注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

皆さんはどうしてますか?

回答1 + お礼0 HIT数 972 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
08/01/23 18:02(更新日時)

9ヶ月の息子がいます。
皆さん、ご主人のお義母(父)さんには、子どもをどのくらいの頻度で会わせてますか?
うちは車で25分のところに義母(義父とは離婚)が住んでいるのですが、どのくらいの頻度で会うべきなのかとふと思いました。
義母はまだ40代で若く車もあり、時間休日不規則な仕事をしているため、突然現れたりもします。
私達が行きますと言っても、いい私が行く、と言うので、甘えて?いる状態です。
ここ20日くらい、メールは来ますが(ちなみに義母の連絡ツールはメールです)、忙しいのかうちには来ていません。

こういう場合、私から呼ぶべきですか?孫には会いたいだろうなと思うんですが、突然の襲来と、妙なイヤミやお節介に正直辟易していて、一歩が踏み出せなくて…。

皆さんはどうしてるか、どのくらいの頻度なのか、聞かせていただけますか?
あと、こちらから、会いにきませんか?っていう場合、どんな感じに言ったらいいでしょう?

タグ

No.559485 08/01/23 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/01/23 18:02
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

家も旦那の実家近いので
毎週日曜のお昼過ぎに4~5時間旦那の実家に預けてます。
その間に1週間分の買い物済ませて、家の掃除などなど・・・

家に来ることはほとんどないですね~
私が今妊娠中で、前出血した時安静にしてないといけなかったので
あとは自分が風邪ひいた時、
旦那が日曜にツーリングとか行かない限りは・・・

ちなみに我が家には一度も入った事はないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧