注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

大好きな友達だから

回答3 + お礼1 HIT数 656 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
07/12/27 23:38(更新日時)

高校に入ってすごく仲良くなった6人の友達がいます。
本当にみんないい子ばっかりで、1人1人一生懸命物事を考えています。
けれど、今日あたしの家にみんなが遊びに来たときに本当に大騒ぎされて泣きそうになりました。
学校でも集団になると悪ノリが始まってしまいますが、
そのことは分かっていたつもりなのですが、どうも悲しいし、腹が立つしでどうしようもなくなりました。
勝手に人の家を歩き回ったり、勝手に触ったり、どうしても自分の心の中だけに抑えておくことが出来ませんでした。
そして、先程全員でやっているサイトの日記に自分がどう思ったのかを書きました。
嫌だったことも素直に書きました。
これって、相手からしたら「ウザい」ですか?
本当に信頼していたから書いたことなのですが…。
それともみんなの行動を受け入れられないあたしの心が狭いのでしょうか?
意見を教えてください。

タグ

No.560352 07/12/26 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/26 23:45
作戦名「 」 ( 20代 ♀ RZQpc )

その日記は他者から閲覧可能ですか?

私なら日記じゃなくて
メールなり手紙なり直接言ってよと思います

No.2 07/12/27 00:22
お礼

レスありがとうございます。
日記は他者には読まれないようになっています。
伝え方に問題があったのでしょうか…

No.3 07/12/27 17:40
通行人3 ( ♀ )

その場で言えば良かったと思いますが、もう遅いので、その場で言えなかったから日記に書いたから読んでくれ~って冗談ぽく言ったらどうです❓ 大人でも居ますよ。勝手に部屋に入ったり、冷蔵庫や棚開けたり。その場で言ってもそういう人は止めないから、もう家には招かないほうが良いですね😨

No.4 07/12/27 23:38
通行人4 ( 20代 ♂ )

思ったこと(特に嫌なこと)は絶対に言ったほうが良いです。本当に仲の良い友達なら一時的に気まずくなってもすぐ元に戻れます。言いたいこと言えてる人のほうが実は友達が多いもんですし☆

我慢は必要。けれど相手に合わせるだけの関係を友達とは言わないと思います。勇気出して自分の本音を伝えてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧