注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

根管治療後の再治療

回答4 + お礼1 HIT数 1194 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/01/29 13:34(更新日時)

上の歯の2本両隣とも根管治療をしてから痛みが両歯の辺りの歯茎ともあり、
頭痛や顔面の痛みがあるので下の健康な歯も削ったりと噛み合わせの微調整を5回ほどしましたが、
いっこうに痛みが引かず、また根から再治療しましたが、まだ痛みます。
先生いわく、歯茎を走っている神経の痛みだろうといわれ、痛み止めしかもらえませんでした。ここ3か月、微調整のみで痛みは引きません。
もうこれ以上の抜歯以外の治療は不可なのですか?健康な歯まで微調整で削られていくのは不安です。
歯医者を変えようか悩んでます。
根管治療をした方にアドバイス頂きたいです。

タグ

No.564407 08/01/26 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/27 16:22
憂日 ( 20代 ♂ 89m9w )

経験無しですが意見を。
何度も微調整で健康な歯を削るのは❓ですね。逆に合わなくなるのでは?
治療は保険内ですか?
ラバーダムは最低使用です。
マイクロスコープ無ければルーペ使用です。
痛みはのう胞の神経圧迫が原因かと?
これはレントゲンで確認です。
再治療ならヒールオゾンがあり、上記の器具の使用がある医院が良いと思います。

No.2 08/01/27 16:27
憂日 ( 20代 ♂ 89m9w )

ヒールオゾンはデータ不足だし、使用してるクリニックは少ないのであれば良いくらいで無理に探す必要は無いと思います。

No.3 08/01/27 23:49
通行人3 ( ♀ )

今の医院でこれ以上の改善が望めないのなら、思い切って転院した方がいいと思います。先生が代われば別の原因が見つかるかもしれません。

No.4 08/01/28 00:06
通行人4 ( ♀ )

私は根管治療に1年かかりましたよ💧神経を通ってるが3本あれば 管の1本でもまだ痛みがあれば最終的なお薬は入れれません💧その管の先端で炎症を起こしてるんでしょうね💧

確かに涙が出そうなくらいの痛みがあるかと思いますが今から病院を変えられても また最初からレントゲンを撮って 同じ治療内容になるかもですが主さんの気持ちが少しでも落ち着くなら行ってみてもイイと思いますよ😊

No.5 08/01/29 13:34
お礼

アドバイスありがとうございました。
専門的な事は分かりませんが
今の歯医者での治療は少し不安感があるので
やはり他の歯医者へ変えようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧