注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

男らしくない態度

回答3 + お礼1 HIT数 992 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
08/01/16 21:29(更新日時)

私はマネージャー兼アシストの男性と2人で仕事をしています。一生懸命頑張っていますが、それでもやはり時々どう考えてもいいがかりじゃないかと言う内容のクレームを言ってくるお客様もいます。その時はやはり精神誠意対応させて頂きますが、アシストの男性の態度がどうも納得出来ないのです。気難しいお客様の対応をしてその後アシストの男性に「私、あの時きちんとお客様に説明していたよね?」って確認をとると彼の答えはいつも「よく覚えていません」とか「よく見えませんでした」です。私の側にずっと付いていてアシストをしているのにいつもその言葉です。多分彼は悪者になりたくないんでしょうね…。私が全責任を被るのは構わないのですが、いつも「見ていなかった」「良く覚えていない」で逃げてしまうアシストの男性を「何て男らしくない人なんだろう!」とつくづく感じてしまいます。私はそう感じてしまうのですが、彼みたいな対応って一般的なのでしょうか?凄く若いならば仕方ないと思いますが、彼は36歳です。私よりも年上の男性が取る態度にとても思えないのです。

No.546816 08/01/15 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/15 23:23
通行人1 ( 30代 ♀ )

男らしくない というより社会人として❓❓❓です。仕事に対する責任が無い人ですね😣

仕事をするからには責任が生じますし、「見てない」「聞いてない」は子供の言い訳にしか過ぎないと思います😣

No.2 08/01/15 23:44
通行人2 ( ♂ )

仕事に対する姿勢の問題ですかね。
 男らしくない、というのは、あまり関係ないのでは?仮にアシストが女性だったら、許されるのか…そんな事は無いでしょうから。

No.3 08/01/16 00:00
お礼

ありがとうございます。確かに男らしくないというよりも社会人として…かもしれませんね。別に私はお客様の前で「彼もこう言ってました」とか言ったりするつもりもないのに。全てこんな感じなので、彼と組んで私は強くなりましたね。後、仕事に対する責任感も強くなりました。2人だけで彼はいつも逃げるので自分しか頼れないからです。

No.4 08/01/16 21:29
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

今は女性側から「男らしさ女らしさ」を否定する時代ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧