注目の話題
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自

彼の母が嫌い

回答50 + お礼38 HIT数 12269 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/01/27 11:21(更新日時)

愚痴ですが、聞いてください。同棲中の彼の母親に耐えられません。1000キロ離れてるのに。よく荷物が届くのですが、どこでも安く売ってるヨーグルトを、6個も(1000円もしない)送ってきたり、カップラーメンとか、封の開いた安物(ふりかけとかお好み焼き粉とか)を高い送料かけて送ってくるな!と思うんです。あと腐りかけた苺とか。住み始めは、ダイソーで買ったもの等を大量に、かさばるから巨大な箱に入れて幾つも送ってこられました。700円のカーペットをはじめすぐダメになり捨てたもの多々。埃だらけの鍋とか…。
今日の昼食べたカップラーメンも味が変。風邪ひいてるからかなって半分食べてもしやと見たら賞味期限去年に切れてました。五年切れたカニ缶もありました。送ってきたの見たらほとんど賞味期限切れか間近なのばかり。いつも迷惑なのに、荷物着くと彼に「着いた?着いたの?」と電話あります。あと私が毎日インスタントでない食事作ってるのに、自分の手作りカレーをきっちり一人前とか、レトルトハンバーグ一人前等を送ってくる。私の存在を無視してきます。これは私への嫌がらせなのかな?彼の母への嫌悪感で一杯です。

No.562638 08/01/25 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/25 14:42
ローズ ( 30代 ♀ zmXpc )

彼はお母さんに、送らなくていいよ。とか言わないのですか? 感謝してるのかな? 確かにスレ読んでる限りでは嫌がらせしてるとしか思えませんね。息子の彼女の主さんに嫉妬してるのかな?

No.2 08/01/25 15:12
悩める人2 ( 20代 ♀ )

総合的に考えると荷物は息子(彼氏さん)宛のものであって主さんのものではないので、中身にとやかく言う筋合いはないんじゃないでしょうか?
それと、価値観の違いと言ってしまえばそれまでですがお母様は主さん達の同棲を許していらっしゃらないのではないですか? 私も夫と結婚前に同棲していましたが、双方の両親とも結婚もしていないのに、と言われそれがきっかけとなって結婚をしました。

それにこれが嫌がらせだなんてとても思えません。離れて暮らす息子のために食料をあれこれ送っているごくごく普通のお母様の姿だと思います。(賞味期限等については特に神経質でない方もいますし)なんだか逆にお母様が可哀想ですよ。

No.3 08/01/25 15:14
通行人3 ( ♀ )

その荷物は彼への親心。あなたにじゃないよ。親には黙って同棲してるの?もう少し大人になりなよ。彼母さんにヤキモチ妬いてるみたい(笑)

No.4 08/01/25 15:15
お礼

>> 1 彼はお母さんに、送らなくていいよ。とか言わないのですか? 感謝してるのかな? 確かにスレ読んでる限りでは嫌がらせしてるとしか思えませんね。息… 彼は、電話で「着いたよー!ありがとう。」って言ってます。喜んでない時もあるけど、送ってこないでとは言いません…。
男の人みんなそうなのかはわかりませんが、彼はかなり大ざっぱだし、気にならないみたいで…というか荷物を開けるのは彼だけど、中身をよく見てないというか。私は賞味期限切れが入ってたとか彼に言うんですけど「えっ、本当に?捨てた?」とか言うだけでお母さんには言いません。私だったら言いますけどね、自分のお母さんに気兼ねしますか?
荷物はよく土日に着くのですが、最近では土日にピンポンって鳴っただけでカーッと血圧上がって「また?今度は何?!」ってイライラしてしまいます。

No.5 08/01/25 15:27
お礼

>> 2 総合的に考えると荷物は息子(彼氏さん)宛のものであって主さんのものではないので、中身にとやかく言う筋合いはないんじゃないでしょうか? それと… 中身を渡されて整理させられるのは私なのですが?それに私の両親の場合はたまにですが「二人で食べなさい」と送ってくれますよ?
というか物がない戦時中でもなく、スーパーもコンビニもあるこの時代に、あと息子は立派に働いて給料も十分あるにも関わらず、どこでも売ってる安物粗悪品を集めて送ってくるのが親心ですかね~。
同棲は許されてますよ。ただ彼の母親は、息子(28歳)は成人してるんだから私に一々言わずに好きにしなさいとか言って、要は彼女の存在を無視したいだけな気がするんですけど。
私おかしいですか?

No.6 08/01/25 15:36
お礼

>> 3 その荷物は彼への親心。あなたにじゃないよ。親には黙って同棲してるの?もう少し大人になりなよ。彼母さんにヤキモチ妬いてるみたい(笑) 3さん、ひょっとしたら彼のお母さんじゃない?あなたみたいな人が姑だとお嫁さんは苦労しそう。
荷物はあなたにじゃない息子にって、結婚も視野に入れて同棲までしてるのに、変じゃないですか?汚い鍋だとか、使いかけの調味料とか誰が使うんですか?
彼のお母さんのことで、結婚も悩む…

No.7 08/01/25 15:43
匿名希望7 ( 20代 ♂ )

俺は結婚してるけど、親は未だに月一くらいで荷物送ってくるよ。たまにいたんだ果物とか、使わねーだろっていう服とか送ってくるけど、嫁さんは「気持ちが嬉しいよね😃」って言ってくれます。
たぶん彼の親もよかれと思ってしてくれてるんだと思いますよ。
俺だったら彼女に迷惑だなんて言われたら冷めますね💧

No.8 08/01/25 15:50
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

うちの義理の両親も使いかけの小麦粉、安い冷凍食品、カップ麺などなど送ってきてくれますよ☺虫のわいたお米(姑の実家が百升なので虫とか全く気にしない)500円位の鍋やフライパン有り難く使ってますよ☺結婚4年目ですがめちゃくちゃ有り難いです☺主人の稼ぎが安いって訳じゃ無いですよ💦でもそのおかげで1食でも浮くのは事実だから☺主さんも感謝出来ませんか?

No.9 08/01/25 15:51
匿名希望9 

主さんのお礼3は失礼ですよ。
性格悪そう…。 😨

No.10 08/01/25 15:58
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

私も3さんと同じ意見です😣すごく気のきいたお母さんなら2人ぶんいれるかもしれないけど、家庭ってわけじゃないし、遠くはなれて暮らす息子に荷物おくってる親心じゃないですかね💦あと賞味期限きにしない人いますよ。一週間くらい大丈夫ってうちの母も送ってきます💧感覚の違いもあるけど…実の息子が食べるとおもって送るわけだし、5年前のものはお母さん見間違えたとか💧主さんの捕らえ方もどうかと思います😥3さんへのお礼とかみると主さんにも問題があるようにみえますが…

No.11 08/01/25 16:00
通行人11 ( 30代 ♀ )

私も彼と同棲しています。同棲について、お互いの親にも報告しており特に文句などは言われませんが…

場所的に私の実家が近いためによく彼と二人で私の実家に帰るのですが、父は同棲を認めてくれてはいますが心の中では反対しているので、彼が居るときは挨拶程度で直ぐに自室に引きこもってしまいますし、母も応援はしてくれているものの正式に結婚しているわけではないので(私はバツイチです。)前の夫と同じようには接する事はできないという気持ちのようです。
私たちもその辺りは承知しているので変に気にすることはありませんが、主さんの彼の親御さんも同棲は静観しているけれど、胸の内は色々とあると思うのですが?
賞味期限切れはちょっとビックリ!しちゃうかも知れませんが、彼が何も言わないならば荷物の中から彼と相談しながら使う物・使える物だけ有り難く頂いて、後はそっと処分するというのはどうでしょうか?
決して貴方に対する嫌がらせなどではないと思いますよ😌

No.12 08/01/25 16:02
お礼

>> 7 俺は結婚してるけど、親は未だに月一くらいで荷物送ってくるよ。たまにいたんだ果物とか、使わねーだろっていう服とか送ってくるけど、嫁さんは「気持… たまにならそんな時もありますよね。
うちはそれかそれ以上が毎回毎回です。一度はいきなり引っ越し屋さんが来て、彼のお父さんが単身赴任が終わったとかでいらなくなった家具から何から分厚い埃まみれの臭いモノや中はネズミの糞だらけのタンス等を運び込まれたましたね。
こんな時もニコニコ「気持ちが嬉しいね」とか言えるか!って感じですね。
なんか皆さんの読んで悪いのは私?って驚いてますが。

No.13 08/01/25 16:05
通行人13 ( 10代 ♂ )

ちょっと主はもう少し気をつかったらと思いますね💧
彼氏もせっかく送ってくれた物を文句言ってたらそっちのが最低だしね
もうちょい主は人の気持ちを大切にできるようになれるといいですね

No.14 08/01/25 16:11
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

向こうは、たぶんあなたと息子が結婚するとは思ってないんじゃないかなぁ…と思います。

どこのうちも嫁は姑を嫌うもんだけど、それでも他人以上にならないといけない相手ですよ。
おむつをいつか代えてあげなきゃならない相手だもん。

No.15 08/01/25 16:13
お礼

>> 8 うちの義理の両親も使いかけの小麦粉、安い冷凍食品、カップ麺などなど送ってきてくれますよ☺虫のわいたお米(姑の実家が百升なので虫とか全く気にし… 感謝できません…
一食浮くならまだしも逆に処分にお金かかってることが多々ですから。
使いかけといっても、粉とか袋の周りにもブワーっとついてたりしたのがグシャグシャに入ってて、何か濡れてたりとにかく汚い状態!
鍋も500円だろうが普通に使えるならいいでしょうがすごい埃と焦げで使えるようにするのが大変だし、怒りしか湧いてこないです。

No.16 08/01/25 16:15
お礼

>> 9 主さんのお礼3は失礼ですよ。 性格悪そう…。 😨 それだけでは?ですね。

No.17 08/01/25 16:15
匿名希望17 ( ♀ )

主さんの性格も、かなり問題あるように感じるお礼ですね。
3さんへのお礼だけでなく、ほかの方にもレスしてくれた事への感謝の一言もないし!
彼のお母さんに対しても同じ。
彼がお母さんに意見言わないのは、主さんの態度を見てたらお母さんが可哀相になるのかもね…。
お母さんも良くない部分はあるけど、主さんの態度(特に3さんへのお礼)を拝見してたら、主さんがお気の毒には思えない…むしろ彼氏やお母さんがお気の毒に思えてきます。

主さんの言い分は決して間違ってないけど、それが人間の情です。

No.18 08/01/25 16:15
悩める人2 ( 20代 ♀ )

そうですか。で、なぜ主サンはそんなに喧嘩腰なのですか? あなたのご両親がどうであれ、彼のご両親はあなたの家庭とはベツモノです。あちらにはあちらのやり方があります。 安物だの粗悪品だの、親心をそういう言い方しかできない貴方だからお母さまはあなたを認めないんですよ・・そういうのって理解できません? 
紀伊国屋で買った高い食料ならご満足ですか? 貴方は一体何様なんでしょうか。

結婚を視野に入れてるって書いてますけど、恐らく反対されるんじゃないでしょうか。
あなたが悩む以前にあちらが嫁としての貴方は受け入れられないと思いますよ。
むしろ結婚すればあなたが嫌がってる人は義理の母親になります。血は繋がってなくても
親として大事にしなくてはいけないんです。
恐らくあなたにとってかなり腹の立つレスでしょうけれど嫁として大人の先輩としてのアドバイスです。

それから、結婚を視野に入れてようがいまいが今のあなたはただの赤の他人です。
勘違いしてはいけませんよ。

No.19 08/01/25 16:16
匿名希望7 ( 20代 ♂ )

じゃあ彼に送らないように言ってもらえば?それしかないんじゃない💧
もっと優しくなりなよ

No.20 08/01/25 16:17
匿名希望20 

私もお礼3は酷いと思います😒
うちも旦那の実家に行くと義母からよく頂き物しますよ。
一人じゃ多すぎて食べきれないからと、それこそ口の開いた調味料、日付ギリギリの海苔、昔着ていた服、色々です。
袋いっぱいに持たせてくれます。
義母は逆に旦那から注意されてますが、私は喜んでもらってきます。
傷んだものはさすがに処分しますが、他のは有りがたく使っています。
義母なりの愛情だと思っていますよ。

No.21 08/01/25 16:22
お礼

>> 10 私も3さんと同じ意見です😣すごく気のきいたお母さんなら2人ぶんいれるかもしれないけど、家庭ってわけじゃないし、遠くはなれて暮らす息子に荷物お… 一週間とかじゃなく年単位で賞味期限切れのものが多々ありましたね。あとは保存食なのに1ヶ月以内で切れるもの。どんだけしまってたんかい!って思います。
私も最初は呑気なお母さんねって笑ってましたが、月に何度もだしもう笑えないです。
あと同棲前は荷物はきたけどこんなことなかったそうです。
私に問題あるからこういうことされるとおっしゃっているの?

No.22 08/01/25 16:22
匿名希望22 

長年節約を重ねてお子さんを育ててこられたのでしょう。
今の若い方なら捨ててしまうようなものも辛抱して頑張って来られたのじゃないかと思いますよ。
家具はそろえるの高くて大変だろう。少しでも食べ物をいれれば助かるだろう。

嫌だなと感じてしまった事はしかたがありません。
でも悪い方にばかり取っていてはもったいないと思いますよ。

わたしの主人も義両親もとても良い人たちなのですが、たった一度だけわたしの実家から荷物が届いた時に
「これは送られてきても困るわ」と言われた事があります。
確かに困るかもしれないとは思いましたが、とても悲しかったですよ。そう思う事は他にもあっただろうに1度限りですので、やはりすばらしい方達と思います。

そのたった一度でもとても傷つきました。主さんが送り物に不快な顔をすれば、内心彼も悲しいのですよ。逆に「ありがたいね」と言ってあげれば主さんをもっと大切に思うのではないでしょうか。

人は鏡、主さんが彼の両親を大切に思えば彼も主さんの両親を大切にしてくれる事でしょう。そして、主さんが自分の両親を大切に想うと同様彼も自分の両親は大切なのですよ。頑張って下さい。

No.23 08/01/25 16:24
匿名希望9 

そんな心配しなくても、あなたの性格なら彼が去っていきますよ。✋

No.24 08/01/25 16:33
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

読んでいて思ったのですが…。

私は正直、本当に親心😨?って思います…。彼母の行動は、ちょっと度をこえているような…。ネズミの糞タンスとか壮絶すぎます😨


人間が出来ていないからかもしれませんが、主さんと同じようなことをされたら、正直ありがたいとは思えません。嫌がらせ?と思います。
でも彼が好きだから、価値観の違いと思って耐えます。

No.25 08/01/25 16:35
お礼

>> 11 私も彼と同棲しています。同棲について、お互いの親にも報告しており特に文句などは言われませんが… 場所的に私の実家が近いためによく彼と二人で… 彼もたまに荷物見てため息ついてますが、お母さんに言いたいこと言えないみたいです。
彼の両親は仮面夫婦みたいな感じだから、彼のお母さんはパチンコと彼命。彼が毎日メールしないとヒステリー起こして電話かけまくってきて、凄いんです。
だから同棲よりずっと前に彼女がいると告げるだけで大変でした。
荷物と関係ないですかね?私自身なんかイッパイイッパイで訳わかんない文章ですみません。

No.26 08/01/25 16:36
匿名希望26 

同棲してるのに気を使って欲しいと思うところに価値観のズレを感じるので結婚は主さん達が考えてしまうではなく両親が考えてないんでしょうね。よっぽと主さんが嫌いなのがよくわかります。

ようするに、彼がしっかりしてないことの現れですよ。母親がそういうことするのを彼がやめさせられないのだから。

私も主さんと同じ、もっと酷いことされたりしましたが、彼が好きだったので両親大事にしましたよ。主さんがそんなふうだといつか認めてもらうなどは有り得ないでしょうね。

No.27 08/01/25 16:37
お礼

>> 13 ちょっと主はもう少し気をつかったらと思いますね💧 彼氏もせっかく送ってくれた物を文句言ってたらそっちのが最低だしね もうちょい主は人の気持ち… 気を使ってほしいのは彼のお母さんですね。
私も随分気を使っていますよ。ここで爆発しちゃうくらいね。

No.28 08/01/25 16:39
匿名希望28 ( 20代 ♀ )

彼のお母さんは田舎の方ですか?
田舎の方は特に、自分が使っていてボロボロになっても、なにも思わず人にあげたりする人います😣
私の彼が田舎で、枝付きの枝豆とか、みたことない果物とかもらいます😥私は買ったものでしか生活してきてないので、困ります💦
多分嫌がらせではないと思いますよ。
カレーとか一食っていうのは、彼女だって留守にすることあるだろうし、そういう時に息子がパパッと食べられれば…って思っておられるかと😃
フライパンや使った調味料も、自分が使い込んだものを渡したいとか、おいしいから届けたいとか…賞味期限切れは絶対気にしてないと思います!自分が買ったのにそのまま食べなかったから、「こういうのあったら食べてくれるかな」って感じでしょうね。

世代が違うと感覚って本当に違います😫うちの祖母もよくわからないものをくれたりします😁💦

彼にお母さんの話をよく聞いてみて、一度お会いされたらどうですか?
人柄が分かれば、同じことされても印象も変わるし、もし嫌がらせなら、結婚後のこともあるしよく考えないと…😥

No.29 08/01/25 16:42
お礼

>> 14 向こうは、たぶんあなたと息子が結婚するとは思ってないんじゃないかなぁ…と思います。 どこのうちも嫁は姑を嫌うもんだけど、それでも他人以上に… 二年後くらいに結婚を考えて去年同棲を始め、彼の両親も承知の上です。彼のお父さんも、その方がいいとおっしゃっいました(お母さんのことで)。

No.30 08/01/25 16:53
匿名希望30 ( 20代 ♀ )

私は主さんの気持ち分かるかも…

だって毎回毎回そんな物送られてきたら、まいっちゃいますよね😥
わざとしてるのかと思っちゃいますよ…😠
あとお腹壊しちゃいますし⤵
もう少し考えてほしいですよね😣

No.31 08/01/25 17:02
お礼

>> 17 主さんの性格も、かなり問題あるように感じるお礼ですね。 3さんへのお礼だけでなく、ほかの方にもレスしてくれた事への感謝の一言もないし! 彼の… 私は毎回毎回一人一人に、くどくど「レスありがとうございます」「レスありがとうございます」と貼り付けてはませんが、最後に「皆さんありがとうございました」とお礼しています。だってまだ皆さんの意見聞いてる段階だし…というかこれ本題ですか?
彼のお母さんについては毎回ではないものの私が買って彼の名前でお礼送っています。私なりに気をまわしています。
が!!それも限界にきてます!スレ立てた時ピークで3さんには当たり散らしのようなお礼書いて悪かったとは思いますが、もう私の中では彼母拒絶反応がおきかけで、もう弱ってるんです。

No.32 08/01/25 17:24
匿名希望32 ( 20代 ♀ )

何とも言えないね。嫌がらせではないだろうけど…。彼もあんまり頼りにならないね。先行き不安じゃないですか?

No.33 08/01/25 17:25
通行人33 ( ♀ )

私の叔母は賞味期限切れそうな品物を安くまとめ買いして送ってくれます。「こんなに~?!期限内には食えん💧」とは思うものの、高い牛肉やフォートナムメイスンの紅茶なんかも入ってたりするので、ありがたーく頂いてますが(元々賞味期限もそれほど気にならないし)

主さんの彼のお母様のは明らかに??ですね~💧
親心??なのかな~?主さんご苦労様です😩

No.34 08/01/25 17:34
お礼

>> 18 そうですか。で、なぜ主サンはそんなに喧嘩腰なのですか? あなたのご両親がどうであれ、彼のご両親はあなたの家庭とはベツモノです。あちらにはあち… 私が喧嘩腰だったのは、彼のお母さんへの怒り心頭でスレ立ててしばらく頭に血がのぼってたからです、イライラさせてすみません。もう落ち着きましたから読んでください。
彼の両親とか、あちらのやり方とおっしゃいますが、あちらは完全にお母さまが一人で暴走しておられる感じです。彼のお父さんからはお母さんのことで謝られ、別れないでくれと言われました。
あと私は高い物よこせなんて言ってません。ただ普通は最低限、埃が積もってたらふくとか一目でヤバいものはやめるとかあげる前にちょっと確認しません?いつもいつも、物凄い労力使って綺麗にしなきゃ使えないとか、粗大ゴミで出さなきゃとか、業者に引き取ってもらうとか、するのは私です。もう次は何かと怖いくらいです。
前にも相談しましたが彼はマザコンです。母親に物申すと「大変なことになる」と震えて言えません。
わかりにくくてすいません

No.35 08/01/25 17:37
お礼

>> 19 じゃあ彼に送らないように言ってもらえば?それしかないんじゃない💧 もっと優しくなりなよ その一言が言えたらどんなに楽か…。
私は自分の母とは何でも言い合える関係ですが、彼は違います。

No.36 08/01/25 17:46
通行人36 ( ♀ )

え~と何番サンだっけ💧枝豆の枝付きは普通ですよ😃あのまま売ってるんです☝😊その辺のスーパーで買ってないってことだよ😃枝豆の生産地じゃないとなかなか無いだろうしビックリかもだけど、そこは勘弁してあげて😹💕


主さん多分嫌がらせだよ💧家具みたいに大きいもの、普通 彼に連絡してから送るでしょ。
突然送られてきてフン埃まみれって そんなのきて喜ぶ人なんているのかな💧
それに、思いやりがあるなら拭いてから送るでしょ どう考えても💧もしそれを純粋にやってるなら それこそかなり問題ある人だと思います😥賞味期限については仕方ないと思います。気にしない人は臭って確認・とりあえず食べて変だったら捨てると言う感じですよ。そういう家庭で育った方はお腹丈夫だから彼は大丈夫だと思う😃そういう家庭で育ってないとお腹壊したりするから主さんは気をつけてね😣
あと、主さんがストレスたまるのは自然な事だと思うよ。彼は母を刺激したらもっと悪化する とか何を言って無駄とか分かってて強く言わない可能性もあるよ。怒るだけ無駄って分かってると男の人って相手しない人多いよ。 つづく

No.37 08/01/25 17:47
お礼

>> 20 私もお礼3は酷いと思います😒 うちも旦那の実家に行くと義母からよく頂き物しますよ。 一人じゃ多すぎて食べきれないからと、それこそ口の開いた調… 私の我が儘でしょうか?なんかそちらと違う気がします。
送ってきた荷物を出したりすると、必ず周りが汚れます。封の開いたものがこぼれたり、わた埃とか…。今まですごい貰ったけど、そのまま使えたものはないです。カップラーメンさえ、まず拭かなきゃ。
彼母まだ52歳くらいなのに、そういうの気がつかないのかな…

No.38 08/01/25 17:48
通行人36 ( ♀ )

私なら彼に母を変えてくれないと結婚はできないと言います。もちろん最悪は別れです。変わらない人で、彼が親と切ってでもお前と結婚したいと言ってくれたら2人でやっていく。今のままの姑さんだと現実問題無理だよ💧

No.39 08/01/25 17:51
匿名希望17 ( ♀ )

本題は『愚痴ですが聞いて下さい』で始まってますよね?

そのあなたの愚痴に対して意見しましたので趣旨逸脱してないはずですけど?

それより…あなた、3さんに当たり散らしたの?それに対して『悪かったと思うが…』って何? 何故『but』になるの?
当たり散らしたんだ理由は、彼のお母さんへの感情が原因だと書いてるよね?それって、つまり3さんが原因じゃないって事だよね?
まずは3さんにきちんと謝ったら?

まだお礼いう段階じゃないからお礼の言葉は述べないのは、わかったけど、自分で当たり散らしたと認めてるなら、今謝ってもおかしくないでしょ💧

No.40 08/01/25 18:00
お礼

>> 22 長年節約を重ねてお子さんを育ててこられたのでしょう。 今の若い方なら捨ててしまうようなものも辛抱して頑張って来られたのじゃないかと思いますよ… ちょっと違いますね。彼の家はどちらかといえば裕福です。でも彼のお母さんは、彼が小学生の時から彼が家に帰っても食事もなく夜中まで帰って来ずにパチンコ三昧。パチンコに使いすぎてお金なく、質屋通い。更に浮気して妊娠(浮気相手の所に彼と彼の妹も連れていってた)。その子を産むかを当時小学生の彼に聞いて、結局堕胎。今は友達がいなくてパチンコと彼に毎日メールするのだけが楽しみと彼が言ってました。
私は彼のお母さんとどうすればうまくいくかわかりません。

No.41 08/01/25 18:01
お礼

>> 23 そんな心配しなくても、あなたの性格なら彼が去っていきますよ。✋ そんなこと書かれても私になんとこたえてほしいのかわかりませんね。さようなら。

No.42 08/01/25 18:05
悩める人2 ( 20代 ♀ )

主さん。私の義母も暴走タイプです。私からすれば「はぁ?」てこともよく言ったりやったりします。義父は割と理解はありますがそれでも私自身の育った環境では理解できない事ばっかりです・・ 埃を拭く事や賞味期限内の缶詰を送るべき!!私もそう思いますけどそれは私や主さんの価値観であってお母様は違う。 
 
難しいかもしれないけど、理解しなくてはいけないのは「どっちが正しい」なんてないんです。あるとすれば「違い」 でも結婚を視野に入れてるのならその違いは飲み込まなきゃダメなんですよ。。  どんなに嫌でも他人は変えられないんですよ。関係を変えたいんならまず自分が変らなきゃダメなんです。
賞味期限切れ・・私なら化石か!?て楽しんじゃいます。捨てますけど・・・
主さんは恐らくきちんとした家庭で育ったんでしょうね。 でも価値観なんてものほどアテにならないものはない! これは身に染みて私が感じたことです。 
今までカラスを黒だと信じて生きてきたのに白いもんだと言われるぐらいビックリ!な違いはこれから先山ほどありますからね・・ 

No.43 08/01/25 18:07
お礼

>> 24 読んでいて思ったのですが…。 私は正直、本当に親心😨?って思います…。彼母の行動は、ちょっと度をこえているような…。ネズミの糞タンスとか壮… なんか同じで嬉しいです。ネズミの糞タンス、開ける前から物凄い異臭を放ってて、かなり参りましたよ…
私も色んな価値観があるなと痛感してます。彼は「いつかは言わないと」と言ってますがね。

No.44 08/01/25 18:09
匿名希望44 ( ♀ )

私の家にも姑は色々な物送って来てくれますよ😒
インスタントラーメン・カップヌードル・醤油にダシの素にメリケン粉に菓子にサラダ油にインスタントコーヒーに麻婆豆腐の素やインスタントカレーにお米等々

正直助かってますね😁

かなり食費浮いてます😆

少々賞味期限切れてても有り難く思ってます✌

主さん
飢えで苦しむ子供達のいる世の中ですよ😒

何贅沢言ってんだか…💧

それから③さんのお礼やけど謝ったら😠⁉

かなり性格悪いよね⁉

No.45 08/01/25 18:11
お礼

>> 26 同棲してるのに気を使って欲しいと思うところに価値観のズレを感じるので結婚は主さん達が考えてしまうではなく両親が考えてないんでしょうね。よっぽ… 彼はお母さんに何も言えませんからね…
私も彼のお母さんをあまり敬ったりできないですね。

No.46 08/01/25 18:17
通行人46 ( 30代 ♀ )

うーん…うちの祖母も似たような物体送って来てたから、多分、嫌がらせでは無いと思いますよ😂

勿体ないからってよりも、缶詰やレトルトなんかの生モノじゃないものに対しては、賞味期限を意識しない人なのでは?

酷いモノは黙って処分して、お礼だけちゃんとしてたら良いんじゃないかな。

No.47 08/01/25 18:18
匿名希望47 ( ♀ )

私も!彼氏の母親大嫌いです😣彼氏の母親ってなんで彼女に優しくできないんですかね‥息子取られるのが嫌なんでしょうね‥私も嫌がらせされててうんざりです😠彼女に好意的な息子持ちの母親っているんですかね?彼氏と仲良く話してるだけでムスーっとされて気分悪いったらないです。彼女の彼氏には愛想良い母親多いのにね‥

No.48 08/01/25 18:19
通行人48 ( 30代 ♀ )

あきらかに 姑さんの嫌がらせですね。賞味期限切れ 埃のついた鍋とか 女性ならでは気を使う所ですよね。多分 気を使う振りして 息子をとられたと思い 嫌がらせをしてるんですね。今度 御礼の電話をする時に嫌味ぽく 賞味期限の物頂いてありがとうとか言ってやったらどうでしすか?私なら 言ってやりますよ

No.49 08/01/25 18:23
お礼

>> 28 彼のお母さんは田舎の方ですか? 田舎の方は特に、自分が使っていてボロボロになっても、なにも思わず人にあげたりする人います😣 私の彼が田舎で、… 彼のお母さんの実家は田舎ですがいま住んでるとこは都市です。でも私の母より5つも下なのに…そんなもんなんですか?
二度会ってますが、フツーで、ただ彼と私の三人で歩いた時は、自分より大きくなった息子しか目に入ってない感じで、歩きながら息子の顔ばかり見て周りが目に入ってなくてたまにぶつかっててなんか変でした。
かなり汚れて汚いもの送ってくるけど、お母さんはきれいに化粧して、服も送ってくる荷物みたいにぐちゃぐちゃじゃなかったです。

No.50 08/01/25 18:25
お礼

>> 30 私は主さんの気持ち分かるかも… だって毎回毎回そんな物送られてきたら、まいっちゃいますよね😥 わざとしてるのかと思っちゃいますよ…😠 あと… 気持ちわかってもらえると嬉しいです。
これ立てたとき本当はそうやって誰か一人に言ってほしかっただけかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧