注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

メニエール病に悩んでいます

回答5 + お礼5 HIT数 2857 あ+ あ-

悩める人( 38 ♂ )
08/02/08 20:13(更新日時)

私はメニエール病に悩んでいます。右耳が難聴で低音が聞取りにくく耳鳴りも酷くめまいも1ヶ月周期で来ます。総合病院の耳鼻科に通い入院もしましたが改善せず医師も難しいと言っていました。一番の悩みはめまいがいつ来るのか?と恐れている事です。病院に通い始めて半年以上になります。私と同じ状況で改善された方はいますか?長くなりまして申し訳ありませんが誰かアドバイスをお願い致します。

No.575276 08/02/05 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/06 00:06
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

メニエールではないのですが、同じような症状です。耳も自分では違和感は無いのですが、検査では低音の聴こえが悪く、そのため ふらつきがある時もあります。めまいの発作はだいたい3ヵ月周期できて、1ヶ月は仕事になりません。もう一年 通院しています。医者は疲れないように‼と言いますが、疲れますよね💧

No.2 08/02/06 00:07
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

お気持ちわかります。私もメニエール持ちです。私がお世話になってる耳鼻科の先生が言ってましたが不思議と通院してる間は症状が酷いとか…。だから一ヶ月ぶん薬をまとめて頂き自宅療養中ですが、かなり調子良いです。メニエールはストレスが大きな原因らしいから何も考えず自宅でゆっくり するのも良いですよ

No.3 08/02/06 01:19
通行人3 ( 20代 ♀ )

私の母親もメニエールです。
7年くらい前に発症し、難聴、めまいの発作に伴う酷い嘔吐で体重も激減、寝たきりの生活が続きました。
去年から東京にある整体に通う様になったんですが、随分動ける様になりましたよ😃
カイロプラクティックなんかも良いみたいです😃

No.4 08/02/06 03:13
通行人4 ( 30代 ♀ )

前にテレビで見たんですが、メニエルの専門の先生で、メニエルに効く運動があるみたいです。何となく見てただけなので病院がどこにあるのかも解りません💧先生が研究した体操みたいなんですが、多くの方が悩みから解放されていました。パソコンなどで調べてみてはどうでしょうか?中途半端な意見ですみません😥

No.5 08/02/06 23:48
お礼

コメントありがとうございました。医師はストレスを溜めない、疲れない様にとは言いますが仕事をしている以上はあり得ない事ですよね。これからは病気であっても心だけは病まない様に頑張って行きます。

No.6 08/02/06 23:51
お礼

コメントありがとうございます。そうですか!やっぱり安静が一番なんですかね?私の場合仕事があるのでなかなかそんな時間も取れないのですがなるべく無理はしない様にしたいと思います。

No.7 08/02/06 23:55
お礼

コメントありがとうございます。整体は良いと聞いた事があります。それと耳への鍼治療も良いと聞いているので今度試してみようと思います。

No.8 08/02/06 23:59
お礼

コメントありがとうございます。
どんな運動なんでしょうかね!?後で調べてみます。ちょっと関係ありませんが最近の私の場合は運動不足もあり海岸を散歩する様に心がけていますが終わった後はなぜかめまいがしないし耳の聞えも良い様な気がします。やっぱり運動も良いのかもしれませんね。

No.9 08/02/07 03:24
通行人4 ( 30代 ♀ )

そうですね。ストレスも関係ありますから、体を動かしリフレッシュも良いかもです☀私が見たのは先生が患者さんにあぐらをさせ、だるまみたいに横や後ろにコロコロさせてました。それにより、耳の奥のメニエル独特の液体が流れ出て、めまいや耳の聞えが良くなり改善するそうです😃

No.10 08/02/08 20:13
お礼

9>ありがとうございます。そんな感じの運動なんですね。
後でよく調べてみます。
やっぱりこの病気には適度な運動が良いという事ですね。
あるホームページではラジオ体操が良いとも載っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧