注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

病院では良くあること?

回答3 + お礼3 HIT数 1505 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
08/01/12 11:56(更新日時)

仕事中に段差から足を踏み外して、病院に行きました。初診では、レントゲンに異常もなく靭帯が切れてるだけだと診断を受けました。なぜか初めは湿布は処方してもらえず、湿布は無いのですか?と確認すると、処方箋を慌てて変更し、新たに処方してくれました。この間再受診したのですが、もう一度レントゲンを撮ろうと言われ、再度骨を見てもらうと、あ、ここが剥離骨折になってるね。病名変更しておくね。とサラッと言われました。同じ医師でした。①そもそも靭帯切れてたら、半月たった今でも歩けてないのではないか?②患者に言われて簡単に処方箋を変更する事はあることなのか?③最初の診断で誤診だったのに何も謝罪がない&2度もレントゲン撮り直す必要があるのか?④労災下りるから、お金いくらでも取れるとか思われて何度も受診させられないか?⑤骨折が治るのに2ヶ月、腫れが引くのに4ヶ月という診断は妥当か?今上げた不振な点は単純に私の考えすぎなのでしょうか?病院では良くあることなのでしょうか?一つでも分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい🙏

No.542140 08/01/12 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/12 01:32
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

スレ見る限りでは、何か、あまりいい医者ではなさそうなかんじですね…。

湿布については、よくあると思いますよ。湿布は治療薬ではなく緩和する薬なので、治療にたいして必須ではないからです。希望されたら出しますけどね。痛み止めなんかも希望によって出したり出さなかったりです。


あまり不信感があるようなら、病院を変えてみては??

No.2 08/01/12 03:26
お礼

>> 1 回答有難うございます😃
なる程…湿布はそういう扱いの薬だったのですね😲知りませんでした😣病院変えようか検討してみます😣

No.3 08/01/12 03:58
通行人3 ( 30代 ♀ )

とんだヤブ医者ですね😥私も以前、目が痛くて眼科に行った時(土曜診療がそこしかなかった😭)、『黒目に傷がある』と診断され、目薬を2種類処方され、2週間後診察したら…『黒目じゃなくて白目に傷が…』と診断されたので、『前回と診断が違う‼』と言ったら『コンタクトレンズ禁止したのに使ったでしょ』と使ってないのに言われて😣違う眼科に行ったら…診断は角膜潰瘍でした。しかも処方されてた目薬を見てもらったら…医者も驚いてました😨『名前こそ違うけど、同じ殺菌作用の目薬だから傷は治らない』との事でした。そういう事もあるので、別な病院へ行ってみるのもアリですよ。主さん、お大事に🌠

No.4 08/01/12 04:16
お礼

>> 3 レス有難うございます😃
それはひどいですね…😠自分のミスを認めないばかりか人のせいにするなんて…医者も人間だから誤診があるにしたって、謝れないのは医者として以前に人間として最低ですよね😣処方も適当かよ!って感じだし…
私も他の医者本気で探そうかな…💧

No.5 08/01/12 11:44
匿名希望5 

靭帯切った場合安静にしていれば半年もあれば歩けます。3ヶ月で歩けるようになる方もいらっしゃるので。また、湿布は患者が希望しているなら処方します。レントゲンは経過を見るため2回撮るときあります。
まぁ…見落としで病名変更になるときは謝罪するべきですよね

No.6 08/01/12 11:56
お礼

>> 5 レス有難うございます😃
一度目の診断で医師ははっきりと、靭帯が切れてると言っていました…💧でも、切れてると言うより伸びてるって診断が正解な症状です💀レントゲン撮り直しは良くあることなのですね😃少し安心しました!ですが、確かに謝罪くらいはちゃんとしてほしかったですね😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧