注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

おこさんのならいごと習い事

回答6 + お礼5 HIT数 1147 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/01/23 18:11(更新日時)

子供の習い事🍀 何歳からなにを始めましたか?? うちのこは今2歳ですが、我が家は3才になったら、ピアノと水泳は習わなくてはいけない家でした。それからは好きなものをなんでもやりなさいと言う家でしたが…。お子さんに何歳からこれをやらせている、もしくは小さい時にこれをやっていて良かったと言う習い事があったら教えて下さい。

タグ

No.557105 08/01/22 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/22 09:00
通行人1 ( ♂ )

古いかもしれませんがそろばんいいですよ。計算は電卓の時代ですが、指先を使うし、頭の回転が良くなると思います。数字にも強くなれるし、暗算もできちゃいます😊テレビに出て、凄い桁の計算をする人を見ますが、みんなそろばん経験者ですよ😊

No.2 08/01/22 09:32
通行人2 ( 20代 ♀ )

私もソロバンお勧めします😊
すごい計算早くなるし、脳が鍛えられますよ👍

No.3 08/01/22 09:36
お礼

>> 1 古いかもしれませんがそろばんいいですよ。計算は電卓の時代ですが、指先を使うし、頭の回転が良くなると思います。数字にも強くなれるし、暗算もでき… そろばんですか😃おもいつきませんでした。 3才位からできるんですかね?頭の回転が早くなるのは良いですね。近所でそろばんがないか探してみます。ありがとうございます。

No.4 08/01/22 09:39
お礼

>> 2 私もソロバンお勧めします😊 すごい計算早くなるし、脳が鍛えられますよ👍 やはりそろばんが良いのですね。 🌟ありがとうございます。そろばんぜひ習い事に通わせたいと思います。

No.5 08/01/22 16:05
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃
私は、ピアノ、英語、習字を習いました。特に、習字は師範の免許を取るまで頑張りました😃
今は、何でもパソコンの時代ですが、字が綺麗で損する事は一つもないし将来、履歴書を書く時が必ず来るので、習字はオススメです。

No.6 08/01/22 16:40
お礼

>> 5 それは3才位からですか?私自身3才の段階ではピアノ、バイオリン、水泳、のみでした。その後はいろいろとやりましたが…。お習字も3才からできるんですかね?字が汚いのは困るのでお習字は良いですね。ありがとうございます。

No.7 08/01/23 08:43
ぷよぷよ ( 30代 ♀ S9usc )

就学直前から、合気道を習わせてます💪
勉強は、とりあえず人並みに着いて行けそうなんで塾は良いかなって思って、通学距離が1㎞以上有るのと、団地に男児が7対3で多いのも理由です😠

No.8 08/01/23 12:12
匿名希望8 ( 40代 ♀ )

我が家は子供達に習字とスイミング通わせました。
娘はピアノやりたかったみたいだけど、喘息のためのスイミングと将来綺麗な字を書く為の習字…
主さんには申し訳ありませんが、ピアノやバイオリンはその道に進む訳じゃないので必要なしと判断しました。

No.9 08/01/23 17:32
お礼

>> 7 就学直前から、合気道を習わせてます💪 勉強は、とりあえず人並みに着いて行けそうなんで塾は良いかなって思って、通学距離が1㎞以上有るのと、団地… 合気道良いですね。私は小学校に入ってから習いました。 うちの子は男の子だし、一つはこういうのを習わせたいです。

No.10 08/01/23 17:37
お礼

>> 8 我が家は子供達に習字とスイミング通わせました。 娘はピアノやりたかったみたいだけど、喘息のためのスイミングと将来綺麗な字を書く為の習字… 主… ありがとうございます。ピアノやバイオリンは特技として披露しやすかったです。 演奏を聞くだけで楽譜がかけたり、ピアノをひけたりとか…耳はかなり良いと兄弟そろって言われています。 習字は生活で役立ちますね。字が綺麗なのは良いですね。ありがとうございます。

No.11 08/01/23 18:11
通行人11 ( 30代 ♀ )

家の子供は、小学生で、今は、くもん・ピアノに通っています。やりたいという物を、しっかりやるなら、とさせてます。スイミングも通っていたのですが、冬に髪を濡らしたまま帰宅の為、いつも風邪引きになってしまったので、やめてしまいました。くもんは算数、国語を小学校入ってからでしたが、一生懸命やるし、学習習慣がつく(親のフォローは当然必要)ので、もう少し子供が小さな時に、入れてあげれば良かったな、と思います。英語も最近、やりたい、と言うので始めました。ピアノは、4歳くらいからです。レ フレールのコンサートに一緒に行ったら子供もハマり、喜んで弾いてます。私も、兄弟たちもピアノは習わせてもらいましたが、弟は高校生からバンド活動をしてました。楽譜を読めるから、その点こまらないですよね。インディーズCD出したり、趣味みたいです。おけいこ事は、可能性の幅も広がるし、職業につかなくとも、それを通して学ぶ事も多いかな、と思います。先が楽しみですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧