注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

児童相談所

回答5 + お礼5 HIT数 1419 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/12/31 22:06(更新日時)

来年の1月中旬に、児童相談所と話し合いに行きます。

もうすぐ2歳になる子供がいます。私は鬱、自律神経失調症、適応障害と診断されてて、ずっと精神科に通ってます。

今は肺炎がやっと治った矢先、またキツい風邪を貰ってしまいました😔

子供は保育園に通ってます。私はほとんど外出出来ず、引きこもりになってます。

児童相談所の先生は、やっぱり子供をキチンと育ててるか心配みたいで、施設と言う手もあるから、お母さんは少し休んだらどうですか?と言われてます。

旦那は休みを削って休みの日はバイトしてくれて、働き詰めです。私は酷い頭痛とかめまいとかで家事が出来ない時もあったり、ご飯を作ってなくても、無理しなくていいから。オレがやってやるから と言ってくれます。頭痛の酷い時は育児もしてくれ、お風呂も入れてくれ、寝かしつけてくれます。

旦那は、オレ 倒れそうだよ。オレが倒れたら子供どうすんの?共倒れ って事になったら、誰が子供の面倒見るんだよ?って言います。

勿論その通りです。旦那に負担かけっぱなしです。

これでも子供を預けたくない と言うのはワガママですか?

私が悪いのはよく分かってます…。

No.564376 07/12/29 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/29 21:28
通行人1 ( 30代 ♀ )

ご実家の方は、面倒みてもらえませんか?私が近くだったらしばらく面倒みてあげたいですが。共倒れはなりたくないですよね。

No.2 07/12/29 21:39
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇

私の親は行方不明、旦那の親は高齢で、しかも車で8時間くらいかかるほど離れてるので、無理なんです😥

もうどうしたらいいか…。

情けなくてすみません🙇

No.3 07/12/29 21:57
通行人3 ( ♀ )

私も子供を2人かかえてうつと自律神経とパニを持っています。毎日頭痛とめまいが酷く、家事や育児をするのが大変です。
うちは全く旦那は手助けはしてくれないので一人で頑張ってました。でも昨日ふと泣きじゃくる子供に虐待しそうになりました。
今日遠く離れた実家に帰って来ました。
私はまだ実家に頼れたので幸せですが…。主さんも少し休んで下さい。確かに離れるのはツラいけど、とりあえず体を休めないと次に進めない気がします。少し休みませんか?

No.4 07/12/30 09:35
匿名希望4 ( ♀ )

相談所の方がそうまで言うのは客観的に見て危ない状態になっているからではないですか。素直にアドバイスを受け入れてみてはいかがですか。わがままというか、お子さんに依存している気がします。子どもはおもちゃではないですよ。

No.5 07/12/30 14:54
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

主さんのお子さんと離れたくない気持ちよ~くわかりますよ。だってお母さんだもんね。だけど2才とはいえ子供なりに今のオウチの状態を察してるんじゃないかなぁ。あまり我儘言わないんじゃないかな?旦那さんも優しく頑張ってくれてるんですね。でも張り詰めた糸はいつか切れちゃうよ?家族をもう一度元気にする為に皆で休みもありだよねって思ってみない?アナタからそう言ってくれるのを旦那さん待ってるかもしれないね。お母さんだからできる事、してみない?

No.6 07/12/31 11:45
お礼

>> 3 私も子供を2人かかえてうつと自律神経とパニを持っています。毎日頭痛とめまいが酷く、家事や育児をするのが大変です。 うちは全く旦那は手助けはし… レスありがとうございました🙇

親がいればいいですよね😃 ホントに羨ましいです。

本音はと言うと、暫くはゆっくり休養したいです。

でも子供を施設に預けるとなると、次回で2回目になります😥 今回も前回も私が倒れたから…。

本当に休みが欲しいです。悲しいけど…。

No.7 07/12/31 11:47
お礼

>> 4 相談所の方がそうまで言うのは客観的に見て危ない状態になっているからではないですか。素直にアドバイスを受け入れてみてはいかがですか。わがままと… レスありがとうございました🙇

依存 って言うのはよく分かりませんが、やっぱり我が子と離ればなれになるのはキツいです😠

でも、もうここまで来ると仕方ないんですかね…😥

No.8 07/12/31 11:50
お礼

>> 5 主さんのお子さんと離れたくない気持ちよ~くわかりますよ。だってお母さんだもんね。だけど2才とはいえ子供なりに今のオウチの状態を察してるんじゃ… レスありがとうございました🙇

母親だから出来る事…。ですか。

やっぱり施設にいる方が、規則正しく生活出来るんですかね。

今の私は朝起きるのも大変ですから…😠

No.9 07/12/31 15:01
通行人3 ( ♀ )

③でレスしました。
私も同じ病気を持っているので主さんがとても気になります。
私も体が弱く昨年4ヶ月ほど入院し、面会出来ない状態にいたので子供と離れていました。会えない寂しさはとても良くわかります。でもずっと会えないわけじゃないし。
子供も意外と私がいなくてもちゃんと成長していて、子供なりにその場に適応していけるんだと思います。
早く治して迎えに行ってあげて下さい。
たぶん知ってると思いますがストレスが一番この病気に良くないって言うし、私も生真面目な性格を治して「子供のいない間に一人で気晴らしに温泉でも行こうかなぁ」と軽いかんじで生きていこうと思います。

No.10 07/12/31 22:06
お礼

>> 9 レスありがとうございます🙇

お子さんは暫く面会してなくてどうでしたか?泣きませんでしたか?

実は、昨年も倒れて、暫く施設のお世話になっていたんです😥

その間少し良くなり、旦那の仕事が変わって低所得者になり、私も働きました。で、仕事の疲れからかまた仕事中にめまいや立ちくらみ等がある最中、早く子供を返して欲しくて児童相談所に何も言わず、返して貰いました。

最初は凄く泣かれました😥 でも、それでも頑張って、今はやっとママ~ママ~ ってベッタリくっついてくれるまでになったのに…😥

今は子供の食事の事でも悩んでます😥

良かったらミクルで話しませんか?

って無理ですよねやっぱり😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧