注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

生理時の…

回答4 + お礼2 HIT数 2117 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/12/30 17:47(更新日時)

女性の方にお聞きしたいのですが、生理の時にレバーみないな塊が毎回でます。皆さんはありますか❓これは病気か何かですか❓調べると、子宮内膜症か何かの病気の疑いとあったり、一方では血量が多いからで心配ないとあったり一体どっちが本当ですか❓ちなみに何年も前から出てると思いますが特に調子悪いことはありません‼皆さんお願いします🙇

タグ

No.564971 07/12/29 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/29 06:20
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

生理の多い日に出てました💧
病院行くべきか悩んでたんですが、カンジダの症状もあったので行きました。
結果はカンジダのみでした。

その後、出産してからは出なくなりました。

私は病気ではなかったけれど、万一の事を考えると一度受診された方が良いと思います。
病気じゃなければ安心できますし。

No.2 07/12/29 11:46
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇以前あったんですね‼自分では毎月心配してます😢来年婦人科行ってこようかと思います

No.3 07/12/29 12:59
通行人3 ( 30代 ♀ )

わたしは20代の出産後からレバーのような塊が出るようになりました。別に生理痛もないしずーっと気にしてませんでしたが、33歳ごろから量も増え、かなり生理痛もひどくなり、受診したら内膜症でした。内膜症って10人に一人は患ってるそうですが、発症するかしないかは個人差があるみたいです。何か症状が出て辛い思いをする前に受診した方がいいかもしれませんね。異常無しだといいですね。あと、冷えは子宮に良くないので、足腰を冷やしちゃダメですよ。御大事に(^O^)

No.4 07/12/29 13:20
悩める人4 ( 10代 ♀ )

わたしはまだ病院行ッてないんですけど,血の量が多いは特に出ます⤵なんですかねこれ。子宮の内膜??友達に聞いたら,周リのコはほとんどみんな出るみたいだからあまリ気にしてなかッたけど,結構有名な話で,あれが沢山出ると良くないと聞きますよね。

最近生理痛も酷くなッて来たし,わたしも病院に行こうか迷ッてます。

主さんは生理痛ひどい方ですか??

No.5 07/12/29 14:13
お礼

一括ですみません💦3さん、4さん、ありがとうございます🙇さっき調べてたら以前にも同じスレ立ててた方おられました。そちらのレスの方は心配ないと書いてありました。でも症状が心配なので病院行ってきます。診てもらわないと本当の事分かりませんよね‼3さん心配して下さってありがとうございます🙇参考になりました‼4さん、私は昔は量多かったのに今少なくなりました💦生理痛は昔は無かったのに今腰痛、下腹痛あります💧でも耐えられる程度です‼お互い病院に行ってみてもらいましょう👍

No.6 07/12/30 17:47
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

内膜症より「子宮筋腫」の疑いの方が強いのでは?
脅すつもりは無いのですが、私の知り合いで
「子宮筋腫」の人が多くて、その人達は「レバー状の物がでる」とか
「生理時の出血の量が半端じゃない」とか言っていました。
筋腫の大きさが小さい方ならば、要観察で通院していましたが、
酷くなると摘出みたいですよ。

取り合えず一度病院に行かれて診察されることをお勧めします。

※間違っていたら御免なさい<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧