数 1817 あ+ あ-

ひとりぼっち( 20 ♀ 54Cqc )
07/12/06 19:29(更新日時)

いつもそう。
小さい頃から何にも続かなかった。
途中でちゃんとやるのに疲れていつも投げ出す。
ノートを取るのさえ、最初こそきれいな字で書くけど疲れて真中当たりから適当な読めない字を書く。
バイトも人間不信だから問題起こして首。
最近は親にも祖父母にも友達にもだまって(一人暮らしなので)学校休んでずっと布団の中に閉じこもってインターネットして、お菓子とご飯を寝ながら食べて、眠くなったら寝て、起きるのはトイレと料理くらいです。 好きなことやってるはずなのに、なんでこんなに心が重くてだるいんでしょうか。
彼氏とは先週別れました。私が思いやりなく状況も考えず、甘え過ぎだからと責められ、私から『出てけ!別れて!』と追い出して、それきり。

こんな私になった原因てなんでしょう。
どうしたらこんな私に自信をもてるのでしょう。
もうだめかもしれません。

最初はいいのに段々堕落して、今はどん底。
もう疲れました。

No.529676 07/12/05 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/05 00:33
作戦名「 」 ( 20代 ♀ RZQpc )

こんなのホントはいけない
ってわかってるじゃん😃

自分は駄目だから堕落しなきゃいけない

って思わなくて良いんだよ😃

No.2 07/12/05 00:47
お礼

>> 1 レスありがとうごさいます!
自分だめだって自覚してるんです。でも彼氏には分かってないから治らないんだと言われました。

でも自分のことだめだって決め付けて、あきらめてもいると思います。
その方が楽だから。
結局快楽思考だから落ちて行った方が楽だから、楽な方へ楽な方へ落ちてしまうんだな。

どうしたらがんばれるんでしょうか。

No.3 07/12/05 01:15
赤○ ( 20代 ♂ soZrc )

あなたはね。他人に迷惑かけてないんやから、駄目じゃないよ😃
親に甘えるのは当たり前なことだからね。悪いことじゃないんだよ😃
でもね。それは親が生きている時だけだよ😃
親がいるうちにやれることはやることだよ😃
朝しっかり起きて、学校行くのは出来るよね❓
これが出来たら、少しずつ増やしてけばいいんだよ😃
焦せらずキミのペースでいいんだよ😃

No.4 07/12/05 02:23
匿名希望4 ( ♂ )

経験上、グータラ生活もそのうち飽きちゃうと思うよ。
お金もなくなるしね。
そうしたらテキトーに何かやり始めて、なんとなく生活ができてくる。
まだハタチだし堅く考えなくても良いのでは?

No.5 07/12/05 02:38
通行人5 ( 40代 ♂ )

自分もみんなも弱点はたくさんありますよ。
自分なんか全く机に向かえなくて勉強は放棄して屋上で寝てました。中学で堕落して社会出て頑張って挫折しての繰り返しでとてもハートが弱かったです。主さんは自分でわかっていてなおかつ自分を変えたいと思っているので安心してます。
まだまだいろんな挑戦できますよ。自分の今、出来ることをひとつひとつゆっくりと確実にこなす事を焦らないで行うと少しずつ変われるよ。
趣味とか打ち込めるものがある人は強いからこの際ゆっくり考えていろいろ試してみるのも良いよ。
きっとおじさんくらいになった時に今の自分思い出してあんな事で悩んでいたんだって笑ってる主さんがいるよ!

No.6 07/12/05 06:28
☆~ ( 30代 ♂ VDmo )

携帯が繋がってるから、まだまだ、どん底じゃないと思うんだけど😥

今のうちになんとかしないと本当にどん底になるよ☝

食べる事ができて、寝るところがあって住むとこあるんだから、どん底って言える? 戦争とかで親を亡くして、食べるものにも困ってる小さい子供達も、この世には実在してるんだよ😔 ぬるいんじゃないの…

いつでも立ち直れるんだから、ダラダラしちゃダメ😣

あきらめない、くじけない💪 わかったかぁ…😢

No.7 07/12/05 09:47
お礼

みなさん…ありがとうごさいます😢
こんな私にあったかい言葉をいっぱいくれて、諦めないでくれて…今はダメかもしれないけど、やれることしっかり頑張ります。
本当にありがとうごさいます。
よく考えたら自分なんてまだまだどん底じゃないんだな。
まだまだやれることもあるよなって思えてきました。

No.8 07/12/05 11:27
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

バイトで問題起こしたって…
問題起こしたの?

No.9 07/12/05 13:26
セロニアス ( 30代 ♂ qNPrc )

『こんにちは』です。
私も貴女が駄目とは思えません。道に迷って居るだけだと思いますよ。本気で叱って、本気で泣いて一緒に泣いて下さる方に出逢えますよう祈ってます。

No.10 07/12/06 11:10
通行人10 ( ♀ )

あなたは自分で仰る通りダメな人ですね。
まずは朝早く起きる!学校へ行く!
きっとできるよ。布団をはね除けて起きて。
社会へ戻るのが怖くなってしまう前に。

No.11 07/12/06 19:29
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

言い訳を並べず素直に生きて下さい。
あなたが思ってるほど難しい事じゃないよ😊
あなたなら大丈夫。ちゃんとわかってるじゃない。
前を見て。
あなたは輝けるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧