注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

「自殺は悪いコトですか?」の後…事故を起こしてしまいました。

回答11 + お礼11 HIT数 2846 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/12/11 22:56(更新日時)

以前投稿した、「自殺は悪いコトですか?」のお礼がまだ遅れているのですが相談させて下さい。先日、車同士の事故を起こしました。その後、警察のほうに届けました。相手の方もその同乗者の方も身体の方は何ともないということだったので、お互いの保険会社にも連絡して物損事故ですませました。そして今日相手の方が首と肩の調子が悪いということだったので病院に行ってもらったところ、骨盤を痛めており数回の通院が必要ということで人身事故に切り替わるらしいのですが、これから一体どうなるのかが全く分かりません。事故の方は8:2(私:相手)の結果になりそうです。私はもちろん免停ですよね❓相手の方が事故当時に点数を気にされていたのですが、相手の方は引かれたりしないですよね❓何だかもういっぱい、いっぱいで⤵相手の方にも申し訳なくて、私なんかがいたばっかりに嫌な思いをさせてしまって。事故を起こした日からほとんど眠れません。これから一体どうなるのか分かる方いらっしゃいませんか❓
すみませんが、中傷はご遠慮下さい

No.536738 07/12/10 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/10 20:25
通行人1 ( ♀ )

そんな風に考えないで。
つい最近私の身近であった事ですが、男子従業員が車でバイクを巻き込み事故を起こしました。事故当初相手のバイクの子は、身体は大丈夫です。バイクさえ修理して頂けたらと、病院に一応連れて行きかすり傷程度だったみたいでその場は物損事故で終わったみたいですが…それから1週間後、主さんの相手の様に話がきました。
男子従業員が全面的に悪いのですが、中にはそうやって慰謝料目的で、人身に変えてくれと言う人がいます。実際その相手は、相手「病院を変えて診察に行った」→従業員「診断書を見せてくれ」→何日も話をずらして見せようとしない→嘘と判明。
病院の診断書をもらいきちんと向き合っていかなきゃいけない事です。
ムチウチは本当に後から症状が起きるみたいですが、まれに質の悪い人間もいるって事を少しでいいので頭に入れておいて下さい。

No.2 07/12/10 22:53
匿名希望2 

…そんなネガティブな事考えてるからそういうことになるんじゃねぇの?

No.3 07/12/10 23:24
通行人3 ( 30代 ♂ )

事故の被害者との対応については、保険会社に相談したうえで動くようにしないと後々お互いに遺恨が残ることが多々あります。車に乗る以上常に事故はつきもの、そのための保険会社なんだから使ってあげましょう。あと、スレを見る限り、随分と悲観的に世の中をみているようですが、基本的には世の中はつまらないものと割り切ってもいいと思います。しかし、つまらないことに向き合わないと面白いか面白くないかも解りませんよ。どうせいつか死ぬのは間違いないけどそれは今じゃないよ。

No.4 07/12/10 23:47
通行人3 ( 30代 ♂ )

長文です。被害者の方が警察の事情聴取でどういう処罰を希望するかによって違いますが、基本的には事故点9点と安全運転義務違反で2点の計11点引かれます、初めてのようなので免停60日、何か1年以内に違反があると12点で免停90日、15点で取消処分です。免停なら免停講習を受けて試験に合格すると日数は半分になりますが、取消は残念ながらどうにもなりません。私の経験ですが、講習には3万円位かかったと思います、あと6点以上の減点には罰金刑がついてきて、最高10万円のはずです。ところが、前に書いたように被害者の方の希望に影響されるようで、示談が成立していたり、寛容な処罰を希望してくれれば御咎め無しの時もあります。基本的に保険会社は早期に示談できるよう動いてくれているはずですので、保険会社とは連絡を密にしておきましょう。

No.5 07/12/11 09:36
通行人5 

お見舞いには行かれましたか?
相手の方に申し訳ないと思うのでしたら、受けるべき処罰は然りと受け、逃げないで償って下さい。

No.6 07/12/11 12:19
匿名希望6 

お互い命に別状がなかっただけ良かったと考えるほうがいいと思いますよ😃


私は看護師なので沢山の方の死に立ち会いましたが、交通事故で亡くなった方は本人も相手もお気の毒でした😔

生きていれば嫌なこともあるけど、良いこともきっとあるから、今は辛いでしょうが耐えて前向きにいきましょう😊

No.7 07/12/11 14:08
お礼

レスありがとうございます🙇
電話で相手の方とお話はしているのですが、お見舞いのほうは行ってはないのですが、普通は行くものですかね❓私のほうもムチウチになってしまいちょっと調子が悪いのですが早めのほうがいいですよね❓

No.8 07/12/11 16:03
通行人5 

事故から日がどの位経っているのでしょうか?直接行けないのなら、手紙を添えたお菓子などを送った方がいいと思います。

No.9 07/12/11 17:40
通行人9 ( 20代 ♀ )

全て保険会社にお任せした方がいいですよ。事故を起こした当事者同士で勝手に話し合いをして、金銭などの約束をすると後から大変な事になったりします。
相手から連絡がきても保険会社に相談してお返事しますの一点張りで、保険会社に連絡、相手に連絡してもらいましょう。そのために高い保険料払ってるんです。
本当に危険です。全て保険会社に相談しましょう!

No.10 07/12/11 18:45
匿名希望10 ( ♀ )

私も以前事故おこしました。お見舞いは早いうちに一度行きました。あとは何か連絡があったら保険会社に聞いた方が良いですよ。慣れて居るので色々教えてくれます。大体保険会社の方が対処してくれますよ。 事故は次に大事故を起こさない様に気をつける事を教えてくれたのだと思います。 私もあの事故で何に気をつけるか学びました。 それを皆に教えています。(家族等) 主さん、お大事に。 相手の方も早く完治されるといいですね🐭

No.11 07/12/11 21:27
お礼

>> 1 そんな風に考えないで。 つい最近私の身近であった事ですが、男子従業員が車でバイクを巻き込み事故を起こしました。事故当初相手のバイクの子は、身… ①さんレスありがとうございます。
私も首の骨が曲がっているのとムチウチで通院することになりました。私の治療費は私の保険の金額でギリギリ足りそうな感じですが、とりあえずの治療費がちょっと今、手持ちが少なく両親に立替てもらうことになったのですが、両親も迷惑かけてしまって。相手の方にもそのご家族や周りの方にも迷惑をかけてしまって💧
私なんかのせいで…本当に胸が痛いです💧

No.12 07/12/11 21:31
お礼

>> 2 …そんなネガティブな事考えてるからそういうことになるんじゃねぇの? ②さんレスありがとうございます。
そうですね💧私のせいでたくさんの方に迷惑をかけてしまい…。
申し訳なく思っています

No.13 07/12/11 21:38
お礼

>> 3 事故の被害者との対応については、保険会社に相談したうえで動くようにしないと後々お互いに遺恨が残ることが多々あります。車に乗る以上常に事故はつ… ③さんレスありがとうございます。
私がいるせいで色んな人を傷つけたり嫌な思いをさせてしまって…。
私は誰の為にも何もできなくて。私は人を傷つける為にうまれてきたようなものです💧

No.14 07/12/11 21:51
お礼

>> 4 長文です。被害者の方が警察の事情聴取でどういう処罰を希望するかによって違いますが、基本的には事故点9点と安全運転義務違反で2点の計11点引か… ④さんレスありがとうございます。
詳しい説明どうもありがとうございます。
あとは相手の方次第なのですね。では現場検証とかもまだ先なので分からないですね。
もう少し眠れない日々が続きそうです⤵

No.15 07/12/11 21:57
お礼

>> 8 事故から日がどの位経っているのでしょうか?直接行けないのなら、手紙を添えたお菓子などを送った方がいいと思います。 ⑤さん再レスもしていただいて本当にありがとうございます。
送るのは全く思いつきませんでした。
レスありがとうございます。

No.16 07/12/11 22:05
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

落ち込む気持ちは分かりますが…

こういう時だからこそ自分が何をすればいいのか、何をすべきなのか、きちんと考えて実行しないといけません。人を巻き込んでしまった以上、まず相手のことを考えましょう。厳しいですが、落ち込むのはその後です。それが責任ってものです。

大丈夫、人間って意外と頑丈ですよ!立ち直る力は誰でも、主さんもちゃんと持っているのですよ💡

No.17 07/12/11 22:08
お礼

>> 6 お互い命に別状がなかっただけ良かったと考えるほうがいいと思いますよ😃 私は看護師なので沢山の方の死に立ち会いましたが、交通事故で亡くなっ… ⑥さんレスありがとうございます。
看護婦さんなのですか。とてもステキな職業ですよね。
前向きに考えたいのですが、こうも色々あるとどうしても⤵

No.18 07/12/11 22:09
お礼

>> 9 全て保険会社にお任せした方がいいですよ。事故を起こした当事者同士で勝手に話し合いをして、金銭などの約束をすると後から大変な事になったりします… ⑨さんレスありがとうございます。
お見舞いも控えた方がいいと言うことですか❓

No.19 07/12/11 22:18
お礼

>> 10 私も以前事故おこしました。お見舞いは早いうちに一度行きました。あとは何か連絡があったら保険会社に聞いた方が良いですよ。慣れて居るので色々教え… ⑩さんレスありがとうございます。
暖かいお言葉ありがとうございます。
お見舞い行かれたんですね。私も⑩さんのように今後に生かせればと思います。レスありがとうございます。

No.20 07/12/11 22:31
通行人1 ( ♀ )

もう💨そんな事言わないの😣
誰にだって起こりえる事だし、両親だってお金を出すとかの事より主さんが無事にいてくれた事が何よりなんだよ!
主さんの精神状態を知ったら事故の事より、心配かけてしまうと思うよ。
皆さんが言う様に、事故の件は保険会社に任せて下さい。
だけど相手の事を何より心配している主さんはちゃんと自分が何をしなくてはいけないか考える事ができている😊(当たり前なんだけど)
やらなきゃいけない事があるって思ったら、自分は簡単に居なくなれとかおもわないでしょ?
その気持ちを持っていて下さい。

主さんの怪我が少しでも良くなってくれる様に願ってますよ🙋

No.21 07/12/11 22:38
お礼

>> 16 落ち込む気持ちは分かりますが… こういう時だからこそ自分が何をすればいいのか、何をすべきなのか、きちんと考えて実行しないといけません。人を… ⑯さんレスありがとうございます。
そうですね。責任というコトを教えていただきありがとうございます。

No.22 07/12/11 22:56
お礼

>> 20 もう💨そんな事言わないの😣 誰にだって起こりえる事だし、両親だってお金を出すとかの事より主さんが無事にいてくれた事が何よりなんだよ! 主さん… ①さん再レスありがとうございます。私はホント何をやってもダメダメで。事故も、もう少し、頑張ってみようかなと思った矢先のコトだったので💧
暖かいお言葉嬉しかったです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧