注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

臨月でコンジローマ

回答4 + お礼0 HIT数 13813 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
08/01/21 16:07(更新日時)

臨月で妊婦検査でコンジローマと診断されました…。

前々から肛門付近や陰部に巨大化するイボ?があり、先日コンジローマと診断されました。

心の準備もなく麻酔…
電気で焼く治療をして、塗り薬(ゲンタシン軟膏??)を処方されました。

しかし、1番大きい肛門のイボ達がまだ放置なんです…。
陰部のコンジは出産時、赤ちゃんに感染すると
焼かれたわけなのですが、私的には肛門まわりのイボも焼いてほしかった…。

先生の話では、産後、1ヶ月からベセルナクリームという塗り薬で肛門付近の治療に入るとの事でした。

しかしその塗り薬で、私の肛門まわりにある、あのニワトリのトサカのようなイボ達は消えるのか…と不安になったり…。汚い話し、排便時はうまく拭き取れない↓

(本当に穴まわりにびっちりとイボがあるのです;)

拭き取れと言う方が難しい…しつこく拭き取ろうとすると痛いし、触れたイボから出血も多々ありました…

少なくとも産後1ヶ月はトイレでイボと戦わなくてはいけないのかと…泣きたい↓

賃貸の家に本気でウォシュレットをつけたいくらい悩んでます…。
コンジローマに無知な私にいろいろ教えて下さい。
お願いします。

No.555212 08/01/20 04:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/01/20 08:30
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

前々からあるのに臨月以前の妊婦健診で何も言われなかったんですか?
赤ちゃんに関わることだし妊婦健診のもっと早い段階で気づいてもらうべきだと思います。医師として早く治療を考えるべきだったのではと思います。

帝王切開にはしないのですか?

また旦那さんは治療に行ってますか?
再発しやすいらしいので、今後の性交渉はしばらく慎重にしたほうが良いと思います。
産後に体力ついてきたらヨクイニンという漢方出してもらってはいかがでしょうか。

No.2 08/01/20 08:50
通行人2 ( ♀ )

賃貸でもウォシュレット付ければいいんじゃない❓ ダメな理由無いでしょ

No.3 08/01/21 15:58
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

イボは潰れたりすると飛び火しますよ😣
何故そこまでなる前に治療をしなかったんですか💧
でも今から言っても遅いですよね😠
旦那さんもコンジに感染してると思います。
ただコンジは発症しないと分からない病気なのでとても厄介な性病です。
イボは除去出来てもウィルスは消えないみたいです。
免疫力が下がるとまたイボが出て来るみたい💧
妊娠中も免疫が下がるのでイボがひどくなったんだと思います😣
もっと詳しくコンジについて勉強した方がいいですよ!
じゃないと取り返しの付かない事になっちゃいますから😣

No.4 08/01/21 16:07
ちさと ( 30代 ♀ O3Ipc )

至急、旦那様にも病院に行ってもらいましょう🚨
性病の一種ですので、もしかすると、旦那様からもらったコンジローマかもしれませんよ💀
よく、オカマちゃんが発症していました😥

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧