注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

両親の離婚、再婚

回答4 + お礼6 HIT数 1276 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
08/01/27 00:13(更新日時)

かなり長くなりますφ(.. )

本当に真剣な悩みです😔

私の両親は私が小6の時、離婚しました。

原因は未だにハッキリ全部はわかっていません。(教えてくれない)

ですが
父が仕事で疲れていて 家では母の家事、私達の育児を手伝わなかったのと

母はそれプラス(家事・育児) 仕事もし始め、精神的に疲れていたのと

精神的に限界が近づいた母の浮気(不倫)だと思います。

離婚後 私と弟は父 に引き取られました。

居なくなる数日前に母は私達にこう言いました。

「お母さんがもし居なくなったらどうする❓(イヤだと言いました) アナタ達も悪いんだからね」

当時意味がよくわかりませんでした。 どうしてそんな事言うのか…

そして次に母は私に何故か洗濯機の使い方を教えてきました。

私は訳もわからずとりあえず使い方を覚えて、干し方も教わりました。

母が居なくなったのはその数日後だったような気がします。
母は朝早く仕事に行ったらしく、朝目覚めたら居ませんでした。

そしていくら待っても帰って来なかったのです。

続きます (ちなみに🎣ではないです。)

タグ

No.564891 08/01/26 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/26 22:01
通行人1 ( 20代 ♀ )

続けて下さい。

No.2 08/01/26 22:45
お礼

続きです。

母はいつまで経っても帰ってこないので父の帰宅後、警察に捜査届けを出したのです。

それから2ヶ月ぐらい経ったとき、 母が見つかったのです。

おばあちゃん(母方)の話しによると、親戚の家から大金が何者かに盗まれていて、警察に犯人を探してもらったら、その犯人が母だったのです。

それから冬休みに入った私達は母に会いに行きました。母は刑務所に入る事はまぬがれ、不倫相手と暮らしてました。

それから色々あり、現在はたまに母に会ったりしています。
父に引き取られた私は母に変わり、家事をしました。

いつも何気なく見ていた私は家事がこんなに大変だとは知りませんでした。

思えば私は家事など手伝ってあげてませんでした。

だから離婚の原因は私達 子供にもあるんだと思いました。
中学2年まではいとこの母が掃除や洗濯を手伝ってくれたんでなんとかやっていけている感じでした。

ですが中3になり、自分一人で家事をするようになりました。

お父さんは仕事を掛け持ちしていて、家にいるときは寝ている事がほとんどで家事は手伝っている暇がなくて無理だし、

そして弟も家事を手伝ってくれませんでした。

No.3 08/01/26 23:05
お礼

だから私は家事を1人でしていました。
ですが
学校・部活・塾・受験勉強

をしながら家事をするのは私には大変で、馬鹿な事言うなとか思われるかも知れないけど辛くて、毎日ベットで泣いて過ごしていました。

学校でも人間関係がうまく言ってなかったし

おばあちゃんに 「女なんだからちゃんと家事ぐらいこなせ‼」
とか色々言われて

家に遊びに来た、いとこ達からは「お前の家は何でこんなに汚いんだ😫」っ言われ

いとこのお母さんからは「お前がシッカリしないといけてないんだからな」って言われて

家事を手伝わない弟に「手伝って」って言っても手伝ってくれず

だんだんと死にたいと考えるようになりました。

でも自殺する勇気がなく無理でした。

辛い毎日を乗り越える為、学校でカウンセリングを受けていました。

こうでもしないと正直やっていけませんでした。

でも こんな私でもある人のおかげで前向きに生きていけるようになったのです。

それからなんとか頑張ってやっていきました。

No.4 08/01/26 23:13
悩める人4 

で、何がいいたいの❓

No.5 08/01/26 23:25
お礼

それから私は高校生になりました。

ですが
カウンセリング無しでは辛くて

中退…。

その後 父から
再婚話をされたのです。

そして父は再婚し、新しい母とも過ごしてます。

新しい母は27歳。 外国人。
父との子供が1人います。

その母の事なんですが、

料理は苦手でしない、お皿洗いはあまりしない、私達の部屋がある2階のトイレは掃除しない

洗濯は弟のはしてあげなくて

弟の洗濯物は私がしています。

いくら小さい子供がいる母とは言え、あまりにも

キチンとしなさすぎ
仕事もして、子育て、家事はかなりキツいでしょうから

そこら辺はわかっているつもりです。

ですが起きている時ぐらいは
パソコンをいじってないで家事をして欲しいです。

私は家事で辛い思いをしました。

私は周りからも色々言われたのに なんでこの人は言われないの❓

No.6 08/01/26 23:35
お礼

なんで私ばかり色々言われるのでしょうか❓

お父さんにも言ったのに
「子育ては大変だから」

って 私と弟は

両親の離婚に振り回され辛い思いをしたのに どうして大人ってわからないの❓
私だって辛い思いしてきたのに‼

離婚は反対しないけど不倫とかする大人って見てるとムカつくし、こんな大人はなんで子供を産むのかな❓

私みたいに不幸な人生送ったらどうするの❓

おばあちゃんが言ってた。
離婚の原因はセックスレスもあると…。
なんでエッチしないだけで辛いの❓
だから不倫とかもするの❓

もぅ 頭の中がよくわかりません。

離婚とか 再婚とかって子供にはどうなんだろ❓

最近くだらない事で離婚したりする人多すぎる

ごめんなさい
大人だって大変なのに…

わかってるんだけどなんか最近 かなり ムカムカしていて

どうしてでしょうか…

No.7 08/01/26 23:47
匿名希望7 ( ♀ )

外国人って…フィリピン?

もしフィリピンなら結婚生活どうのってより、日本国籍欲しいだけだよ。

期待しない方がいい。

勿論大変だけど必要最低限、自分達の事はする。

そして早く自立する事。

弟くんはいくつかな?弟くんと当面は一緒に暮らすとか。

私も0歳の👶の母親してます。自慢じゃないけど、炊事洗濯嫌いで手抜きばっかだけど限度があるよ✋

再婚相手の人がどれだけ炊事洗濯をさぼってるかは知らないけど、世の中には育児、家事、旦那の世話に、仕事してても、それをこなしてる人は沢山いるよ。

でも初めての育児だから、どうしても家事より子供優先になってしまうのは分かってあげて☝

再婚相手の人はどれ位さぼってるの?

No.8 08/01/26 23:50
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

主さん、もう18歳ですよね。
家事は、主さんがやればいいじゃないですか。

私は、両親が離婚したので、小学校のときから家事やっていましたよ。

部活、塾、受験勉強、家事、せっせとやりました。
所帯染みた学生だったろうな~。

結婚した今、すべてが役にたっています。
主さんも、一足早い花嫁修行と思い、頑張ってください😁

女性は、遅かれ早かれ、家事をやる日がやってきます。

No.9 08/01/27 00:01
お礼

>> 7 外国人って…フィリピン? もしフィリピンなら結婚生活どうのってより、日本国籍欲しいだけだよ。 期待しない方がいい。 勿論大変だけど必要… 私は自分のできる事はなるべくするようにしてます

だから自分の洗濯物とか自分でしたりしてます

でも弟のは私がするとも言ってません

あの女は弟に何も言わないで

弟の洗濯物は放棄した‼

一言言ってあげて欲しかった

でも 子育ては大変ですよね

私も子供産めばわかりますかね❓

でも生まれてきた子は幸せかなぁ😠

ちなみにフィリピン人です

良くわかりましたね
ビックリしました

No.10 08/01/27 00:13
お礼

>> 8 主さん、もう18歳ですよね。 家事は、主さんがやればいいじゃないですか。 私は、両親が離婚したので、小学校のときから家事やっていましたよ。… レスありがとうございます。

してますよ

家事

今日はお皿洗いしたし、

布団だって干した

洗濯物もしましたし
でもこれでも母親の仕事にみたないのはたしかです

でも母親になったからにはもう少しちゃんとして欲しいと言うか…


なのにあの女は

洗い物 かなり山の ように溜めておくんですよ

私は食器洗い洗浄機あるのに溜まる事自体がありえません
もっと私がシッカリしないといけないんでしょうか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧