注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

インフルエンザ?

回答3 + お礼2 HIT数 999 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
08/01/15 16:13(更新日時)

先日いつも一緒に行動している友達がインフルエンザになりました。
私も一昨日から咳が出ていて、昨日の夜中に熱が出たのでさっき病院行ってきました。
熱は下がって微熱で、鼻汁を取ってインフルエンザの検査しましたがマイナスだそうです。
症状は関節痛、喉の炎症、たんの絡む咳、頭痛があります。
これまでの経験でインフルエンザのような気がするんですが、別の病院に行った方が良いのでしょうか?
それとも検査の結果は確実でしょうか?

No.544360 08/01/14 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/14 13:16
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

インフルエンザのウイルスは鼻の鼻粘膜から検出されます

普通風邪だと診断されたら間違いないでしょう

インフルエンザは感染して1~2日で発病します
40℃の高熱が出ますよ流行期に病院のハシゴはかえってインフルエンザウイルスに感染する危険が増えるだけです

No.2 08/01/14 14:10
お礼

>> 1 そうなんですか😃
わかりました。
大人しく家で寝ます。
ありがとうございます。

No.3 08/01/14 19:48
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

インフル検査って発熱後そんなに時間たってない内は陰性が出る場合ありますよ…
何時間後からか忘れましたが💦

No.4 08/01/15 09:46
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

主さん調子はどうですか。

私はインフルの検査キットで反応出ませんでしたよ。
それなら何故インフルとわかったか?答えは簡単、家族全員でかかったから。最初に調子悪かった主人と息子にだけ陽性反応が出て、私と娘は陰性。でも死ぬほど調子悪い。

だから、医者から
『陰性で出ることありますし、状況からしてインフルエンザだね』
と言われましたよ。
主さんもそんな感じに思えますが…

基本的にタミフル以外は対症療法になるため、普通風邪と出される薬はほぼ同じです。

ただ、インフルエンザで使わない方がよい解熱剤があったと思いますので、解熱剤を使用する場合は気を付けて下さい。

ゆっくり休んで早く治るといいですね。
お大事に🙏

No.5 08/01/15 16:13
お礼

レスありがとうございますm(_ _)m
やはり検査はたまに間違ってる時があるんですね💧

体調は一晩寝るごとに良くなっていると思っていましたが、今日の昼頃から熱が出てきて、今38℃越えてます💧
明日も学校行けそうにありません😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧