注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

バイトをするのが不安で怖いです。

回答3 + お礼0 HIT数 1147 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ )
08/01/29 15:15(更新日時)

バイトをするのが不安なんです。
テストも終わり、三年の私はもうほとんど学校に行きません。だからこの期間を有効に使うためにもバイトをしたいんです。
でも今まで二件クビになってるんです。
一件目は映画館。
受験や文化祭で思うようにシフトが出せなくて辞めました。
それだけならまだ良かったんです。でも、「周りに付いていけてない」ってハッキリ言われてしまって…
受験で辞めたことになっているけど、映画館側からすれば周りに付いていけてない使えない子を辞めさせるいい機会だったのかな。と思ってしまって…
二件目はバーガー屋さんです。
こっちは理不尽な理由で辞めさせられました。
私は片目がものすごく弱視で正面を向いてるつもりでも若干斜めで、それじゃ困るって。
あと、少し足が悪くて重い物を持たせると危なっかしいから怖いと。
目は面接の時に気付かなかったのになんで今更って思ったし、足も悪いけど荷物落としたりしたわけじゃないです。
お店の損害になるようなことは何もしてないのに理不尽な理由をつけてクビにされました。
働きたい気持ちはあるけれど、またクビになるんじゃないかと不安で怖いです。

No.568121 08/01/28 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/01/29 00:15
匿名希望1 ( ♂ )

過ぎた事を気に病んでも前には進めませんから、過去の体験から何が学べるかを見つけてしっかりと次に活かしましょう。
例えば足が悪いなど身体機能に不安があるなら、面接時にそれを伝えて就職可能か、あるいは無理なく就労できる部署があるかなど確認することで、後々起きるであろう余計な問題を事前に排除することができます。
もちろん説明の必要があるだけに少々面倒な手順を踏むことにはなりますが、そこは適材適所、得手不得手を見極め選択肢を意味もなく拡げたり狭めたりするのを防ぐ為にも、また少しでも理想の職種に就く為にも、しっかりと話し合いの場をもつようにしましょう。
あらかじめ自分の事をよく知っておくと、話し合いも円滑に進み後の他のスタッフとのコミュニケーションにも役立つと思いますよ。

No.2 08/01/29 11:22
お助け人2 ( 30代 ♂ )

そんな時はここ!
http://www.j-theravada.net/i/

No.3 08/01/29 15:15
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

向き不向きってあると思うから自分に合った仕事探したらいかがですか?
例えば足が悪いなら座ってできる仕事とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧