注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

愛されてると信じてた

回答34 + お礼9 HIT数 4067 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
08/01/09 09:28(更新日時)

結婚間近の男に「俺はお前に惚れちゃいない。一人の方が気楽だと思う。お前を選んだのは子供を欲しがらないから(私は子供が出来ません)。俺はこれからも遊びたい時は遊ぶし、女友達とも好きな様に付き合っていく。お前にそれなりに気持ちはあるが愛じゃない」
付き合って三年でお互い再婚です。
初めてこれだけの本音を聞かされました。
別れて欲しいと言いましたが絶対別れるとは言いません。とにかく俺の所へ来いと。
私は今までどんなに冷たくされても怒鳴られても、私を手離さないのは口には出さない想いがあるからだと思いたくて、この男に必死について来ました。惚れ切っていました。今はやっぱりそうだったかという思いです。確かに愛された記憶はありません。何を言っても私が離れる事はないとタカをくくったのでしょう。

この男を断ち切る言葉を下さい。まだ執着しています。俺は一生誰も愛せない男だなんて言う割には、色んな女に優しさを振り撒く。自分が一番だと思えばそれも耐えられたけど、愛されていないと解ればその偽善者ぶりがヘドが出るほど気持ち悪い。それでもいきなり別れる事も出来ない私の目を覚まさせて下さい。今週引っ越しの予定でした。

タグ

No.532382 08/01/07 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/07 10:35
匿名希望1 ( ♀ )

ご主人は、妻というよりも便利なお母さんが欲しかったんじゃないかな。

冷たい人ですね😢

No.2 08/01/07 10:52
匿名希望2 ( ♀ )

だんななの?

No.3 08/01/07 11:09
通行人3 ( 30代 ♂ )

究極に酷い奴でやんすね…そいつはあなたとゴムなし中出しのエッチが出来るから関係を続けているのだと思います。だってそいつからすればとっても便利で都合がいいですもん…そんな奴はいつかバチが当たりますよ。目をさますんだぁ~

No.4 08/01/07 11:19
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

酷すぎます(泪)
それでも彼に着いて行きたいなら、それも主さんの人生。だけど、主さんの様に尽くせる女性なら、もっと素敵な人を愛し愛されるべきだと思います。頑張って断ち切り、もっともっと幸せになって欲しいです!大丈夫!!!

No.5 08/01/07 11:32
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

自分の幸せを一番に考えてください

No.6 08/01/07 11:45
匿名希望6 ( ♀ )

本心はいずこ…?
なのでしょうが…

そうなのかなぁ~私には「俺にはお前しかいない。ついて来てくれよ!」としか聞こえないんですけど。

愛せない→愛して欲しいの裏返しなのでは?

一人が気楽とわかってる人がなんでまた結婚したがるのか意味不明になりませんか?

自由にさせて欲しいけど帰るところはお前のところしかないと聞こえます。

主さん次第でしょうが…この先、女性問題で悩まされるのを承知の上で、一緒に暮らせるかどうかだけだと。よく考えて見て下さい。m(__)m

No.7 08/01/07 11:46
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

主様は彼にとってタダでできる性欲処理機…

キツイ言葉書いてすみません。
でも 彼の言葉はそう言ってるだけのように思えます。
まだまだ人生永いです これからです
主様を大切にしてくれる人が必ずいると思います。
たった一度の人生 幸せに生きなくちゃ何の為に生まれてきたのでしょう
幸せは自分で探し作り上げるものだと思います。
ご自分を大切にして下さい。

No.8 08/01/07 12:00
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

酷い人だね。愛してもいないのに付き合ってるってどういうつもりなんだろうね。
お互いの道を歩こう…もう振り回されるのは疲れた、ごめん。一緒になれないよ。さよなら
って言って連絡を絶ったら良いよ。

No.9 08/01/07 12:33
蘭 ( 30代 ♀ aoA5w )

自分の幸せって何かわかりますか❓
アタシは彼といること。彼の気持ちがもうどこを探しても見当たらなくても昔の面影(アタシに向けられた優しさ、愛)を求めています。
相手が諦めでもなんでも一緒に居たいとおもってくれるまでやり抜くだけです。きっとその人より優しい人はいるでしょう、でもそれでは駄目なんです。
自己愛だとわかっていてもアタシを眩しい目で見てくれた彼をもう一度見たい。体と心は別。アタシの彼はもうアタシを抱きません、理由は色々です、温もりを求めるのは簡単。自分が降りたらそれでお仕舞い。アタシは降りません。主さんは❓お互い行き着くとこまでやりましょう。

No.10 08/01/07 12:46
お礼

皆様ありがとうございました。一括で申し訳ありません。説明の仕方が悪かったですね。まだ夫ではなくこれから結婚に向けて一緒に住む予定でした。今日は荷造りしてます。でも伝票に送り先を書き込めない。行く宛もなく立ち止まってしまってます。
彼と私の間には男と女の関係はもうしばらく無いので身体目当てという事ではないと思います。だから私と結婚したい意味も解りません。私のやる事全てが気に入らない人なので母親の意味も成してません。なぜ私を迎えるの?と聞いたら「仕方ないから」と。諦めで一緒になってもらうほど私は不幸じゃないと言いました。捨て犬じゃあるまいし。三年付き合って一緒に暮らす女はお前しかいなかった。三年付き合って愛情は残らなかったの?そうだな…そんなものはいつか無くなるもんだと言って笑ってました。確かに優しい言葉一つありませんでした。嫌いになれたら本当に楽になれると思います。私は普通の幸せが欲しかった。

No.11 08/01/07 12:52
匿名希望1 ( ♀ )

再婚と書いてあったので、夫かと思いましたよ。

だったら別れたらどうです?

No.12 08/01/07 13:02
匿名希望2 ( ♀ )

再レスですが 主さん自身も自立できていないような気がします だって 彼の言葉が事実だとしたら彼は主さんの事嫌っていますよ!束縛して 足元にすがっているのは主さんじゃないんですか? 彼の身になると彼も苦しそうですね。男がそこまで暴言吐くには相当ななにかがあるはずです。だって男って弱い女をそこまでコテンパンにしませんから…

No.13 08/01/07 13:27
通行人13 ( 30代 ♀ )

普通に幸せになりたいとの事ですが…
☝しっかりと未来を見据えて考えて下さい。おのずと答えが出ると思いますよ😃

No.14 08/01/07 13:36
お礼

ありがとうございました。彼は確かに私を嫌っているかも知れませんね。私と居ても怒ってばかりですから。何度も何度も別れます、もう終わりにしてと私から離れて来たけどその度に行くなと引き止められて、私の執着はそれに負けてしまいました。引き止める彼の中に何かしらの感情があると期待してました。一言お前が必要だと言ってくれたら何も聞かずについて行きたいとずっと思って来たけど。私が判断して自立しなきゃいけない時ですね。強くなりたいです!

No.15 08/01/07 13:49
蘭 ( 30代 ♀ aoA5w )

再レスです。
ひき止められている。それだけでいいじゃないですか。
一緒に暮らして何かが変わるかもしれない、もっと辛くなるかもしれない。
たまにかもしれないけど隣に座っているとき体が触れたり隣で眠るとき相手の寝息をきくとき、それだけでいいと思いませんか。
アタシはそれだけです。アタシが作った料理を食べアタシが整えた衣類で出掛ける。
積み重ねていきましょう。そんなに離れられない人、見つけて一緒に過ごす事もできる。人が考える幸せはそれぞれです。ひとかけらでも捨てられない、それだけでいいとアタシは思います。遠くにいくのは不安もあると思います、知らない土地で彼しか頼る人がなくシャットアウトされたら行き場がない、そんな時はアタシもひとりで部屋を出て夜の町を車でどこまでも走ります、帰るとこは彼との部屋しかないのに。
でも帰りましょう、彼もきっと同じ気持ちなのだから。

No.16 08/01/07 13:50
匿名希望16 ( 40代 ♀ )

そんな奴にかかわってると、大事な時間が無駄ですよ。

一発殴る👊くらいの気構えで、一言捨て台詞残して去りましょう。

一切連絡を断つべきです。

No.17 08/01/07 15:45
通行人17 

主さんはなぜ執着という言葉を使っているのか…愛と執着は別物だと、ちゃんとわかっているからですか❓だとしたら、相手の👨もろくでないけど💧主さんも愛していると勘違いしていただけの話し。愛でなく執着ならば、さっさと気持ちを切り離して、自立して、次はいい男を見つけてください。
他の女に優しさを振りまくと言うけれど、それは優しさじゃない。それもわかるでしょう❓その👨は愛を知りません。心から愛されたと感じたことも、愛したこともないはずです。

No.18 08/01/07 15:56
通行人18 ( ♀ )

別れ話をして、部屋を出ていけないのは主さんに愛情が残ってるから。彼氏がどんなに別れないと言っても、ホントにダメだったら出て行ってると思う。   もう少し、自分を大切にしてほしいと思いました。

No.19 08/01/07 17:05
お礼

皆様ありがとうございます。
彼は今まで絶対に本音を言わなかった人です。狡いと言えば狡い。私はそこにずっと引きずられ、彼の言葉を都合良く解釈して来てしまいました。
年末に彼は久しぶりに前妻に会い話をしている時に気付いたそうです。この女を愛したつもりで結婚したけど俺はその普通の幸せを壊したくて堪らなくなった。愛の先に何も実らせられない男だって。だから今のお前に対する感情がちょうどいいんだって。仰るように誰も愛せない人だと自分で言ってます。自分の気持ちに責任持てないから優しい言葉も言えないんでしょうね。⑱さん説明不足で申し訳ありません🙏今週彼の元へ引っ越しなんです💧行く直前になって愛してないって言われたんです。蘭さんのお言葉胸に沁みました。今まではこれから一緒にいられるだけで幸せって思ってました。これからそう思えるのかは解らなくなってきました。別れられたら楽だろうなと思ってしまいます。この荷物を抱えて他に行く所もないのだけど。

No.20 08/01/07 17:30
蘭 ( 30代 ♀ aoA5w )

アタシも色々変えていきたいとまだ彼といます、疎まれても。
愛していないとも。
でもほんのひとかけら見えるんです。終わりにしたいといってそれをしない男が。
アタシも同じです。
またその荷物を持って出るかもしれない。
だけど行ってください、彼の元へ。逃げないで。辛かったら美味しいもの食べて綺麗な景色見て。いい音楽を聞いて。アタシは彼と居てひとりで過ごす淋しさとひとりで感じた楽しさも見つけられました。アタシには全て必然的なことだから。

No.21 08/01/07 19:26
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

あの~😠主さんは以前「大人の男女の皆様」と「別れて来ました」のスレをたてた主さんですか❓

話の内容があまりにも似ていて気になりました💦違ってたらごめんなさい🙇

でも、もしそのスレ主さんなら私は以前レスしたので一言言いたいのです。

No.22 08/01/07 20:09
お礼

>> 21 21さんの仰る通りです。あの時に別れて、そこでの生活を捨て上京して新しい生活を始めました。沢山の方に応援して頂き一度は別れましたが、情けない話ですが三ヶ月後によりを戻してしまいました。お叱りを覚悟でお返事をお待ちしております。よろしくお願いします。

No.23 08/01/07 20:22
匿名希望23 

あなたを大切に育ててくれた両親を思い出してください。小さいときの記憶を思い出して下さい。あなたのおしめをかえて手を引いて歩いてくれた親を思いだして下さい。そんな男性に不幸にされる為にあなたを大きくしてくれたわけじゃないよね。きつくてごめんなさい。苦しんでほしくないんですこれ以上。

No.24 08/01/07 20:32
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

やはりあの時の主さんでしたか…😢貴女の事はその後もとても気になっていました。
てっきり幸せな未来を歩んでいると思っていたのでとても残念でなりません…もう一度あの時背中を押してくれた大勢の人達の意見を読み直してみて下さい

貴女と会って事もないのに…こうして気にして心配している者も居ることを覚えておいて下さい

No.25 08/01/07 22:02
通行人25 ( 30代 ♀ )

結局、主さんはどうしたいのでしょうか❓別れた方がいい、と理解しているけど別れられない状況。私にも経験あります😔ただそれは淋しいだけです。きっと先を考えてしまうから、「このまま一人だったらどうしよう」って不安で別れられないのではないでしょうか😣でも一歩を出してしまうと、案外、二歩、三歩・・・と簡単に前に進めてしまいますよ😉後ろを振り向いたら、「何であんな男に執着していたのか😏」と思う時が必ずきます☝最初の一歩は勇気が必要ですが、頑張って💪今のままでいても幸せになれないと思います。必ず、必ず幸せはきます😊後は主さん次第です。私も初めは辛かったですが、今思うと無駄な時間だったなと後悔ばかりです😤だから早めに前に進んでくださいね🙋

No.26 08/01/07 22:09
匿名希望26 ( 30代 ♀ )

正直私もショックです。あの時主さんは自分の為に生きようとしたハズなのに…。でもそれなら今回彼がそこまで言った意味がわかりました。主さん、もう期待しないほうがいいです。こういうの悪足掻きって言うんです。彼は主さんが相手だとどうしようも無い最低男だけど、他の女ならうまくいきますよ。ただのずるいバカな男です。いったい何様だよ。深い考えがあるって思ってるのは主さんだけです。いい年なんだから、もうやめましょう。俺様男ってみんなこんな感じだよ。彼だけ特別なんかじゃありません。過大評価し過ぎ。どこにも行く所が無いってさ、行く必要無いじゃん。みんな1人だよ。1人で頑張ってる人はたくさんいます。今更、そんな男に依存して生きる必要ありますか?

No.27 08/01/08 01:39
お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません🙏今日は東京に来てから知り合った友人達が送別会を開いてくれました。彼の事は深くは知らせてないけど、大人の感で察してくれて「行ってみなくちゃ解らない事もある。見極めたら帰っておいで。その代わりマイナスを抱えて泣いて帰っちゃダメ。プラスにして笑って帰って来なさい。私達が待ってるよ。あなたの仕事もちゃんと残ってる」と言ってくれました。嬉しくて泣けました。東京に来て色んな人達と出会い、私は23番さんが仰った事をよく考えていたんです。それを教えてくれたのがその友人達でした。あなたは色んな人に愛されて来たんだよ、もっと自尊心を持ちなさいって。幸せのハードルを上げなさいって。
私を気にかけて下さっていた方々、本当にごめんなさい💧でも覚えていて下さった事嬉しかった。悪足掻きしてましたよね。ここにしか幸せはないと思い込もうとしてました。沢山の方にあんなに力強く背中を押して頂いたのに負けてしまいました。昨夜の言い争いもまるで無かったかの様に、彼から今夜おどけた✉が来ました。いつものやり方です。これに引きずられて来たんです。あと三日。今度こそ腹を決めて考えます。本気で。

No.28 08/01/08 06:58
匿名希望26 ( 30代 ♀ )

女だって時には義理で自分を動かす事って大事です。自分1人で生きてるわけじゃない。自分が好きだから、諦められないからって不幸な恋に生きるのは、自分勝手だと思う。
主さんを愛してくれる親や友達、心配をしてくれているたくさんの人の為に幸せにならなければならないよ。だとしたら、自分の気持ちでそのバカ男じゃなく、仕事や友達と幸せに生きるのも義理立てになるよ。私から見ると彼は主さんと離れたいんだと思う。嫌われたいんだよ。

No.29 08/01/08 08:11
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

貴女も彼も結局は周りが何と言っても離れられないのなら、思い切って彼の元に飛び込んでみるのも良いと思います。

今回のスレでも以前のスレでも感じたのですが、貴女の周りには本当に優しい人達が集まってますね☺
でも、貴女は「帰る所がない」と言い「彼しかいない」と自分を追い込めているように感じます。
結婚して側に居れば今まで気付かなかった事にも気付くかも知れません。良い事も悪い事も…今までこれだけ多くの人達が引き止めようとしてもやはり貴女は彼から離れられなかったのは事実です。
だったら思い切って飛び込んで下さい😊
その結果は貴女が受け止めて下さい😊良い方向へ変化がある事を期待しています.
でも、忘れないで下さい、貴女にはちゃんと待っててくれる仲間もいるし、仕事もあるという事を…貴女には「彼しかいない」んじゃないんだよ☺

No.30 08/01/08 11:41
お礼

再レスありがとうございました。
彼が嫌われたがっているという理屈良く解ります。彼は複雑な家庭の中で幼い頃から家族と一緒に食事をした事がないそうです。父親に疎まれ虐待され、その父親は借金を彼に背負わせ蒸発。その間姑の面倒をみながら夫を待ち20年後に帰って来た父親を受け入れた神様みたいな母親を尊敬しつつも、背中を向けている人です。彼は人を信じないし愛そうとしない。作るべき家庭のイメージを持てない。私が近づけば近づくほど冷たく跳ね除ける。私はこの人に試されてると思いました。いつだったか私に言った「お前は信じられない女じゃないから」(決して信じられる女とは言わない人です)その一言を証明しようと必死でくらいついて来た感じです。私が彼を嫌い離れれば彼はホッとするでしょう。また誰も信じなくていいから。私も似た様な過去を持ち、前の結婚を同じように終わらせてきたので、黙って理解して受け入れてしまいました。何も大きな事は望まずこの人と静かに生きていきたかった。「お前といる時が一番楽」それが精一杯のプロポーズでした。私は楽じゃないけど、彼が楽な場所を作ってあげたかった。ごめんなさい。まだ結論が出ません。

No.31 08/01/08 11:53
通行人31 ( ♀ )

彼はアダルトチルドレンではないですか?
その病と闘っていく勇気はありますか?
ただ、このまま不安な気持ちで支えようとするとあなたの方が依存が強くなって精神的に壊れますよ。

No.32 08/01/08 16:02
お礼

共依存という事ですね?以前のスレでも指摘されました。依存も執着もお互いを思い合っての形なら私はそれも一つの愛だと思いますが、不信を秘めながらは辛いもの。何をどんな風をしても全否定され感情をシャットアウトされ、一切俺に逆らうな、泣くな笑うな怒るな黙ってろと言うあの彼に愛されるのは無理ですか?21番さんが仰ってくれた様に一緒に暮らせば変わるのではないかと思ったけど、俺は変わらない、変われないと言いました。2回の結婚でよく解ったって。お前は必ず謝るからやって来れたって。そんな女はお前しかいないって。「お前は人形でいいんだ」って言いました。それでも離れるなって。俺はお前の所に必ず帰ってしまうって。

これじゃ前スレの状態に戻っただけだ!ほんとに情けない!皆さんごめんなさい!そんな男のどこが好きなのか?全部です。だから自業自得。解ってる。でも憎くて仕方ない!馬鹿だと呆れて下さい。

No.33 08/01/08 16:07
通行人31 ( ♀ )

良ければ参考までにアダルトチルドレンについても調べてみて下さい。

主さんの幸運を祈ります。
それでは失礼します。

No.34 08/01/08 16:12
桜 ( ♀ rl8zw )

私は皆とはちょっと違うかな
彼の心の奥も本当に言葉どおりなのかな?
好きだから手放せないんじゃないかな…
いろんな男性いるけど 優しさや.私は愛されてるって感じさせてくれる人も沢山いるけど.気持ちを全く出せない人もいるんじゃないかしら…
お気楽がいいなら手放すと思うな…
私の彼も キスもしてくれない「口を避けられる」 手もつないでもらえない「振り払われる」
好きなんて言ってくれた事もない
転んでも無視
話しかけても気分じゃないと返事もしない…
でも4年付き合ってきて.やっと心の中が見えてきました…彼をわかってあげられるようになると.彼自身も少しずつ変わってきました…氷のような人が少し優しくなりました…主さんの彼がどうかはわからないけど…

手放せないのは好きだからじゃないのかな?

No.35 08/01/08 17:00
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

主さんって結構不器用でガンコな女性❓☺

呆れるほどに一途で周りは心配で放っておけないです😊
今のままじゃあ前スレと同じですよね…それは主さん自身が納得しての行動じゃないから❓

じゃあ違う道に進んでみましょうよ☺
私も「桜」さんのような気持ち少し感じてました。主さん以上にガンコで不器用な彼の精一杯の愛情表現なのかな❓(普通よりひねくれてるけど…)(笑)

結婚して主さんが本心から「も~😩こんな馬鹿嫌だ💢」って思ったらきっとスパーンと吹っ切れるよ🙋
変わらないなら最悪今のままの彼だしね😚
泣きたくなったらまたスレ立てて下さい😊
また見つけて来ますから🙋影ながら応援してますよ☺頑張れ💪

No.36 08/01/08 19:36
蘭 ( 30代 ♀ aoA5w )

付き合っていた時と一緒に暮らすのではまた違いますよね?彼が📱をいじってるだけで他の女に✉してるかもと勘ぐったり、家を空けたら誰かと会ってるかもしれないとか。それらを全部受け止めなきゃいけなくなる。でも日料理を作ってそれを一緒に食べたりどこかへ出掛けたり一緒に寝る。相手を変えるにはまず自分が変わらなくちゃいけない、難しいですがきっと少しづつ築いていけるものもあります。彼も他人には寛容でも相手の一挙一動に敏感でなにかを感じとり過ぎそれを見過ごす事が出来ないんだと思います、私もそうです。でも今日ははテンション低めだなと思ったら少し距離をおく、そっとしておく。そういう事を心掛けて暮らしてみましょう。本当に必要ない人とは一時でも一緒にはいないはず。少し自信をもって笑顔で彼の癒される空間を作って下さい、それは誰でもない貴女にしかできない事。外の事は外。私は内を守るんだって。彼はかなりはっきりとした激しい方だと思いますがキチンと結婚しようと言っているのだから大丈夫。

No.37 08/01/08 20:57
匿名希望26 ( 30代 ♀ )

だったら何にも言わずに結婚したらいいじゃん。主さんも駄々をこねながら、彼を変えたくて変えられないのがわかるから、離れる離れないって1人でアタフタしてるように見える。家庭環境ひどくても普通にやってる生きてる人たくさんいるよ。言い訳ありきの生き方を主さん自身がされた事をごまかす為になんだかんだ理由つけてるとしか思えない。いい年した男女がくっついたり離れたり…。ここまでこじれるなら縁が無いんです。毎回よく同じ理由で揉めますね。相手に愛されたいなんて思わなきゃいいじゃん。カッコイい事言ったって彼は主さんに甘えてる子供みたいだし生活費をくれるならそれでいいじゃん。あ~時間のムダ。

No.38 08/01/08 21:43
通行人38 

結局は主さん自身の決断です。私も18ぐらいの時にこういう男と一緒に居たことがあります。私の事が好きじゃないけど一緒にいないといけない‥みたいな。結局ソイツは意味不明な男だったけど私から消えました。職場を変え、好きな人をつくり引越しました。でもソイツは私のことホントに好きじゃなかったみたい😂出ていく時も何もいわなかったし。好きなんて一度も言われたことなかったし。なんかヤキモキした2年間は無駄な2年間におわりました😂ただのルームシェアみたいな‥。私の事は好きじゃないけど焼きもちはやくみたいな‥💧男はよく分からないですよ。遊び人でガキみたいな男に限って意味不明な事するよね💧主さんもそんな感じなんでしょうね。今のままではダラダラします。私が行動おこしたように主さんが革命おこすしかないです。今のままがイヤなら自分が変わらないとずっとこのまま、愛されてるのかどうかわからないまま人生を過ごすことになりますよ。

No.39 08/01/08 22:06
匿名希望39 ( ♀ )

結局まだ付き合ってるの?最低な人間だね。早く別れろよ💢奥さんのこと考えなよ。明日にでも別れるべきでしょ?なんなのあんたって💢💢

No.40 08/01/08 23:59
通行人40 ( 40代 ♀ )

主さんが迷っている時点で別れることは出来ないと思います…彼と一緒にいれるのは自分しかいない…そう思っているような気がします。
私もそうでしたから…4年間付き合いましたが、(俺は誰も信じない)って言ってました。浮気され、気分次第で振り回されました。このままでは自分が駄目になりそうで…少しずつ離れることにしました。今は違う人と出会い、大切にされる幸せを実感しています☺
一緒に暮らして、何か変わるかもしれません…迷っているなら信じてみたら良いと思います。でも自分を大切にして下さいね⤴

No.41 08/01/09 04:06
お礼

皆さんレスありがとうございました。
引っ越しは明日なのでとりあえずこのまま行く事になると思います。でも結婚はせずに彼を見極めたいと思います。お正月から体調不良で昨日は酷い頭痛で早く寝てしまいましたが、今までこんな時にも彼に体調の話はタブーな事、その他私が弱音を吐くシーンはあり得ない事等をあらためて思い知り、やはり一生を共にするのはしんどい人かもと痛い頭で考えてしまいました。側にいれば冷静になれると思います。ダメなら帰ろう…無責任だけどそれでいいじゃないかって思いました。皆さんが仰ってくれた様に、暮らしてみればはっきりしますよね。行く前の瀬戸際でぐるぐる迷ってほんとに26番さんに指摘された通り同じ思考の繰り返しで時間の無駄でした。好きだけど嫌な男です。好きが勝つか嫌が勝つか自分の肌で確認して来ます。お付き合い下さりありがとうございました。39番さん、彼はバツ②の独身です。でもレスありがとうございました。去年から見守って下さった21番さん、いつか結果を報告させて下さい🙇アドバイスを下さった方、励まして下さった方、叱って下さった方、皆さんに感謝します。行って来ます。

No.42 08/01/09 06:15
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

行ったらっしゃい😊
貴女に幸せが訪れる日を願ってます。

主さん…私事ですが、私は主人に「お前は強い」と言われます。
弱音を吐くのが嫌い…そして主人が弱音を吐くのも聞きたくない…

実は小さい頃から私自身親に甘えられなかったせいか、弱った主人をどう扱って良いのかわからないのです。
でも20年近く共に暮らし主人から「人に優しく接する事」など教わりました。

主さん…「見切る」事も大切ですから、駄目なら一人で帰っておいでよ☺

No.43 08/01/09 09:28
お礼

>> 42 はい。俺に甘えるなというのが彼のスタンスですから、甘えずに毎日怒鳴られてどこまでやれるか見極めて来ます。一緒に暮らして今度は別れるに別れられないなんて事にはならない確信があります。多分嫌いになりたいのは私の方かも知れません。幸せにすると言わない人の所へ行くのは私の自己責任だから、私なりに一生懸命やってきますね。もうダメだと諦めたら笑って帰って来ます。
最後まで温かいエールをありがとうございました。顔も知らないあなたの優しい応援をずっと忘れないで励みにします。数回の情けないスレに寄り添い続けて下さり感謝します。本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧