注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

心臓が心配です😢

回答1 + お礼1 HIT数 1036 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
07/12/16 22:14(更新日時)

左胸辺りが、チクチクするような痛みがあります。

健康診断で心電図が異常でした。
心臓エコーと、血液検査。24時間の心電図をしましたが、数値は少し高いものの今の所は大丈夫と言われました。
時折、胸がトントントンとなり呼吸しずらい時(5秒程度)もあります。今はチクチク痛いです。
心電図には心筋梗塞後に見られるラインが出ていたようです。

1年前は何ともなかったのに、心臓。急に悪くなるものですか?
原因は何でしょうか?
わかる方。経験された方いましたら。
教えて下さいませんか?
宜しくお願いします。

No.545912 07/12/16 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/16 21:29
匿名希望1 

ストレス、不規則な生活、体重の大きな増減、運動不足、偏食、飲酒、喫煙等々‥。一年前には何ともなかったそうですが、こんな事で異常をきたす事がありますよ。主さんの原因は私にはわかりませんが、思い当たる事がありましたらお医者様と御相談の上で改善されてみてはいかがでしょうか?どうぞお大事に!

No.2 07/12/16 22:14
お礼

ありがとうございました。

今の所異常は無いが経過観察が大切。
半年に一度心電図をと言われて・・気にするから余計なのかな。
とも思いますが大切な部分ですからね😔

この1年。仕事を今の介護の仕事に変えてから1年なんです。
不規則ですから・・。近いうちに、大きな病院に行ってみて、先生に相談してみようと思います。

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧