注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

決意しました。

回答50 + お礼3 HIT数 6045 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♂ )
08/01/14 19:53(更新日時)

決めました。
今、飼っているハムスターが死んで火葬や供養が終わったら、私も命を絶とうと思います。
現在、ハムスターの年齢は①歳なのであと1年から4年ぐらいは生きてくれると思います。その間に、バイトして私の葬式代と死亡診断書代、火葬代に埋葬費用、第一発見者の方に迷惑かけるので少しばかりの気持ち代併せて70万円貯めます。

今まで必死に就職活動してきましたが、いかに私という存在は社会に不必要な存在であるという現実を叩きつけられました。200社近くの会社受けて採用0なんですから、「社会のゴミ、クズ、チリ。存在価値無し。生きてても無意味やから消えてしまえ」の烙印押されたも同然ですよね。家族は家族で、「正社員になったら絶対に半額家に入れろ。その為に早く就職しろ」と日々言われ、私のお金を目当てにしようとしか考えていないです。何もかもが嫌になりました。誰も信用できません。

今、私が存在してるのは最愛のハムスターが生きているから世話をしなくてはならない。ただそれだけです。ハムスターが死んだら生きる意味がありません。だから、私も一緒に向こうに行きます。

私の考えは間違ってますか❓

No.545294 08/01/14 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/14 00:50
通行人1 ( ♂ )

間違ってます

No.2 08/01/14 00:56
お礼

>> 1 1さん、レスありがとうございます。

なぜ1さんは私の考えは間違っていると思われるのでしょうか?もし良ければその真意を教えて下さい

No.3 08/01/14 01:02
匿名希望3 ( ♀ )

そんな考え間違ってると思います!
主さんのご家族もどうかしています!!
就職活動でプレッシャー感じている人に給料半分入れろだとか、そんな家出た方がよくないですか?
就職は正社員が全てではないと思います。バイトでもなんでも働いて生きていく事は出来ますよ。そして楽しめることを探してみましょうよ。
就職できないから死ぬなんて絶対考えちゃダメです!

No.4 08/01/14 01:04
匿名希望4 

バイトから始めましょう。

バイトで稼いだお金で資格取得をし、ステップアップしていくというのはどうでしょうか。

それから、地域によって雇用に違いがありますから、ここが駄目でも次の地域で頑張ってください!

面接の達人を読んだり、みだしなみに気を付けたり、技術的なこともお忘れなく!



一緒に死んだら、誰がハムスターのことを覚えていてくれるんですか?!ハムスターのためにも、生き抜いてください!

No.5 08/01/14 01:06
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

主さん…
お若いのですから、大丈夫ですよ!
諦めずに就活頑張ってくださいね!

家族がお金を当てにしてるのが、嫌ならバイトで貯めたお金で独立してはいかがですか❓
新しい自分の人生をスタートさせるのも、一つかと…

No.6 08/01/14 01:07
通行人6 ( 30代 ♀ )

間違ってるかどうかと問われたら、私は間違っていると思います。

今お金を貯めて、新たなる人生の為に一人暮らしするなり方法はある筈。

肉体が健康なら道は開ける筈です。

可愛いハムスターちゃんも大好きな飼い主さんがそんな事考えても嬉しくないんじゃないかな❓

最後に今私の親が余命3ヶ月と診断を受け入院中です。命って誰が判断するのでしょうか❓

簡単に「死」について決められるものなのでしょうか❓

もっと主さん自身が今ある命に前向きに、過ごせないでしょうか❓

親御さんと上手く行ってないなら離れて自分の生活切り開けないでしょうか❓

簡単に「死」を考えちゃダメですよ

No.7 08/01/14 01:09
通行人7 ( 20代 ♀ )

あなたが決意したのなら、いいと思います。
愛するハムスターさんと一緒だから寂しくないんでしょうね。

アルバイトから始める正社員という道もある。アルバイトでもコツコツ頑張って生きる。
自分の存在価値なんて、本気で見出だそうと思えばいくらでも見えるのに、努力が足りない主さんは残念に思います。


ハムスターさん、長生きできるといいですね。

No.8 08/01/14 01:12
通行人8 

就職しないでバイトやら派遣でちよろちょろしてる人なんぞ世の中に腐るほどいるわい。40になっても50になっても正社員になれない人もゴロゴロね。 主は働いてるんでしょ?家には、そのいくらかでも毎月お金入れてるんでしょ?2万でも3万でも入れてればそんなにキツイこと言われることないと思うけど…
親に当てにされてイヤミ言われるのが嫌なら家から出て独立しな。その、何とか費用とかっていう70万貯めたら一人暮らしすればいいじゃん。そうすればうるさいこと言われずに済むよ。ハムスターもっと買って繁殖させな。増やしな。そうすりゃずっと主がおばあちゃんになるまで面倒見なきゃなんなくなるからさ。
今考えてることは、おばあちゃんになってから考えることだよ。
余計なお世話だったらごめんな。

No.9 08/01/14 01:19
匿名希望9 

間違ってるかと聞かれたら間違ってます
ただこんなところに書いてる時点で終わってますね
葬儀代を貯めてるみたいですけど保険金がでるから心配しなくていいです
一年後と言わずに今日に明日にしましょう

さようなら

No.10 08/01/14 01:23
通行人10 

ハムスターの為にだとしても、生きていてくれる事に、有難う、バイトは出来ているんですね、家族もいるんですね。 整体師の免許なんか取ってみてはどうですか、後、ネールアート習うとか、死ぬと言うのは間違ってます。 やってないこと、まだ沢山あるでしょう挑戦してみみせんか

No.11 08/01/14 01:23
匿名希望11 ( ♂ )

ハムスターが生きるであろう、これからの1年~4年の間、バイトするんだよね?
と言う事は、どこかの企業に採用されたと言う事だよね?
そんじゃあ、あなたはダメ人間じゃないって証明だよね?
葬儀などの金を貯めると言うマイナスな動機でもいいから(ホントは良くないけど)ハムスターが生きている間、必死に働いてみなよ!
会社の方から正社員になってくれって言ってくるから!
これからのキミの幸せを祈ってる!

No.12 08/01/14 01:26
通行人12 

甘ったれんなちゃ❗
仕事が見つからん❓
親がどうのこうの❓ってアンタの25年間何やったん❓
仕事の為の人生やったんか❓
親の為か❓
違うやろ❓

まだまだ、死なれんけん❗アンタを頼りにしとる人が必ず居る❗
頑張る必要ない❗
ただ毎日を生きて、毎日に感謝して生きて行く事を忘れるな❗
正社員なんかすぐなれる訳ない❗コツコツ積上げてなるものだと思います❗

お願いだから、ハムスターの後を追うなんて言わんでください❗

私の命は後2ヵ月です。私は後2ヵ月の命を大切に生きます。
だから、アナタも命を大切に生きてください。
道は沢山あります。

No.13 08/01/14 01:26
通行人13 ( ♀ )

みんな…思いやりのあるレスくれるね…ありがたいね💧

主さんはアルバイトしているんだよね。
いいよなあ~。
あたし去年の夏からパートの求人見付けては面接していますが…採用どころか不合格の連絡され貰えないんだよ💧
連絡なかったら不合格ですから…って言われるの💧
だから主さんの気持ちわかるし優しいレス読むと私まで励まされてるようで嬉しかった。
主さん…自立してハムちゃんだけでなく犬や猫…いっぱい増やせるようがんばろうね。
スレたててくれてありがとう。

No.14 08/01/14 01:27
お礼

>> 3 そんな考え間違ってると思います! 主さんのご家族もどうかしています!! 就職活動でプレッシャー感じている人に給料半分入れろだとか、そんな家出… 3さんレスありがとうございます。

3さんの言うとおり家から出るという事も正直考えましたが、引っ越し費用に敷金礼金が無いです。あと、出るにしてもハムスターは死んでも連れていきたいのですが、ペット可のところは家賃が高く、バイトでは生活出来ません。
だから、今、家にバイト代の中から少し入れてハムスターと私を置いて貰って正社員探して有りとあらゆる本やセミナー通って試行錯誤しながら会社受け続けて来たんですが、もう疲れました。

バイトならどこを受けても通るのに正社員はどこも通りません。前にバイト先の店長さんにアドバイス貰おうと思って事情話したら、「それは君にそれだけの価値が無いんだよ。君だって無能な人間に高い金は払わないだろ?そういう事だよ。君は使い捨てのバイトとしては価値があるけど、正社員としての価値はゼロって事だよ。」って言われました。私は役立たずの人間なんです

No.15 08/01/14 01:30
通行人15 ( ♂ )

死ぬ前に何も持たずただ歩いてみて下さい。お金、携帯も持たず、倒れるまでひたすら。
何か見えると思います。何も見えなくても餓死か凍死できるからいいんじゃないですか?

自分は死ぬ前にH系のものをすべて葬ってから死のうと思ってます。

No.16 08/01/14 01:38
お礼

>> 4 バイトから始めましょう。 バイトで稼いだお金で資格取得をし、ステップアップしていくというのはどうでしょうか。 それから、地域によって雇用… 4さんレスありがとうございます。

資格取得ですか?どのような資格をもっていると就職に有利でしょうか?
ちなみに今、私が持ってるのは独学で取得した簿記2級に社労士に電卓検定にWordとExcelです。これを持ってないと就職は無理という資格はあるんでしょうか?

No.17 08/01/14 01:38
通行人17 ( 30代 ♀ )

200社受けて 採用0かぁ……うん 確かに凹むね。

不採用の理由は聞いた?
自分を過信しないで ちゃんと身の丈にあったトコ選んだ?
仕事って 本当にやりたい事は なかなか金には繋がらない。
意にそぐわない仕事でも 働き金を稼がせてくれるからやめられない。


人生なんて 命なんて…つきつめりゃ小さいよぉ。
凹みたいなら 沢山凹んでおいた方がいいよ。
意地張っても 強がっても…だぁ~れも気づいてくれないよ。
泣いて拗ねていじけて…素直に俺は悲しいぞって認めた方が 何かを変えるキッカケになりはしないかなぁ💦


死ぬなんて 最後の最後までとっておきなよ☝
ど~せ 死だけは平等に訪れるしね。


バイトも極めりゃ正社員より待遇良かったり あてにされたり大事にされたりだよ。


要は 気持ち!!
無理しないで 焦らないで。

No.18 08/01/14 01:43
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

ハムチャンや鳥は籠で飼う生き物なのでペット可とか関係なく普通の賃貸で飼えますが…💧ちゃんと調べたんでしょうか?

いいな~そんなにハムチャンを愛せて😭
私もハムチャン飼ってたけど何か愛情薄かった⤵
今も犬かってるけど犬の為に生きる‼とまでは思えない💧
主さん愛情深いんだね多分
彼女とかを幸せにしてくれそう

No.19 08/01/14 01:45
通行人19 ( 20代 ♀ )

せっかくお母さんは産んでくれたのに…自殺なんて 理由はなんであれ自殺は切ないよ

No.20 08/01/14 01:49
匿名希望20 ( ♀ )

仕事本当にないですか?
主さん位の年齢なら職種を選ばなければ あるんじゃない?
どうせ死ぬつもりならがむしゃらになって
どんな仕事でもいいからチャレンジしてみたらどうかな。
死ぬのはそれからでも遅くないと思うよ😊

No.21 08/01/14 01:57
通行人21 ( 20代 ♀ )

確かにへこみますし、自暴自棄にもなろうかと思います。
どのような会社を受けてきたのでしょうか?
社労士持ってれば仕事はあるはずですよ。主さんは若いし。人材紹介会社や紹介派遣を利用してはいかがでしょうか?
もうちょっと足掻いてみませんか?

No.22 08/01/14 01:58
匿名希望3 ( ♀ )

主さん、葬儀代貯めるなら敷金礼金貯めましょ!
バイト先の店長も酷いこと言いますね⤵
バイトはいくらでも採用されるのなら収入多いところに変えるとか他の方も言ってましたが派遣っていう手もありますよね😃
疲れちゃったのなら、就職のことは一旦忘れて少し休みましょう✨
200社受けた主さんの根性は凄いと思います!そんな自分にご褒美のつもりで息抜きするのもいいと思いますよ😊

No.23 08/01/14 02:09
通行人23 ( 30代 ♀ )

その店長おかしいです。きっと主さんに半分冗談で言ったんだと思います。 今、企業が正社員増やさないのは景気が悪いからですよ。
そして受かる受からないは運でしかありません。優れた人でも就職できない時代なんです。
人生運の悪い時もあります。 そんなんで自分の価値を自分で決めつけないで下さい。
もし、面接でワンランク上げたいなら、新聞を隅々まで読んだり、本を読んで、いろんな年代の人と世間話できるようにするとか。
バイトでも接客、営業、事務と、いろんな職種に挑戦して自分に合う道を見つけるのもいいですよ。

No.24 08/01/14 02:31
優柔の美 ( 20代 ♂ gix0w )

最愛のペットを理由にするってよくないですよ。ペットは幸せだと思います。しかし主さんがそのようなお考えだとペットときっと悲しむと思いますよ?もう一度しっかり考えてみてください。
仕事は上の欲見て就職難と言われてます。今は独り身かと思われます。下から成り上がってはいかがですか?

No.25 08/01/14 02:52
匿名希望25 ( 10代 ♂ )

就職って難しいんですね…。200社に断られたら自分も同じように考えてしまうかも😚
諦めないで頑張ってください…としか言えないです。俺も将来不安です。

No.26 08/01/14 02:58
匿名希望26 ( 10代 ♀ )

ハムスターが明日死んだらどーすんの?💧

No.27 08/01/14 03:04
匿名希望27 ( ♀ )

どの点が採用されないと思いますか❓
学力・受け応え、色々採用されない要素があると思いますが…。
採用される為のコツとか研究されては❓
死ぬぐらいなら、もっとハングリーになって欲しいと思います。

No.28 08/01/14 03:06
匿名希望28 

ハムってすぐ死んじゃうよね😂 でも寿命まっとうしたら後数年?良かったじゃん😂😂😂

No.29 08/01/14 03:09
匿名希望29 ( 20代 ♀ )

貴方の最愛のハムスターが死んだら、貴方も死ぬって…?

そんな事、最愛のハムスターが知ったら悲しむよ?(´;ω;`)

主さんの意見に賛成出来ないけど、とても動物を可愛がっている事が何だか微笑ましく思いました。
主さんは、優しいのですね。死ぬなんて言わずに頑張ってほしい!心から本当にそう思います!!

No.30 08/01/14 03:17
通行人 ( jf43w )

勇ましい人だと感じました。200社の面接驚きました。😨

何か事業でも興されては如何ですか。ペットショップとか⁉

自殺するにしても成功率10%位らしいですよ。失敗すると余計な出費掛かりますから~😥生きるも死ぬも自由ですが、死んだと思えば~

別に正社員に固執することもないと思います。

No.31 08/01/14 04:13
通行人31 ( 30代 ♀ )

私は貴方のような人に、就職について・面接について・アルバイトが抱える悩み等の相談をしたいと思う。
その200社受けられた経験からそれまで努力されてきた道のりは、きっと今就職活動で悩んでる人に勇気や希望を与えてくれると思います。

行動力がかなりあるし、努力も半端じゃない主さんですから、自分で事業興せるような気がします。
社労士他持ってる資格も生かせると思う。

どうせ死のうと思うならその前に、まずはそんな基盤から作ってみませんか?

No.32 08/01/14 07:42
通行人32 ( ♀ )

間違っています。
ハムちゃんは私も飼った事あります。かわいいです。8年生きました。
人は誰かの役に立つために生まれてきたので、なんとか寿命まで生きて下さい。

No.33 08/01/14 09:03
通行人33 ( ♂ )

間違ってます。
私は去年母を乳癌で亡くしました。
最期まで「死にたくない。孫の成人式まで生きたい」と言ってました。
母の寿命だからと思い乗り越える努力をしています。
主さん 生きれるのだから生きなきゃダメです。あなたの寿命が尽きるまで。生きたくても早く寿命が尽きる人もいます。頑張って生きましょう。

No.34 08/01/14 09:37
匿名希望34 ( 20代 ♀ )

ほんとは、自分が間違ってることも知ってるし、引き止めてほしいだけなんでしょ?

あと、葬式もろもろに70万円って全然たりないですよ。もう一度試算しなおしてください。

甘ったれるのもいい加減にしてください。

No.35 08/01/14 09:52
匿名希望35 ( 10代 ♀ )

そうとしか考えらんないなら勝手にしたらどうですか❓
こんなとこにスレ立てないで。

お母さん可哀想ですね。
仕事だってとりあえずバイトから初めてみたりしたらどうですか❓
今はどういう方法でお金作ってますか❓
まさか親に頼ってませんよね。
もし同居してるなら家にお金入れるのは当たり前。
自分のことばっか考えるな。

会社に落ちるなら、自分のどこが悪いか見つけようとしましょう。
何個受けたって、自分の悪いとこ改善しなきゃ受からないですよ。

なんでも「自分はクズだから」で逃げてたら楽ですね。
皆逃げないで頑張ってるんですよ。
逃げるだけじゃなんにもなんないのを知ってるからです。
あなたは自分に甘いだけです。
逃げる以外に考えつかないんですか❓
それしか考えらんないなら、どうぞご勝手に。
私達があなたの自殺を止める筋合いないですし。

No.36 08/01/14 09:53
悩める人36 

どうせ死ぬつもりなら死んだ気になって看護師の免許取ってみたら?実習の記録で寝れないし、緊張ですごく辛かった。
死にたくなる二年だった。
死ぬんなら死んだ気になって何かやってみなよ。
免許取ったら絶対正社員になれるし。ハムスターが死ぬ間のいい暇潰しじゃない。

No.37 08/01/14 10:38
匿名希望37 ( ♀ )

私も今主さんと同じ気持ちです。大好きな人と別れて一年過ぎましたが、今でも好きです。失って失ったものの大きさを痛感し、色々後悔しても時間は取り戻せないし、失ったものはどうする事も出来ない。今は愛する愛犬がいるから必死で生きています。私が居ないとこの子が生きていけないから。でも、この子が天国に逝ったら、私も死にたいです。お母さんのいる、あの世に行きたいです。主さんの気持ちよく解ります。

No.38 08/01/14 10:54
Koko ( 20代 ♀ msuqc )

主さん読んでくれるといいな…
同じ年だしなんかスルー出来ませんでした😣
200社受けて落ちる…大変でしたね。先日のニュースでも言っていましたが、今正社員と非正社員(派遣・契約等)の割り合いは5対5だそうです。それくらい正社員になるのは厳しいみたいですよ。

会社側だって、派遣社員の様にコストを抑えられる人が欲しいんです。そこを正社員で取るなら相当会社にメリットのある人じゃないと雇ってもらえないかもですね😔

何か手に職持っていますか?
努力しないと取れない様な資格持ってますか?
言葉遣い・身だしなみ、今一度チェックしてみてください☝

私たちの世代ってやっぱり専門的な勉強したり、手に職が無いと厳しい世代ですよね😔

あと4年あるなら、何だって出来ます😊 バイトしてそのお金で資格なり取る事お勧めします。

ネガティブになってるとその人の雰囲気に現われます。面接でもその雰囲気出てしまってる可能性高いですよ。
今一度、自分を見つめ直して心の整理・栄養チャージしてみて下さい😊

死に走るのは完全に逃げですよ。そして、人生から逃げるのは罪です。絶対にしてはいけないです。

就職出来る事祈ってます。

No.39 08/01/14 11:28
通行人39 ( 40代 ♀ )

お葬式代 70万円じゃ 足りませんよ😱
実家の母のお葬式代200万ちょっと かかりましたから…
…っと なると 主さん もう少し貯めないと 🙅ダメですね😩
どちらにしても お金貯める決意が、あるんだから 仕事がむしゃらに して お金貯めましょう😱

がむしゃらに 働いてれば 死ぬなんて 考えなくなりますから😱

何社 落ちようが チャレンジしてみて下さい。

No.40 08/01/14 11:42
通行人40 ( 20代 ♀ )

お葬式代あわせて70万じゃ全然足りませんよ😥義父が亡くなったとき200万以上かかりましたよ。
死ぬのは主さんのことだから何とも言えないけど迷惑かけないようにしたほうがいいですよ。自殺できれいな死にかたってないので第一発見者のかたもかわいそうです。

No.41 08/01/14 11:43
通行人41 

役に立ちたいとか存在価値とか考えるって、それが当たり前なら役立たずペットも死にたいと思ってんでね?

No.42 08/01/14 11:58
匿名希望42 ( 30代 ♀ )

じゃあ バイトするとか頭にないの😥

サラリーマンじゃなくても
仕事いっぱいあるじゃん😥

No.43 08/01/14 12:07
匿名希望43 

主様、こういう画像があるのを知っておられますか?
『お前が死にたいと言って無駄に過ごした今日は 昨日死んだ奴が一生懸命生きたかった明日なんだ』
世界には生きたくても生きられない人もたくさんいます。
命を粗末にしないで生きて下さい。

No.44 08/01/14 12:15
匿名希望44 ( 20代 ♀ )

他レス読んでません。

主さんのスレを読んで、涙が出てきました。
本当に辛いという気持ちが、痛いほど伝わって。

主さん、一日一回息を抜きましょうよ。
すぐに『正社員』って頭を外し、一日のみのバイトなどしながら
まずは心のケアをしませんか??

主さんは頑張りすぎて、栄養補給が必要になってます。

『正社員』になるのは、もう少し先だっていいじゃないですか!

今は、リラックスして落ち着いて、深呼吸して…
少しだけ冷静になって欲しいです。

No.45 08/01/14 12:26
爽子 ( 20代 ♀ E3pqc )

死んだらダメだよ!主さんは立派な人です😃いろんな資格がんばってとっててハムちゃん大事にしてて、アルバイト頑張りながら200も会社受けてて…
主さんじゃなく私の方が社会のごみだよ。高卒で何の資格もなく今までアルバイトばかりで、しかもまたバイト辞めて新しいの探してるけど今受けた3つくらい全部おちたし。何にもできる事ないし。友達は大学でてきちんと就職してたりするから、自己嫌悪で死にたくなるけど図々しく生きてるよ。
私も去年、大事な猫2匹なくして、はやく同じとこにいきたいって思ったけど、いまはまた違うニャンコと暮らしてます。あの子たちとはまたあえるから、私は社会に必要な人間じゃないし誰の役にもたてないけど、自分の為に生きてます。主さんも、いまは誰かのためじゃなく自分のために生きて下さい。
なんかめちゃめちゃな文章でごめんなさい。

No.46 08/01/14 12:32
匿名希望46 ( 40代 ♀ )

ハムスターは大抵賃貸でも飼えるでしょ。犬や猫飼えないから、ハムスターや小鳥でもって飼う人いるよ。

安いとこ探して、一人住まいして、ハムスター飼えばいいじゃないの。

No.47 08/01/14 12:42
匿名希望46 ( 40代 ♀ )

仕事は、小さい会社でもいいじゃないの。

今25なら、まだまだ労働者としての条件は良いほうだよ。

No.48 08/01/14 13:15
匿名希望48 

200社受けたというが すごい!

そのファイトが うらやましいです。

そのとき 結果が でなくても 日々の生活に なにか 役にたつと 思います。

貯金して 貯まったころには 死ぬなんて 考えてないと思うよ。
ハムスター可愛いよね、なつくと手をなめてくれたりするよね。
就活頑張ってください。

ちなみに 私は 病気で ニートです。

No.49 08/01/14 13:33
通行人49 

私もハムスター飼ってます。大事な大事な宝です。また主さんの状況に似ているので死にたくなるような気持ち少しは理解します。でも、そんな気持ちで接して依存して欲しくはないです。きっとなにかしらハムスターだって察するような気がします。せっかく主さんとハムスターは出会えて主さんのところに来てくれたのだから、精一杯愛情持って接して欲しいです。
悲しくなりました。

No.50 08/01/14 15:53
匿名希望50 ( 20代 ♂ )

主さん、俺も、自分のまわりの人から俺の記憶が消えるなら、死んでもいいと思った事あるけど、主さんみたいな人ほど生きてほしい。人を殺してしまう人、そいつだけは死んで償ってほしいけど、まぁ気楽な考えで、やって行きましょう。あと少し息抜きしましょう。これ以上、暗いニュースを見るのは嫌です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧