注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

生理を起こして流産(中絶)ってありますか❓(長文)

回答6 + お礼5 HIT数 22680 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/12/19 23:28(更新日時)

妊娠初期に薬か注射💉で流産させるってありますか❓10年くらい前に元彼が言ってた気がします。
なぜ、こんな質問をするかというと私は自分が妊娠しているのではと思っています。でも、エッチしてまだ11日しかたってません。
2日前から子宮に違和感があり、胸も張って、吐き気もします。しかし、今日病院に行ったところ、尿検査と超音波でおそらく妊娠はないと言われました。私としては着床してすぐなので超音波でうつらないのではと思います。お医者さんも『早すぎて超音波にうつらなかったということもある』と言いました。
でも超音波で見て、排卵されてないから生理を薬で起こすことになりました。
今日、2回薬を飲みましたが、もし妊娠していたら赤ちゃんは流産(中絶)になるのではと急に気になりました。
薬で生理を起こして流産(中絶)ってあるんでしょうか?
お医者さんは妊娠してないと確信して薬を出してるんでしょうか❓
結婚してませんが赤ちゃんは産みたいので分かる方お願いします。

No.550639 07/12/19 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/19 01:26
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

薬で生理をおこすということは妊娠の可能性がないからではないでしょうか。当然妊娠不可では…

No.2 07/12/19 01:59
匿名希望2 

日本では薬での中絶はしてませんよ。
手術のみです。

外国ではしてるみたいですが・・・
薬で中絶するには医師の厳重な監視下のもとでする
ってネットで見たことあります。
大量に出血して命の危険があるからです。

No.3 07/12/19 05:48
まろん ( 20代 ♀ aB2sc )

エコー画像で卵胞の成熟度合いや、排卵の有無は分かるそうですよ☝
病院でエコー検査して排卵していないからと薬だされたのなら、今回妊娠はないでしょうね😠

No.4 07/12/19 07:34
お礼

>> 1 薬で生理をおこすということは妊娠の可能性がないからではないでしょうか。当然妊娠不可では… 1様、レスありがとうございます。
生理を起こす薬💊を処方されるということは、お医者さんは妊娠していないという確信があるからなんですね。
もし、少しでも妊娠の可能性があるなら1週間後に来て下さいとか言われますよね❓

No.5 07/12/19 07:39
お礼

>> 2 日本では薬での中絶はしてませんよ。 手術のみです。 外国ではしてるみたいですが・・・ 薬で中絶するには医師の厳重な監視下のもとでする って… 2様、ありがとうございます。
中絶の薬💊は日本では認めてられませんよね。私も聞いたことがあります。
ただ、10年以上前に付き合ってた元彼が、妊娠初期の元カノは薬💊で生理を起こさせて中絶した。と言っていました。病院での話だと思うんですが今となっては何だったのかなぁと思います。

No.6 07/12/19 07:43
お礼

>> 3 エコー画像で卵胞の成熟度合いや、排卵の有無は分かるそうですよ☝ 病院でエコー検査して排卵していないからと薬だされたのなら、今回妊娠はないでし… 3様、レスありがとうございます。
エコーで卵胞を見ながら排卵してないとお医者さんは言っていました。
お医者さんからしたら妊娠かどうかはエコーで分かるんですかね❓
つわりっぽい症状があるので妊娠ではと思ってしまいます。
想像妊娠なんですかね😥

No.7 07/12/19 09:03
匿名希望7 

『地下中絶』……確かクスリを貰い飲むだけで済むというものですよね?一歩服用を間違えると腟から大量出血を引き起こすとも言われ日本では承認されていないいわくつきのクスリですよ。確かEUやアメリカでは販売もされてます。主さんお体大丈夫ですか?

No.8 07/12/19 09:38
お礼

>> 7 7様、レスありがとうございます。体のこと、心配して頂き有難うございます😃
今日は吐き気がなく、昨日より気分がいいです。やはり、妊娠ではなかったんですかね💧

地下中絶怖いですね。出血多量で亡くなった方もいらっしゃるんですよね。個人輸入など規制をかけれないんですかね。

No.9 07/12/19 12:06
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

生理を起こす薬を出されたなら妊娠は絶対に有り得ないです。
何故なら排卵してないのに妊娠はしないからです。

排卵に関してエコーで判別付きますよ☝

今回エコーで卵胞が育ってないから薬出されたんです。
医者は確信してなきゃ薬出しません。


気持ち悪い・違和感などは主さんが妊娠してるんでは…と錯覚(想像妊娠)してるからかだと思います。
薬を飲んで想像だと自覚したら治ると思います。

No.10 07/12/19 12:21
お礼

>> 9 9様、レスありがとうございます。
さっき、ネットで今回処方された薬💊について調べました。この薬は妊娠中に服用すると胎児の性器に障害をもたらす、とありました。
やはり、9様のおっしゃるように、お医者さんは妊娠してないと確信されているんですね。

No.11 07/12/19 23:28
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

私は生理周期を整える為に、生理がくる薬を内診後処方されました。しかし1週間分飲み終わっても生理は来ない…。病院に電話したら、また診察に来て下さいと…。そこで妊娠が分かり、薬による影響がないかそれだけが心配でした。でも無事に生まれました。主さん薬が不安なら、もう少し様子をみてみたらどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧