注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

2ヵ月の赤ちゃんおかしいでしょうか?

回答8 + お礼2 HIT数 1949 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/12/14 02:17(更新日時)

2ヵ月の赤ちゃんがいます。
抱っこの時に絶対私の顔を見ません。
普通見ますよね?
自閉症とかの症状なのでしょうか?
あと、呼んでも目で私を探そうともしません。
偶然目があって話しかければニコニコはしてくれるんですが・・。
最近悩み過ぎて食欲もなく毎日涙がでてきて苦しいです。

タグ

No.541361 07/12/13 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/13 18:53
通行人1 ( ♀ )

あの…まだ2ヶ月でしょ💦考えすぎだと思います。

No.2 07/12/13 18:59
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

考え過ぎですよ。
まだ2ヵ月じゃないですか

No.3 07/12/13 19:00
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

そのくらいの月齢ではまだ母親分かってないと思いますよ!うちの子八か月ですけどいまだに授乳中目合わせてくれません(笑)でもよく笑ってうるさいくらいあーあーしゃべってますよ😉そのうち認識できるようになって名前呼んだら振り向いてくれるようになりますよ💖

No.4 07/12/13 19:22
通行人4 ( ♀ )

2ヶ月では…無理ですよ💧
呼んで反応したり顔見たりする時があるのは、音に反応してるだけです。
それに2ヶ月じゃたいして目が見えていませんから💧ぼんやりと見えるだけなので、何も認識できません。それができるようになるのは2ヶ月半~3ヶ月くらいから。
それでも親だと頭で認識するのはまだまだ先の話です。最初は誰でも赤ちゃんのお世話係りのような感じです💧

No.5 07/12/13 19:47
お助け人5 ( 20代 ♀ )

うちももうすぐ3ヶ月の息子がいます👶最近ですよ目がたまに合うようになったの☝授乳中は一切目が合わないし、話しかけても私の後ろを見つめてニヤニヤしたり…まさか霊⁉といつもつっこんでます💨


自閉症気にするのもわかります‼でもまだ2ヶ月ですから全然大丈夫ですよ😃心配なら近くの小児科を訪ねてみてはいかがでしょう❓


ご飯沢山食べておっぱいいっぱいあげてください😃毎日ニコニコ話しかけていればそのうち段々と意思の疎通ができるようになりますよ👍


主さん寝不足や家事と育児の疲れがどっと出て気持ちが不安定かな❓一日二日家事をサボって赤ちゃんとゆっくり昼寝でもしてください‼お互い頑張りましょうね😚

No.6 07/12/13 20:16
匿名希望6 ( ♀ )

9日に『名前を呼んでも反応しません😢』ってスレみたらいいですよ。

No.7 07/12/13 22:45
お礼

みなさん優しいご意見ありがとうございます。
ネットとか育児書で調べれば調べるほど不安でたまらなくなってしまうんです。
みなさんの言うようにまだ早いってだけだといいんですが・・上の娘と違い過ぎて心配でたまらなくなるんです。多分私ノイローゼみたいな感じになってますね。
可愛いお顔を眺めて涙する毎日・・早く抜けだしたいです。

No.8 07/12/14 00:47
ユーザー ( 30代 ♀ 4Nnrc )

うちも2ヶ月です😊

そんなもんですよ~
全然違う方ばかりみてます😂
きになった事って調べれば調べる程、悪いことばかり目につきますよね❓
上の子が白血球が多過ぎるので再検査しましょうと病院でいわれ、ネットで調べると「白血病の一種」とでて死ぬんじゃないかと泣いてばかりいましたが、何のことはない、ただばい菌を殺すのに一時的に増えただけでした💨

ニコッと笑ってくれるんだから大丈夫🎵

かわいい月齢ですから泣かないでくださいね✨

No.9 07/12/14 01:49
お礼

2ヵ月はそんな感じなんですかね??
私もネットで調べまくりました。そしたら悪いことばかり目について・・ずっと泣いて最近は目がはれちゃって鏡を見るのが嫌なくらいです。
早くこの悩み地獄から脱出したい。
月齢近い赤ちゃんがいるということでママさんともっと話したいです。
そういうのはこれは無理なんですか?
実は今日初めてこの掲示板を見て利用したんです・・

No.10 07/12/14 02:17
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

ネットや本は参考程度にするのがいいですよ。
うちの長男話すのが2才過ぎと遅くて、母が自閉症の本で調べたら息子が当てはまるからと自閉症だと決めつけてました。
旦那も義両親も保母やってる義姉ですら大丈夫と言ってるのに自閉症と信じてます。4才になりよく喋るんですが、今度は発音が下手な言葉があるから自閉症だと言い出しました😩
次男も言葉が遅くてまだ話せないので自閉症の心配してるようです😩疲れます。
ネットや本で調べたら悪い事はだいたいがいくつか当てはまったりするんじゃないでしょうか。
心配なら保険婦さんや小児科の先生に聞くほうが安心するし、いいアドバイスもらえると思いますよ😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧