注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

新生児の舌の斑点…❓

回答1 + お礼1 HIT数 5222 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/12/24 12:01(更新日時)

生後1週間の赤ちゃんがいるんですが、舌先に白い斑点❓口内炎のような小さな点が一ヵ所あります。
はじめはミルクのカスかなぁと思っていたんですが、その点だけ昨日からずっと残ってます💦
退院したばかりで、5日後にまた検診があるのですが気になって気になって…

どなたか教えてください😠

No.555423 07/12/23 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/23 16:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

口腔カンジダ症かもしれませんね。
出産時にママが発症してたら産道を通る時に感染する可能性が高く、そのほかにも不潔なガーゼで口の中をふいても感染することもあります。

👶が元気でミルクをよく飲んでるのならほうっておいても自然に治りますが点状が増えてくるようなら検診の時に医師に相談されると安心ですよ😊
無理に取り除こうとしないで経過を見るだけにしてくださいね。

と姉(産婦人科の看護士)からの言葉です😃

No.2 07/12/24 12:01
お礼

レスありがとうございます🌟

口腔カンジダですか💦確かに出産の2週間程前にカンジダになってお薬処方されてました😣予定より早めの出産で、カンジダも治りかけでした!!完治はしてなかったかもしれません。

今のところオッパイもたくさん飲んでくれているので安心しました😹斑点も、気持ち薄くなってるような気がします👍

詳しく教えて頂き本当に助かりました💮お姉さまにも感謝致します(>_<)⭐ありがとうございましたっ😂😂😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧