注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

11週目、茶色い出血は危険?

回答13 + お礼11 HIT数 18061 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/01/25 16:05(更新日時)

今、妊娠11週目です。

昨日の夜に茶色い出血がありました😥
おりものシートが全部染まってました。

でも、腹痛もなく出血もその後はなかったので今日の朝市に病院へ行こうと思い、行ったんですが…臨時休館日でした。電話もつながりませんでした…

今も出血もなく腹痛もないので大丈夫だとは思うんですが😢

やっぱり不安で😢😢

明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか…?
それとも違う病院へ行った方がいいでしょうか…?
茶色い出血はよくあることなのでしょうか…?
皆さんの経験を教えて下さい😢

No.560751 08/01/24 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/24 10:21
お助け人1 ( ♀ )

切迫流産になりかけてるか、分からないので、診察してもらったほうがいいです😥お腹の中で、出血が、あるかもしれないし😥私は、すぐに病院行って診察してもらい、大丈夫だったので、お薬だけもらって帰りました😃早く内診してもらってください🙇お大事に🙏

No.2 08/01/24 10:28
匿名希望2 ( ♀ )

私も出血したのですぐ病院に行きました。けっこう危ない状態でした。私も①さんと同じにお薬処方されました。絶対安静が条件でしたが…

産婦人科ならどなたか必ずいるものじゃないですか?また連絡してみて無理なら、他の病院でもいいかもです。なるべく早く受診してくださいね。

No.3 08/01/24 10:30
お礼

ありがとうございます🙇

切迫流産ですか…

病院は違う病院に行ってもいいのでしょうか…?
まだ母子手帖ももらってないし…なんの自分の情報もなく違う病院へ行くのは大丈夫なんでしょうか…

いつも行ってる病院は臨時休診日で電話もつながりませんでした。
どうしたらいいのでしょう…😢

No.4 08/01/24 10:33
お礼

ありがとうございます🙇

何度も連絡してるんですがつながりません😢
病院へいって緊急インターホンを押したのですがなんの返事もなく…

やっぱり違う病院へ行くべきですね😢

すぐに病院探して行ってみます。

No.5 08/01/24 10:48
お助け人1 ( ♀ )

違う病院に、緊急で、すぐ行ってください🙇うちは、最初の子供の時に、お腹の中、かなりの出血で,すぐ入院しました24時間の点滴😠辛かったです😠早く違う病院行って診察しましょう😃母子手帳なくても事情説明すれば、ちゃんと診察してくれますからね🙇

No.6 08/01/24 10:55
お礼

>> 5 ありがとうございます。
違う病院へ電話し、事情を話しましたが紹介状がないと受け入れられないと断られました。

一気に不安になり涙がとまりません。

どうしたらいいのでしょうか

No.7 08/01/24 11:29
お礼

皆さん、ありがとうございました。

他の病院に電話して事情を話しましたが紹介状がないと受け入れられないと断られました。

明日まで不安ですが…今日1日安静にして明日病院へ行きます。

赤ちゃん…無事でありますように。

涙がとまりません…
やっぱり不安だな…
怖いです。。

No.8 08/01/24 11:50
匿名希望8 

他の違う病院でもダメですか?
産婦人科で電話が繋がらないなんて…。私なら病院変えますね。この先何かあった時や陣痛の時にまた繋がらないと困るから。
とにかくできるだけ安静にして下さいね。

No.9 08/01/24 11:59
匿名希望9 

私も今出血してます😢先生からは、安静第一ですから、トイレ以外は起きないで下さい‼と言われました。主さんも今はただ安静に過ごしてください。旦那さんに電話してもらって主さんは動かないようにしてください‼今は旦那さんお仕事ならそれまでは安静ですよ!

No.10 08/01/24 12:11
お礼

>> 8 他の違う病院でもダメですか? 産婦人科で電話が繋がらないなんて…。私なら病院変えますね。この先何かあった時や陣痛の時にまた繋がらないと困るか… ありがとうございます。
他の個人病院もダメでした…
総合病院は電車で行かないと行けない距離なので…


とにかく今日は1日横になっています。

本当にありがとうございます。

No.11 08/01/24 12:13
お礼

>> 9 私も今出血してます😢先生からは、安静第一ですから、トイレ以外は起きないで下さい‼と言われました。主さんも今はただ安静に過ごしてください。旦那… ありがとうございます。
9さんも大丈夫ですか?

今は出血や腹痛はないのでとにかく今日1日横になっています。

やっぱり不安ですがね😢

No.12 08/01/24 12:21
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

他にも産婦人科あるでしょ?明日も臨時休館だったらどうすんのっ😨ちゃんと診てくれる病院もあるよ。電話帳見て、電話かけてみて。ママ頑張って!!

No.13 08/01/24 14:56
通行人13 ( 20代 ♀ )

どっかしらやってるって!
早く病院に行って下さい!

出血で、自宅安静の人がいれば、入院しないとまずい人だっている。
もし入院しないとダメなくらいなら、明日行ってダメでした。昨日来れば…なんて言われたら、主さんはショックじゃないですか?

友人は、一回出血を甘くみて流産し、二回目は出血と共に入院しましたが流産してしまい、とても悔やんでいました。


関係ないですが、臨時休業の病院、大丈夫ですか?
産気づいて臨時休業じゃ、話しにならんと思いますが…。

私なら、行ける範囲の産婦人科、婦人科、すべてに電話します。
おなかの赤ちゃんを助けてあげられるのは、主さんだけなんですよ?
赤ちゃんは、助けて!とSOSを出血で示してるのに…。


とてもキツい言い方かもしれないですが、今日行けば…と後悔のないように。

No.14 08/01/25 13:37
匿名希望14 

私も皆さんと同じです。産婦人科はなくても婦人科でも診てくれますよ。とりあえず行ってみてください。
突然大量出血なんてこともありますから💦大事にしてくださいね。

No.15 08/01/25 14:23
ぴーちゃん ( 30代 ♀ WpEsc )

主さん、今は出血の方はどうですか。
私は、今週の月曜日の夜遅くに初めて出血しました。
火曜日で8週に入ったのですが、初めての妊娠で不安で😢
掛かり付けの市立病院に電話したら救急ではなく、産科のナースステーションに繋いでくれ『まずは温めて安静にして下さい。出血がどんどん増えて腹痛が酷くなったら来て下さい。』と言われました。幸い腹痛は全くなく出血も止まったのですが、翌日の夜遅くにまた出血しました。
その時、別の市民病院にも掛けてみたのですが妊婦の場合、受診してない人は駄目だと言われました。
水曜日に受診したら幸い赤ちゃんは無事でした。初期の出血は良くあるそうです。
量が増えたり腹痛がなければ、安静にしてて心配なら改めて受診しかないと思います。
心拍が確認されていれば、多少の出血は心配ないそうです。
それから、私もいつでも産科と連絡が付く病院の方が良いと思います。お互い、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう。
p(*^‐^*)q

No.16 08/01/25 14:23
通行人16 ( ♀ )

私の病院では24時間体制で、夜中に破水しましたが診てくれましたよ?
断られるって…臨時休業って…主さんの地域は大丈夫なんでしょうか😭

No.17 08/01/25 14:46
お礼

皆さん、ありがとうございました🙇
詳しく話しますと、うちの市の個人の産婦人科すべては検診はできても出産できないんです💧
7ヶ月になったら総合病院へ紹介状を書いてもらう形になってました。

今日病院へ行ってきました🙇
幸い赤ちゃんも元気に育ってました😢
ですが、あの出血は流産になりかけていた出血だったみたいです。
総合病院は電車を乗り継ぎ駅から遠いため、ある程度大きくなるまでは個人病院で…

しかし、個人病院は入院ができないため夜間や休診等は誰も病院にいないんです。緊急時は救急車を呼ぶしか方法がないみたいです…
でも今回の件で不安な日々を過ごしたので総合病院へ紹介状を書いてもらいました。

ご心配おかけてし申し訳ありませんでした🙇
レスしてくださった方々ありがとうございました。

No.18 08/01/25 15:07
ぴーちゃん ( 30代 ♀ WpEsc )

赤ちゃん無事でしたか。良かったですね。
安心しました。今後も体を大切にして、かと言ってあまり神経質になり過ぎないように☺良いお産ができますように…🙏

No.19 08/01/25 15:19
匿名希望2 ( ♀ )

良かった~😃💨

今後も無理せず、お体大事になさってくださいね🙏

本当、良かったです🙌

No.20 08/01/25 15:49
お礼

>> 18 赤ちゃん無事でしたか。良かったですね。 安心しました。今後も体を大切にして、かと言ってあまり神経質になり過ぎないように☺良いお産ができますよ… ぴーちゃんさん、再度レスありがとうございます🙇

次の検診からは総合病院なので、何かあったらすぐに総合病院の方へ連絡できます💨

やっぱり病院と連絡がとれると安心しますね。

病院までかなり遠くなってしまいましたが💦
楽しいマタニティーライフを過ごしたいと思います😊
まだまだ油断はできませんがね😭

No.21 08/01/25 15:52
匿名希望8 

主さん赤ちゃん元気で良かったですね。
出産できない産婦人科だったんですね。電話しても繋がらないはずですね。
これからのことを考えると多少遠くても総合病院の方が安心ですね。

No.22 08/01/25 15:54
お礼

>> 19 良かった~😃💨 今後も無理せず、お体大事になさってくださいね🙏 本当、良かったです🙌 2さん、再度レスありがとうございます🙇

昨日は本当に不安な1日を過ごしました💦

病院と連絡がとれないって本当に不安ですね💧

これからは総合病院へ通うことになりましたが、何かあったらすぐに連絡できるって安心ですね😊

でもかなり遠くなってしまいましたが💦

まだ子宮内に出血がみられるため自宅安静ですが、赤ちゃんの生命力を信じます😊

本当にありがとうございました🙇

No.23 08/01/25 16:00
お礼

ぴーちゃんさん、すいません💦

もう一言…

ぴーちゃんさんもお身体気をつけて下さいね‼
私は出血もあれが一度きりでしたが、子宮内に出血がみられるため自宅安静中です。
ですが、お互い元気な可愛い💕赤ちゃんを産みましょう😃

ありがとうございました🙇

No.24 08/01/25 16:05
お礼

>> 21 主さん赤ちゃん元気で良かったですね。 出産できない産婦人科だったんですね。電話しても繋がらないはずですね。 これからのことを考えると多少遠く… 8さん、再度レスありがとうございます🙇

そうですね💨

多少遠くても安心できる病院がいいですね😊
昨日は1日がかなり長かったです💦

次回の検診からは総合病院へ通うことになりました😊

まだ安静の身ですが…赤ちゃんが元気だったので一安心です。

本当にありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧