注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

夜になると胃の調子が悪い。

回答5 + お礼0 HIT数 39503 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/12/06 21:23(更新日時)

夜(寝る前あたり)になると胃がムカムカしてきます😭

以前すごく気持ち悪くて病院へ行くと逆流性食道炎の可能性が一番高いと言われました。

薬を夜のみ飲んでますがそのころに比べると吐き気やムカつきはかなりよくなり食欲もあり夜中気持ち悪くて目が覚めたりなどの症状がなくなりました😥

でも夜に薬飲んでるのに夜が一番気持ち悪いのはなんででしょう😭もしかして全く違う病気なんでしょうか❓

一度胃カメラしたほうがいいかなって思ってます😱

No.529872 07/12/05 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/12/05 23:56
匿名希望1 

夕食はお腹一杯食べていたり、食事の後で何か飲んだり食べたりしていますか?
食事の後でゴロゴロ横になっていませんか?
思いあたるのならそれが原因かも知れません。

No.2 07/12/06 02:53
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

胃が痛いときは、ヨーグルト食べたらいいよ☝後、梅干しとかココアとか胃に効きますよ1回試して見て下さい

No.3 07/12/06 12:35
通行人3 ( ♂ )

胃の痛みはなく気持ち悪くなるから、就寝前に薬を飲むということは消化不良もあるんでしょうかね。
毎晩のように耐えられないなら胃カメラで検査してみたほうがいいですよ。

No.4 07/12/06 20:57
通行人4 

本当に胃が悪いのでしょうか?
私は何年も似たような症状あり、健康診断でも、外来で内外や胃腸科医院など行っても、わからなくて…痛み止め処方してもらうだけでしたが…
8年くらいそんな風でしたが…夜中激痛で🚑で🏥へ行ったら、なんと胃腸じゃなくて胆嚢結石でした。
必ずしも医師が病気わかるとは言えないと思います。
症状がある限り、🏥や医師を替えてでも、自分の体調べた方がいいですよ。
『腹が痛い』っていうと『風邪ですね』しか言わないんじゃないの?…みたいな医師もいるし😥

No.5 07/12/06 21:23
匿名希望5 ( 20代 ♂ )

夜中に胃が痛むのには胃酸過多もあります。夜中には胃の中も空になるので自分の胃壁を溶かしてしまいます。逆流炎なら症状は胸焼けのはず。気持ち悪いのは胃炎や潰瘍だと思いますけど💧

市販のガスター10を飲んでみて痛みが消えるようなら胃酸過多です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧