注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

育児…

回答7 + お礼3 HIT数 1460 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/12/11 08:50(更新日時)

子供が大好きです。

毎日ないてばかりで頭がクラクラします。寝不足です。家事もままなりません。髪も肌もボロボロで育ててます。泣きやまずイライラしてしまって泣いてしまいます。でも大好きです。
ただ…少し改善できたらと思い思いきって市の保険センターへ相談しました。でも「暑いとか寒いとかでしょ。よくみてください」とだけでした。とても冷たく言われました。勿論みてます。…妊娠中に母子手帳をもらってきた時の方は優しかったけれど、うんだらもう冷たくされるのかな…。相談する人いない。旦那は酒飲んでねるだけで。

思わず愚痴ってしまいました。
解決出来ない自分が馬鹿です。子供の気持ちわからず一番悪いのは私です。私が親なんて可哀想でなりません。

No.536928 07/12/10 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/10 21:44
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

そんなことないですよ😣寝不足で毎日頑張って育児してるのに、どこが馬鹿なのか分かりません⤵

もう少し子供が大きくなれば余裕が出てきますよ。
お母さんが一番頼りなんですよ。

たまには息抜きして自分の時間とれたらいいですね。旦那さん育児協力してくれれば良いのですが…

No.2 07/12/10 21:48
匿名希望2 ( ♀ )

赤ちゃんは泣くのですよ😊


そんなに肩に力入れなくても大丈夫です😉


旦那の仕事は一生だけど育児は一時!


もう少しだから😁


赤ちゃんは暑くなくても寒くなくてもお腹いっぱいでもオムツ綺麗でも泣くの👶

一時の育児が終わったら思う存分お洒落できるんだから😉


あれもこれもなんてしていたら大好きな赤ちゃんの貴重な成長見逃しちゃいますよ~


みんな通り道だからもっと自信持って😃

No.3 07/12/10 21:59
匿名希望3 ( ♀ )

頑張ってますね😄疲れてませんか?赤ちゃんが泣いてどうしようもなくなってしまったら気持ちを落ち着かせる為に5分でも別の部屋に離れていいそうですよ。解らない事や不安や愚痴はここで吐いていいんです!皆さんが聞いてくれますよ!溜め込まないで楽に考えてみましょう?育児に不安やイライラはつきものだってアタシは思ってます。そのぶん幸せや笑顔、癒しくれますから♥がんばりましょうね😄

No.4 07/12/10 22:21
お礼

みなさんありがとうございます。
スレたててから食器片付けて…すごく悪い事を考えてました。


今…レス読ませていただきました…みなさんほんとに優しいし、心配してくださって…ほんとに感謝してます。涙が出ます…。
すごく楽になりました…。
みなさんの言ってくれた事を胸にとめ、また子供とむきあっていきたいです。
そろそろ起きると思うので抱きしめてあげたいです。

No.5 07/12/10 22:27
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

主さんは、もちろん頑張ってらっしゃいますよ‼寝不足だと、イライラしてしまったり、情緒不安定になってしまいますよね。私も長男が赤ちゃんの時そうでしたよ。一緒に泣いてしまったり…なんてこと毎日でした。
主さんのせいで赤ちゃんが泣いてるわけではありません。ただママに甘えたいだけの時とかもありますよ。
同じく子育て中のお友達とかいらっしゃいませんか❓話すだけでスッキリしますよ。
本当はご主人がちゃんとしなければならないのに😥

No.6 07/12/10 23:38
お礼

レスありがとうございます…。
アドバイスほんとに嬉しいです。
友達もいますが…なんだか重荷になってしまいそうであまり相談できなくて…。
自分で道をふさいでるみたいでダメですよね…。
みなさんに相談したように少しは話してみたいです…。

No.7 07/12/11 01:35
通行人7 ( 30代 ♀ )

なんで、自分のことを馬鹿だの悪いだの言うんですか?そんなに一生懸命お子さんを愛して頑張ってるのに!
保険センターの人も、旦那さんもそんなで、自分まで自分のこと否定したら可哀想です😣、主さんもお子さんも。
…なんて、ヒトゴトだから言えるんですけど💦私もやっぱりそんな風に塞ぎ込んだりしました(ほかのママは、もっと穏やかに育児をしてるんだろうな、とか)。
でもスレ読んでて、そんなに自分を責めないでってすごく思いました。
“大変だけど、ボロボロでイライラだけど、やっぱり大好き”って思われてる主さんの赤ちゃんは、絶対幸せですよ✨

No.8 07/12/11 01:45
通行人8 ( 30代 ♀ )

毎日育児大変ですよね。私も今一か月半のお坊ちゃまと格闘中。可愛いですよね、愛しい我が子。ママだけたよりにして生きてるから、時折見せてくれる笑顔に癒されてがんばりましょう!

No.9 07/12/11 06:52
はなmama.♂baby ( 20代 ♀ ifVyw )

はじめまして☺🍀
もうすぐ5ヶ月になる♂👶います💨あたしも今はだいぶ👶が1人遊びをしてくれる時間が増えてきて余裕ができてきましたが、一時期大変でした💧👶めちゃめちゃかわいいですよね❤
でも何しても泣き止まず、一日中おっぱい&抱っこ(上半身裸族)☆何度着替えても吐き着替え直し‥の連続でイライラしたりもありました、イライラと感じてしまう自分が嫌で自己嫌悪になったり😏💧
もちろんオシャレも独り身の時のように楽しめません…でもあえて買い物に行く時に化粧したりしてました😃そしたら、なんかスッキリしましたよ✨毎日は無理ですが、時々は自分のための時間を作って一緒に育児乗り切りましょう💨💨💪

No.10 07/12/11 08:50
お礼

すみません💧お礼が遅れてしまいました💦
レスありがとうございます。


みなさんからのレスはほんとに嬉しくて心が暖かくなります。
みなさんも大変なんだよんなぁ…と思い…「きっと大丈夫」と泣いてる子供との時間も少し落ち着いて過ごせています…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧