注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

子供の嘔吐

回答7 + お礼3 HIT数 21303 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
07/12/20 00:20(更新日時)

こんばんは。ちょっとお聞きしたい事があるのですが、
3才の息子が噴水のように吐きました⤵
下痢はしていません。 夕食後すぐにお風呂に入り、「暑いから出る」と息子は言っていたのですが、私がまだ温まってなかった事もあり「もう少し」と言って湯船に浸かってました。
息子はのぼせたみたいで、上がってから牛乳をゴクゴク飲みました。
その、1時間後くらいに「お腹が痛い」と言って吐きました。お風呂でのぼせて吐く可能性はありますか? 嘔吐下痢なんでしょうか?(下痢はしてませんが保育園で嘔吐下痢が流行ってます)
長文スミマセン💦

No.550395 07/12/19 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/19 21:45
通行人1 ( ♀ )

食休みは、必要です。 その上、無理に湯船に浸かることもいけません。

No.2 07/12/19 21:45
匿名希望2 

いきなり冷たいもの飲んで胃がびっくりして吐いちゃったのかな?
保育園で流行ってるみたいなので、
小児科に行ったほうがいいかもしれませんね。

No.3 07/12/19 21:51
通行人3 ( ♀ )

吐いたりした時は、牛乳とかヤメテおいた方が、いいです👍

No.4 07/12/19 22:01
匿名希望 ( ♀ 6NWpc )

半分は、前半の食後すぐの入浴+長湯からくる湯あたりが原因で、可能性として、幼稚園の流行りからだと思います。

食休みをさせないと、食べ物が、消化する前に逆流してしまいます。そしてそんな状態で、長湯したら、具合悪くなってもおかしくありません。 牛乳も、飲み合わせが良くなかったかもですね。

とにかく、私の思い当たる原因を挙げてみました。

今度から気を付けましょう。

No.5 07/12/19 22:04
匿名希望5 ( ♀ )

噴水のように吐くときはお腹の風邪かもしれないですね。
うちは先週でした。
元気だったのに急に吐きました。毎年なってます。もし嘔吐下痢なら何回か吐くかもしれません。だいたい嘔吐から下痢にかわります。
吐いてから二時間は飲まず食わずがいいそうです。うちは何か飲みたがったらまずはスプーン一杯のポカリからあげます。お大事に。

No.6 07/12/19 22:31
お礼

一括のお礼でスミマセン。
私も最初は のぼせたと思っていたのですが、 今また吐きました。(お茶をコップ一杯与えてしまいました)
吐いてから2時間は何も与えない方がいいと 教えてくださった方もいらしたのに、お茶を与えてから気づきました⤵
嘔吐の後に下痢が来るみたいなので 明日病院に連れて行きます。
皆さん、ありがとうございました🙏

No.7 07/12/19 22:51
匿名希望5 ( ♀ )

昔、息子も30分ごとに吐き、吐き止めの座薬を入れるまでに10回吐いたことがあります。
吐いた後にすぐ飲ますと胃を刺激してまた吐き、悪循環になり、脱水が怖いので、吐き気が強いときは何も飲ませない方がいいです。
飲みたがっても二時間はやめておいて、何時間か、あるいは朝になって飲めるようなら少しずつ…お茶よりポカリがいいかもです。病院に行くなら安心ですよね。
うちは今年は軽く済み、病院には行かず、吐いただけで、下痢にはなりませんでした。
度々すみませんでした。早く治るといいですね。

No.8 07/12/19 23:23
お礼

>> 7 ご親切にアドバイスありがとうございます。
今までで合計3回吐きました。
今、私は妊娠7ヶ月なので、もしうつってしまったら 赤ちゃんは大丈夫かな?とか考えてしまいます。
お子さんが嘔吐下痢になられた時、うつりましたか?

No.9 07/12/19 23:55
匿名希望5 ( ♀ )

私は頑丈なので移ったことはないですが「子供から移った😩」って言うママ友達は多いです。
兄弟間では必ず移ってます😔
とにかく嘔吐物を片づけた後はマメに手を洗うしかないかも😥
妊婦さんとのこと、お大事にしてください。

No.10 07/12/20 00:20
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます😃
そうですよね、
手洗いは絶対ですよね💦
もし移るなら3日後くらいかな?と思っているので 移らない事を願います。 今週の土曜日に息子の2回目のインフルエンザの予防接種だったのに、受けれなさそうです😭
お気遣い、ありがとうございました🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧