注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

肺炎?肋骨?

回答4 + お礼1 HIT数 2491 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
07/12/21 00:53(更新日時)

私の母がこの前風邪を引いて、ずっと咳をしていましたι

そして、市販の薬を飲んで風邪は治ったのですが…

右の肺、肋骨辺りがずっと痛いらしいのですι
最初は咳していてこわったのかな?と言っていたのですが…
あまりにも痛かったらしく…肺炎?

とも疑ったのですが…

痛みがそうとう酷いらしく…
変な体勢になったり、咳をしたり、起き上がったり、くしゃみしたり、笑ったたりすると激痛が…


もしかしてこれは

肋骨にひびが?



と私は思っています…


もしひびが入っていたら、どうやって治療するのでしょうか?
また治療費はいくらくらいかかりますか?

今、金欠で病院行けないと嘆いてました(泣)

No.552226 07/12/20 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/20 01:24
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

肋間神経痛‥?

かも‥
私もそれです。

No.2 07/12/20 12:32
通行人2 ( ♀ )

咳で肋骨が折れたりヒビが入ったりすることは結構あるみたいですよ。
私は今年肺炎で入院したのですが、ひどい咳で肋骨を痛め通院しました。
私の場合は筋を痛めただけで骨には異常がなかったのですが、治るのに1ヶ月以上かかりました。

No.3 07/12/20 17:52
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も同じような症状、経緯で昨日受診してきました。結果骨には異常なかったんですが、咳のしすぎで骨にかなりの負担がかかってきているようだと…自己診断では肋間神経痛では❓と思っていましたが…

さてさて、肋骨にひびが入った場合ですが、胸にバンドをしてあまり動かないよう固定をして、やく1ヶ月位で良くなるようですよ。骨折の場合は折れた骨が肺を刺しては困るので、ちゃんと受診しないと怖いですよね😱

No.4 07/12/20 23:43
通行人4 ( ♀ )

肋間神経痛だと思います。私も同じような症状で🏥行ったら、そう言われました。改善策は筋肉を柔らかくするしかないそうです。肋間神経痛なら病気ではないので心配はないですが、一度調べてもらった方がいいですね☝

No.5 07/12/21 00:53
お礼

お礼が遅くなってすみません

皆様、たくさんの意見有難う御座いました!!

母に皆様の意見を伝え、そして軽く脅して(ぇ)
明日無理矢理にでも病院に行くように勧めました!!

肋骨神経痛だと安心ですが…やはり肋骨にひびが!!って事だと心配なので(;_;)



皆様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧