注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

13年間悩んでいます😭

回答2 + お礼0 HIT数 1588 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
08/01/14 17:33(更新日時)

仕事で不規則な生活の為か、胃もたれ・胸やけ・吐気・腹痛・下痢・げっぷによくなります。元々胃腸が弱いんですが、すぐ胸がムカムカし、げっぷが出て仕事に集中できません。

仕事は12:00~24:30 くらい
朝9:45起床、夜3:30就寝。1日4~5回食べます。

昔からいろいろな病院へ行き、診てもらいましたが、いつも原因不明で薬だされるくらいです。今はセルベールとビオフェルミン飲んでます。

どうしてこうなるのでしょうか?もっと徹底して検査したほうがいいでしょうか?

お酒は月に2回カクテル二杯ほど、煙草も吸いません。

タグ

No.544404 08/01/14 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/01/14 17:26
通行人1 ( ♂ )

僕も同じような症状で長年苦しんできましが、知人からピロリ菌がいるのでは、と言われて、病院で検査したら、やはりいました。
検査は簡単で、へんな風船のようなものに息を吹き込むだけです。
治療は、抗生物質を一日二回、一週間飲みました。
今は、新しい胃になったような感覚です。
あくまで僕のケースです。主さんにもあてはまるかはわかりません。
あと、市販の薬ならば、一度ストレス性胃腸薬系を試してみたらどうでしょうか?

No.2 08/01/14 17:33
匿名希望2 ( ♂ )

スレタイと相談内容とがビミョーに一致しないのが気になるところですが、まぁそれはさておき、不規則な生活は万病の元となります。
たとえ就労時間帯が昼夜間でも、規則性(もちろん食事も込み)を持たせることである程度の改善はみられるのではないでしょうか。
加えて、胃腸が弱いのであれば食べる時は今まで以上にしっかりと噛むなど、消化吸収を助ける努力をするといいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧