注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

妊娠中の過食嘔吐タバコ

回答13 + お礼0 HIT数 12839 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
07/12/15 07:56(更新日時)

妊娠9ヶ月です。3才の上の子がいます。妊娠してからは、 上の子に暴言を吐いてしまい 怒りすぎてしまい、 毎日後悔して泣けてきます。タバコもやめれませんでした。私は、二人目妊娠する前 精神科に通ってました、うつ、 摂食障害 などです。若いので人には嫌な目で見られたりしましたが。両親も旦那もいなかったので1人で育ててました。そして妊娠中の今、最近過食嘔吐になってしまいました 精神科でもらった薬も妊娠してすぐ全てやめたからもう病気は治ったと思いました。 今日精神科にまた通うことになったのですが、この前、 前にもらってた安定剤を飲んでしまいました。4錠くらいです。心配で心配で、32週で1500gmないぐらいです。やっぱ小さいですか? 教えてください。 あと妊娠中タバコを吸ってた方いたら赤ちゃん様子教えてください。過食嘔吐してた方にも聞きたいです。上の子のときは、タバコ吸ってましたけど健康に産まれました。 不安なのでお願いします。最近情緒不安定なので、中傷はやめていただきたいです。お願いします

No.542228 07/12/14 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/12/14 06:32
通行人1 ( 30代 ♀ )

妊娠中は自己判で薬のむのは止めたほうがいいよ 風邪薬とかもね
今 産婦人科通ってるよね?先生に話してみたらどうかな?妊婦さんようの安定剤とかあるんじゃないかなぁ💊

No.2 07/12/14 07:08
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も今9ヶ月の妊婦です‼私は産院から安定剤貰ってます💦薬は弱いものですが飲まないよりはマシです‼タバコもやめれなかったのでいまでも吸ってます💧ただ本数は大分減らしました😃
ちなみにおなかの子は1700グラムです‼子の成長は人それぞれだし元気に動いてるなら大丈夫だと思いますよ😃
薬は産婦人科に相談するのが一番ですょ🎵

No.3 07/12/14 07:56
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も節食障害で子供を産みました。一日中食べては吐いてはの繰り返しでした。毎日毎日産むまで、1日に6~7回は吐いていました。お腹に赤ちゃんがいるにもかかわらず、お腹をおしてまで。今は無事に産まれて元気ですが、やはり低胎児でした。タバコも一日に一箱半くらい吸っていました。

No.4 07/12/14 08:41
匿名希望4 

煙草1日1箱300円×30日=9000円

9000円×10ヶ月=90000円

このお金を我が子の為に使ってあげればいいのにね

No.5 07/12/14 08:51
通行人5 ( 20代 ♀ )

私は心身共に健康で子どもを産んだので主さんの気持ちは察してあげる事できないかもだけど 辛い思いしてますね😩それでもお腹の赤ちゃんは主さんの事選んで必死に生きているんですね👶タバコは怖いです。私の友達3人は突然死によって幼い我が子を亡くしました。原因ははっきりわからないみたいだけどみんな妊娠中からタバコを吸ってました🐙突然死させないよう健康な体を我が子にプレゼントしてくださいね👶主さんの事応援しています

No.6 07/12/14 09:00
匿名希望6 ( ♀ )

8入る直前までタバコ少し吸ってました。
嘔吐無しの過食はしてました。産まれた子供は約3300g、けして小さくはありません。健康体でした。でも運が良かっただけ…。

主さん、過食する時どうやってるんですか?上の子供に邪魔されたりしませんか?だから怒ってしまうのじゃない?
あと、今のお腹の赤ちゃんのパパは?旦那がいないって普段いないということですか?
一人じゃ解決難しいよ。
万が一育てていくのが難しいくらい身体弱い子供が産まれたら、主さんが変わらない限り、さらに最悪な生活が待ってると思う。だから、せめて出産まではタバコと嘔吐控えることできませんか?

あとね…「お腹に我が子にいるのに!信じられない!」みたいな書き込みが出てこないとも限りません。もし出てきて精神的にもたないなら早めにレス閉鎖するかしたほうがいいかもしれません。


無事に出産されますよう祈っています。

No.7 07/12/14 10:14
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私も過食嘔吐・タバコがやめられないまま一人目を出産しました…。
赤ちゃんによくない無事に産まれて欲しいと思うくせにやめれませんでした。幸い無事に産まれ今二人目を妊娠してます。
でも私の過食嘔吐を治してくれたのは子供だったんです。バレないようにしてたのに「ママ大丈夫?痛い痛いなの?」泣けました。恥ずかしくなりました。タバコも妊娠をきにやめてます。
主さんにも何かきっかけがあるといいですね。
あまり自分を追い込めないでどんなに小さい事でも自分に出来そうな事を見つけてみて下さい。
無事に赤ちゃんが産まれる事を祈ってますね。

No.8 07/12/14 10:53
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

主さん色々辛いよね。 私は今二人目妊娠中で上が3歳だけどやっぱりつわりにイライラしてすごい怒ったりたたいたり可哀想な事しちゃってる💦 こんなんで二人のママになっていいのか😭 とか。 旦那やお母さんに支えられてなんとか乗り越えたいけど主さんは一人なんだよね。 でもタバコと薬は本当に赤ちゃんに良くないよ💦 飲まなきゃやってらんないのもすごいわかるんだけど赤ちゃんが苦しい思いしてるから助けてあげれるのはママだけだし😢 赤ちゃんの大きさは個人差あるけどちょっと小さいよね… お友達とか市町村の相談窓口とかもあるしなんとか誰かに相談してね 頑張って☺

No.9 07/12/14 11:06
通行人9 ( ♀ )

私は切迫で入院とゆうきっかけでタバコやめれました。吸いたくても吸えないから。
先月出産しましたが毎日不安です。SIDSにならないかと・・主さんはタバコ以外過食嘔吐、薬の件もあるから先生に相談して入院させてもらえませんか?
タバコを吸ってしまう自分に不安を感じるのもストレスで過食嘔吐になってると思います。

少しの間でも我が子の為に我慢した!とゆう事が出産後もあなたの励みになると思います。私も不安は消えないけど頑張ればできるんだ!と少し自信になりました。その自信が今後の育児に役立つと思います。

2日でニコチンは体内から消えるそうなので2日入院してください。あとは自信を持って出産です!!
がんばってください!

No.10 07/12/14 14:01
通行人10 ( ♀ )

こんにちは😃
私の妹も妊娠中もタバコ吸ってましたが幸いにも3300gの元気な子が生まれました。妊娠中は私がタバコは子供に良くないって止めさせようとして会うたびに言ってましたが吸ってました。ちなみに病院にもタバコ吸ってることは知らせてなかったらしく、予定日が近づくに連れて無事に生まれてくれるかすごく不安がってました。医者からも生まれても突然死するかも知れないと告げられてました。
タバコは吸わない、ではなくて本数を減らすように心がけてみる。あと上のお子さんには『ママはお腹に赤ちゃんいて、しんどくてついついアナタを叱ってしまうことがあるかも知れない。ゴメンね😔』みたいな言葉をかけてあげるとか…。私自身にも10ヶ月の娘がいます。主さんは周りに頼れる人がいらっしゃらなく辛い状況の中で育児・出産されることで精神的にも大変な状況だとご察しします。検診の時にでも病院に不安などを相談されてはどうですか❓ 人に聞いてもらうと気分的にも全然違いますよ🙇

No.11 07/12/14 18:30
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

9さん
ニコチンは体内から完全に抜けるのに5年はかかりますよ
2日で抜けるなんてとんでもない!

主さん
妊娠中でもあるし、まだ未成年なんですから禁煙できるといいですね

主さんが後悔しない出産ができることを祈ってます

No.12 07/12/14 19:23
通行人9 ( ♀ )

体から抜けるのは5年ですが禁断症状が出ないのは2日です。
言い方間違えました。ごめんなさい。

No.13 07/12/15 07:56
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

タバコ吸うのは勝手ですが吸わない人の事考えて下さい。上の子やお腹の子はもちろん公共の場でも🙏吸ってた友達は早産で低体重。もう1人の友達の子は腕に大きくて黒いあざ。あと薬は奇形児産まれる可能性大みたいですよ😠頑張って辞めれればいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧