注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

尿の色が濃くて悩んでます

回答4 + お礼1 HIT数 34066 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/12/29 08:41(更新日時)

板違いかも知れませんが、妊婦なのでこちらに投稿させていただきました。 今妊娠7ヶ月なんですがここ最近尿の色が濃くて悩んでます(>_<) 三人目なんですが、こんな事は始めてで、、、。赤まではいかないんですが、濃オレンジです。何か病気のサインなんでしょうか???特に服用している薬や食品はありません。

タグ

No.563403 07/12/28 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/28 01:27
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

水分不足では?

No.2 07/12/28 01:33
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私の母の話しなんですが、
尿の色が濃いので内科で検査してもらったところ、血尿でした。
赤くなくても、尿に少しの血液が混じって濃く見える事があるようです。
幸い悪い病気ではなく、疲労からでしたが。

No.3 07/12/28 06:47
通行人3 ( ♀ )

8ヶ月の妊婦です
風邪をひき普段より水分がとれなくなり病院に言ったら、私も主さんと同じ赤オレンジの濃い尿が出ていました。受診して、まず医者に聞かれたのは、
水分はとれてる?
尿の色は濃くないかな?
水分とれて無いと尿色が濃くなるからって言われました。そうなると塩分・蛋白反応も強く出るからと言われ点滴をされましたよ。

No.4 07/12/28 21:57
お礼

一括の御礼で失礼します。 皆さん本当にありがとうございます。 ひとまず後2週間後の検診まで様子を見て、次に問題がないか先生に訪ねてみます。皆さんのレスでとても安心させてもらえました。ありがとうございます。

No.5 07/12/29 08:41
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

4ヶ月になるベビーのママです👍

私も妊娠してた時に濃い尿が出てて…

塩分や糖分の取り過ぎだなぁと言われ濃い食べ物はできるだけ控えてくださいと言われた事がありました⤵
かなり濃いオレンジだったし気になってたら先生にそう言われて…水分はかなりとりまくってたので水分不足ではなかったので…

一度先生に相談してみる方が確実だし早めに聞くべきですよ!
赤ちゃんに影響しますので…

お大事に🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧