注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

アクセサリーの洗浄

回答3 + お礼1 HIT数 773 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
08/02/02 08:29(更新日時)

購入店が不明なプラチナ指輪が汚れてきました

ショッピングモールのなかにあるアクセサリー屋さんで洗浄してもらいたいのですが、「洗浄お願いします☆」で意味は通じますか?新品仕上げまでは希望していません。
プラチナ用の布で拭いてもいまいち輝きません。お願いします

タグ

No.573042 08/01/31 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/01 16:36
のほほん ( 30代 ♀ 0rrpc )

ほとんどのジュエリーショップで、無料クリーニングしてもらえます。表面を新品のように、研磨してもらうには、料金が発生すると思いますよ。

No.2 08/02/01 22:32
通行人2 ( 30代 ♀ )

某百貨店の宝石店で働いてます。
プラチナは基本的に変色はしないのですが…かなり汚れているのですか?
ジュエリー用クロスで磨いても落ちない汚れなら、もしかしたら薬品等で変色した可能性もあるかもしれませんね。
店頭で行う洗浄はかなり簡単なものなので、元に戻るかどうかは不明です。新品仕上げなら、2000円から3000円程で本格的な超音波洗浄をしてもらえますよ。

No.3 08/02/02 02:04
お礼

①さん②さんありがとうございます。
汚れと小傷があります😢

宝石屋とかあまり行かなくて宝石屋のお姉さんがあまりにキレイで苦手です😔💧

普通に近付いて「洗浄おねがいします💕」と指輪をカウンターに置くで正解ですかっ❓😥

当店では当店お買い上げのお客様の洗浄しか致しておりません💢な~んて言われないかな😢

No.4 08/02/02 08:29
通行人2 ( 30代 ♀ )

②です(笑)
確かに、店頭での簡単洗浄はほとんどの店がサービスでやってるので、自分の所以外の商品を持って行ったら、あまり良い顔はされないかも(^^;
傷は新品仕上げの際、超音波洗浄でほとんど無くなるので、多少お金がかかりますが、私としては新品仕上げをオススメしますよ(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧