注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

co-opの組合員になりたい!

回答5 + お礼1 HIT数 709 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/01/11 15:18(更新日時)

co-opの組合員になりたいのですが手続きは何をすればよいのですか?手数料はかかりますか?持っていかなくてはいけないものはありますか?あとco-opの共済はいいですか?恥ずかしながら全くしなくて誰か教えて下さい🙇💦

タグ

No.538483 08/01/10 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/10 21:58
通行人1 

遺伝子組み換えしていないなどなんでもありなのであまりお勧めできないな~
小さなお子さんいてるなど買い物行けないなら別だけど。

No.2 08/01/10 22:11
通行人2 ( ♂ )

co-opって安全性がウリですよね。

主さん、近所や職場で共同購入してないですか?
co-opに電話して訊いてみては如何でしょうか?

No.3 08/01/10 22:29
あき ( 30代 ♀ VRL2w )

Co-op職員です タウンページなどで、フリーダイアルの番号調べられませんか❓ 各生協によって、出資金とかが必要だと思います あと、1番さんが言う遺伝子組み換えについてですが、 組み換えする事に因って発ガン性物質が出てくる事があります‼だから、安心安全を提示している生協では遺伝子組み換えを認めていません 間違えた知識は危ないですよ😨

No.4 08/01/10 23:14
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私と主人でコープ共済の「あいぷらす」(定期保険)を契約しています。
掛金が手頃で、毎年、割戻し金が積立てられ、良いですよ。

コープオリジナルの手帳も毎年購入しています。
手帳の本体が本革で、デザインもシンプルなので、重宝しています。

No.5 08/01/10 23:24
匿名希望5 

co-opは以前入ってました。まずお住まいの地区を担当している所(新聞等でチラシ入ってきますよね❓)や、時々来る勧誘担当の方、あるいはご近所で会員になってる方(決まった曜日にトラックが来てるはず)などに会員になりたい旨を伝えます。すると、日時を合わせて自宅まで担当者が手続きに来ていろいろと説明してくれます。必要な物は、引き落とし口座の銀行印と出資金(だいたい1000円~)です。手続きをしてしばらくすると組合員証が郵送されてきますが、これは無くさないよう保管を。脱退するときには返却します。

私は生協の「たすけあい」という掛捨て保険に入ってますが、今のところ保険金を請求したことがないので何とも…ただ余剰金はきちんと返還してくれてるので、無駄とも思いません。

今までコープとパルシステムの二種類の生協使いましたが、パルシステムは無農薬野菜や化学調味料不使用などの商品が多くて、コープはスーパーそのままで品数が豊富でした。雑貨品のカタログは、店頭ではあまり見かけない便利グッズがあったりして大好きでした。

No.6 08/01/11 15:18
お礼

皆さん、回答ありがとうございます🙇🙇皆さんの回答をもとに組合員になろうと思います!無知な私にどうもありがとうございました🙇🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧