注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

先がない辛さ

回答42 + お礼32 HIT数 5227 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ )
08/02/07 09:40(更新日時)

すいません 悩みじゃないのですが 辛くて‥。 誰にも話せる人がいないのでここに書かせて下さい。私には彼がいます。彼は難病です。将来を約束していますが(婚約ではないです)彼は病気の為フルで働けずアルバイトです。私は足腰が悪いのと足に病気を持っていて メンタルの病気もいくつか患っているため働いていません。その上 兄の嫁が私の家と絶縁しているため将来親の面倒は私がみる事になります。そして彼も一人っ子ですが義父(母親の再婚相手)がガンで実の父親も難病で車椅子。実の兄弟のように育ってきた従兄弟も心臓病で 私の父は心臓病で兄の嫁は脳に腫瘍があり子供は(甥っ子)知的障害です。こんな環境ですから私達自身が自力でやっていく力がないのはもとより親戚に頼る事もできず。私達に先はないと思われます。しかも彼の難病の予後がかなり悪く死んでしまう可能性が高いと最近知りました。彼は私の胸で死にたいといいますが私にはそんな事耐えられません。 その後生きる希望も彼を追い死ぬ勇気もありません。今は別れたい気持ちがでてきました‥ 彼と別れても生きる意味がみつからないのですが 付き合いを続けても先にあるのは絶望で‥苦しい毎日です‥

No.575481 08/02/05 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/05 01:46
通行人1 ( 30代 ♂ )

厳しい言い方になりますが…

今更 彼に 別れを伝えたら… 一番辛いのは 病気の彼だょ

No.2 08/02/05 02:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。辛さは私も彼も同じです。別れたら私も辛いです。でも付き合ったら私も病気がありながら(足の病気は治らず私の場合も足を失うか突然死の可能性があります) 親の面倒をみて 彼も は 現実問題としてムリな話なので 時間の問題ともいえます。私も実家から離れられず 一人っ子の彼も地元からは離れられません。もし奇跡的に一緒になれたとして彼が死んでしまった後残された私は死ぬより辛いと思います。

No.3 08/02/05 02:55
通行人3 

辛い、辛い、と言う前に何からでも前向きになってみませんか?世の中、貴方だけでは無いですよ辛いのは。

No.4 08/02/05 03:31
お礼

>> 3 なぜ辛いと言っちゃいけないのですか❓ スレ文にも書きましたが誰にも話せる人がいないのでここに辛い気持ちを書いたのですが どこかで吐き出しちゃいけないでしょうか 全部辛さを自分の胸の内にしまいこんで辛いと言うなと言うのですか おかしくなってしまいます。 辛いのは私だけではないでしょうが 辛さは人と比べるものではないし人と比べて楽になるものじゃないです。 彼には難病に加え生まれながらの障害もあります。彼の辛さはあなたにはわからないですよね。辛いのは自分だけじゃないなんて簡単に言われたくないです。

No.5 08/02/05 04:27
通行人5 

ある少女は自分の目の前で父親を殺害され、集団レイプされた。そして両目を傷つけられ失明。

住む家も失い、温かいご飯を満足に食べることも出来ない。
もちろん携帯電話もなければ恋人もいない。
仕事も出来ないしお金もない。

こんな過酷な生活環境でも歌手になる夢を持って前向きに一生懸命生きてるんだよ。

この少女からみればキミは「幸せ」なんじゃないかな?

ちなみにこの少女はまだ15歳。


確かに身内は皆、病気を患っていて大変だろうけど悲観的になることはないと思うよ。
キミには親がいて兄がいて恋人がいる。
住む家があり温かいご飯が食べられ携帯電話を自由に使える。

幸せといっても過言ではないと思う。

生きていられることに感謝するべきだよ。

No.6 08/02/05 06:30
通行人3 

彼の辛さはわかりませんが、人の痛みはわかるように日々心掛けていますよ。
5さんもおっしゃった通り、色々な方がいるんですよ。みんな口にしないだけです。
辛さを他人と比べて、人を羨んでいるうちは感謝なんて出来ないですよ。

No.7 08/02/05 07:33
匿名希望7 ( ♀ )

先の絶望を考えず、このまま出来る限りしてみたら?
何も変わらないかも知れませんが、
ダメならダメで、その時に諦める。
今も限界かも知れませんが、辛さの中に少しでも彼と居られる幸せみたいなものはないですか?

No.8 08/02/05 07:34
お礼

>> 5 ある少女は自分の目の前で父親を殺害され、集団レイプされた。そして両目を傷つけられ失明。 住む家も失い、温かいご飯を満足に食べることも出来な… ありがとうございます。そんな話とは比較はできないし 私は自分が不幸だとは一言も言ってないし思ってません。だれでも 辛いことはあるし どこの誰が辛かろうが自分の辛さはとは関係ないし比較もしないし ただ話せる人が誰もいないのでこの場を借りて吐き出しただけなので。 親にはあんたがいるせいでこっちの寿命が縮まる と言われているしヒステリーで頭抱えて奇声を発するので親には何も話しませんし兄のところはお嫁さんが異常で絶縁されてますからいないも同じです。あとレイプ殺人未遂なら私も被害者です。家族には未遂ですんだから何もされてないと同じ 警察には届ける必要ないと言われ家族にそんなふうに言われるならいっそのこと殺されたらよかったとそうしたら少しはそんな事を言った事を反省してくれるんじゃないかと思いましたよ。その後PTSDになりましたがそれも誰にもはなしてません。 それでもどこかの国の飢えた子供より 幸せ❓ 私にはそんな比較はできません。 夢はありましたよ。彼と一緒になりたい。でも ムリな現実を感じ落ち込んでいるだけです すいませんでした。

No.9 08/02/05 07:41
お礼

>> 6 彼の辛さはわかりませんが、人の痛みはわかるように日々心掛けていますよ。 5さんもおっしゃった通り、色々な方がいるんですよ。みんな口にしないだ… すいません おっしゃってる事が逆ですが あなたが辛さを比較しろとおっしゃいましたが❓私は比較できないと言いましたし 自分が不幸で人を羨んでいるなんて一言も書いてないし思ってないですよ。 ただ話せる人がないので この場に書かせて頂きました。辛くて誰かに話したい 吐き出したいということは誰にでもあると思いますが‥

No.10 08/02/05 07:52
通行人10 

なら、彼を放り出して楽になれば?
そんなに辛いだけなら。誰でも我が身が一番ですからね☝
あなたと一緒じゃ彼がお気の毒です!

No.11 08/02/05 07:55
匿名希望11 

大変ですね。
でも 悲劇のヒロイン?ですか?アドバイスに対して逆切れですか?
まずは、そんな考えや態度を見直すべきです。

No.12 08/02/05 08:04
お礼

>> 7 先の絶望を考えず、このまま出来る限りしてみたら? 何も変わらないかも知れませんが、 ダメならダメで、その時に諦める。 今も限界かも知れません… ありがとうございます。今までそうしてきましたが 先を考えたらムリな事がわかっているので先を考えず今目の前にある事だけを一つ一つやっていけばいいと でも彼の予後が悪く死亡率が高い事を知り 私には自分の病気 親の面倒 彼 この三つを抱えて生きていく事は あまりにも… 彼と死に別れたら まともではいられないです できたらまだ少しでも元気なうちに別れたい気持ちがでてきました メンタル病もあり友達もいません 親兄弟にも話せません ここまで一人で抱え込んでやってきて ストレスで倒れたり寝込んだりした事もあり もう疲れてきて 今挫け中です。 しばらくしたら気持ち持ち直すのでしょうか わかりません できたら彼の病気を代わりたいです。私が死ぬのはかまわないので

No.13 08/02/05 08:07
匿名希望13 ( ♀ )

主さん元気出してね。辛い状況だね。吐き出していいから、時間かかっても気持ち整理できるといいね。弱ってるときはキツいレスは気にしなくていいよ。サラッとね😁

No.14 08/02/05 08:34
お礼

>> 10 なら、彼を放り出して楽になれば? そんなに辛いだけなら。誰でも我が身が一番ですからね☝ あなたと一緒じゃ彼がお気の毒です! 知ってますか❓病気を理由に離婚てできるの。ちょっと聞いたぶんには冷酷非道ですよね なのに何で許されてるのでしょう それは共倒れにならない為じゃないんでしょうか あなたみたいな考え方する人がいるから逃げ道がなく助けも呼べず一人で全て抱え込み自分を責めてその挙げ句に介護に疲れ心中する人がでてくるんです。彼と別れて私が楽❓ そう思えるあなたの考えのほうが情けもないと思います。彼と別れても楽な人生などないですよ。別れたらきれいさっぱり はい 次 なんて そんな考えの人は別れたら楽と思うのでしょうね。

No.15 08/02/05 08:35
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

いろいろな事があり過ぎて、そしてそのどれもが重すぎて答えは出ませんよね。主さんの現状をこのスレに書く為にそんな事ばかり書き綴らなければいけないだけで辛かったでしょう…
いろんな問題を抱えてる時はまず自分がしっかり立っていなければ何もできないと思います。
それには主さん自身が一番やっていける方法を考えなければいけないと思います。周りの事に関しては状況もこの先変わる事もあるでしょう。それはその都度ぶち当たり乗り越えるしかないのでしょうが、とりあえず彼に関しては、この先一緒にいる苦労と別れて彼のいない辛さ…今後の主さんにとってどうする事で主さんが問題を乗り越えていけるのか、自分の気持ちとしっかり向き合って決断しなければいつか押し潰されてしまう気がします。別れる事が彼にとってマイナスであっても彼にちゃんと向き合えないなら意味がない気がします。今は主さんの彼に対する気持ちをしっかり確認する事が大事だと思います。

No.16 08/02/05 08:41
通行人10 

愚痴はやることやってから言わないと見苦しいだけですよ。
皆必死に生きているんです。あなたみたいに簡単に【死にたい】とか言う人、申し訳ありませんが私は同情出来ません。
ちなみに私は既婚ですが、パートナーから逃げる気は微塵もありませんね。
あなたはまだ結婚していないのだから、死ぬなり逃げるなり誰も責めませんよ。

No.17 08/02/05 08:46
お礼

>> 11 大変ですね。 でも 悲劇のヒロイン?ですか?アドバイスに対して逆切れですか? まずは、そんな考えや態度を見直すべきです。 誰でも悩みはありますよね ああだし こうだしやんなってしまう それを言ったら悲劇のヒロインになるんですか❓私は酔いしれてなんかないですよ 疲れてしまって 愚痴っただけです 愚痴ってもいけないですか❓誰でも愚痴ぐらいいいませんかね あなたは一度も誰にもつらい気持ちを打ち明けた事も打ち明けられた事もないんですか あるならそれで悲劇のヒロインとか思いましたか❓ あ~私はなんて不幸なの なんて一言も書いてないし思ってもいませんよ みなさんがこんな人もいる というので私はこんな体験してますと話しただけです。あとお悩み相談はしてませんから アドバイスも逆ギレでもないです。

No.18 08/02/05 08:51
通行人18 ( ♀ )

問題を一手に抱え込みすぎて混乱されてるように思います。
彼もあなたも親の面倒を自分達が‥と言われますが、共にご自身でさえ通常生活が困難なのに親御さんの介護は不可能だと思います。
厳しい言い方ですが、気持ちだけでは介護はできません。
あなたや彼のように無理な可能性の高い介護では、親子共に傷つけ合う結果にもなります。
親御さんに福祉による老人介護センターに入所して頂くのも1つの方法では?
介護認定がなくとも所得に応じて入所できるケアハウスもあります。
お2人の親御さんにも、抵抗はあるでしょうが今は老人向けの食事付きコーポと割り切り、入所を希望される年配の方も多いです。
現実的に無理なら、結局考え方を変えるしかないからです。
親御さんの件は市役所等で福祉施設の相談をされ、お互いのために様々な方法を知ってみることも必要だと思います。
あなたと彼の問題も難病、障害を抱えた方を対象とした福祉の援助面を最大限利用し、見通しを立ててみては?
そういう努力をなさった上で尚、困難や主さんの気持ちが別れを望むなら、それは仕方のないことですが、動かず悲観してるだけでは道は開かないと思います。

No.19 08/02/05 08:52
お礼

>> 13 主さん元気出してね。辛い状況だね。吐き出していいから、時間かかっても気持ち整理できるといいね。弱ってるときはキツいレスは気にしなくていいよ。… ありがとうございます。辛いときに辛いと言って愚痴って何がわるいのかわからないし 吐き出さないと心が潰れてしまいますよね なんで今まで頑張ってきたけど息切れしてしまって ちょっとしゃがみこんでしまった人を叩く人がいるのでしょうね…

No.20 08/02/05 09:03
お礼

>> 15 いろいろな事があり過ぎて、そしてそのどれもが重すぎて答えは出ませんよね。主さんの現状をこのスレに書く為にそんな事ばかり書き綴らなければいけな… ありがとうございます。レスを読み泣いてしまいました。今までおっしゃって下さったようにその都度と思い この先状況の変化はあるかもしれないからその時目の前にある事を一つずつと思って頑張ってきましたが彼の病気の重さ、多分もう手遅れだという事、脳に障害をきたし私の事さえわからなくなってしまうかもしれない事そして彼が死んでしまう事が一番耐え難く 自分の病気 親の面倒も合わせ 自信を失ってしまいました。怖いです。彼がいなくなってしまうのは自分が死ぬより辛くて怖い どうしたらいいのかわかりません…

No.21 08/02/05 09:14
お礼

>> 16 愚痴はやることやってから言わないと見苦しいだけですよ。 皆必死に生きているんです。あなたみたいに簡単に【死にたい】とか言う人、申し訳ありませ… なんで勝手に私が死にたい話になってるんでしょうかね 死にたいなんて言ってませんし 逃げても誰も責めませんて 責めてるのはあなたですけど それに普通に結婚できてるあなたに独身なんだからと言われたくないです 彼は好きで独身じゃないんですよ。たとえ将来一緒に暮らしても私は彼の籍には入れてもらえません。やることやってからって私が今までどうしてきたかあなたは知らないし 理想論しか言えない人に同じ経験してからもう一度言ってほしいです

No.22 08/02/05 09:17
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

ごめんなさい🙏
そうでしたね。主さんの彼に対する気持ちがあっての別れというひとつの選択肢でしたね。私は3年間植物状態の父の看護をしてきました。最初は現実を受け止められずいろんな葛藤がありましたが、日々変わっていく父の姿と毎日接する事で亡くなった時現実を不思議なくらい冷静に受け止める事ができました。そして今私の気持ちに後悔はありません。きっと父にしたら私では至らない事ばかりだったかもしれません。でも、やってあげられる事を後悔なくできた気持ちが今私の支えになってます。主さんも辛いけど日々現実を受け止め尽くす事が大事だと私は思います。
再レス・長文ごめんなさい。

No.23 08/02/05 09:30
お礼

>> 18 問題を一手に抱え込みすぎて混乱されてるように思います。 彼もあなたも親の面倒を自分達が‥と言われますが、共にご自身でさえ通常生活が困難なのに… ありがとうございます。難病については難病指定に入っているのにも関わらず 援助は受けられないと言われました。あと生活保護は彼はイヤだと言っている事と彼の障害は社会的に援助してもらえる障害じゃないのです(軽いという意味じゃありません)彼の病気も障害に対してもなんの保障も受けられません。あと親を施設に入れるお金もないし入れたとしても 入れっぱなし放りっぱなしで彼の元へは行けませんし 反対に彼も私住む場所にこれない理由もあります。いろんな利用できる制度があったにしてもまず同じ場所に住むことがほぼ不可能なんです。 そして私が一番怖いのは彼が死んでしまう事です。 それが一番の原因で今 こんな精神状態になってしまいました。彼の病気が死に至らないものだったなら もっと気持ちも挫けずいられたと思います。ガクッときてしまいました‥

No.24 08/02/05 09:44
お礼

>> 22 ごめんなさい🙏 そうでしたね。主さんの彼に対する気持ちがあっての別れというひとつの選択肢でしたね。私は3年間植物状態の父の看護をしてきました… 再レスありがとうございます。私はこの年で一度も人の死に直面した事がありません。なぜなら親戚付き合いを親に絶たれてしまっているからです。多分初めて死に直面するのが彼か親です。親は多少順序という事が頭にあるので彼が死んでしまうのと失う大きさは全く違うと思います。親が死んでも彼がいたら支えてくれるし生きていけるけど彼が死んでしまったら 私は… 現実問題の一緒になれないであろう事情より なにより 彼が死んでしまうのが怖くてたまりません。彼が次第に衰える姿をみていけば覚悟もできてくるのでしょうか でも彼が衰えていく姿も見たくない いろんな事が難しすぎて どうしたらいいのか 彼にわざと喧嘩をふっかけてしまったり嫌われるような事言ったりひねくれてしまって もう自分がどうしようもないんです‥

No.25 08/02/05 09:57
匿名希望25 ( 40代 ♀ )

辛い時は辛いって吐き出した方がいいですよ。我慢することなんかありません。
辛いのは主だけじゃないと言う意見も有りましたが、そう言う人ほど我慢出来ずにあっちこっちに不満や愚痴をぶつけてますよ。
そうやって皆精神状態を保っているのです。主に今必要なのは相談できる人が居てくれる事なんじゃないかな?信頼できる友達がなかなかみつからなければ、カウンセリングに行くのも一つの手だと思います。
とにかく心を落ち着けて、ゆっくりと考えて行きましょう。

No.26 08/02/05 10:19
通行人26 ( ♀ )

愚痴っていいですよ。
楽になるから。

主さんは、彼が死ぬのが怖いと言いますが、彼はあなた以上に怖いはず。彼を愛していますか?愛する人の苦しみを、恐怖を、あなただけが軽くしてあげられるのです。
今、彼からにげたら一生後悔して泣いて暮らしそうで心配です。
彼の現実を受け入れて、今の時間を大切にしないともったいないです。
泣いて暮らして彼が治るならいいです。
しかし人間の寿命なんてわからない。
私の甥は15歳で亡くなりました。
彼の生きている今を、大事にして欲しい。

先のこと、親御さんの不安は、民生委員の方に相談されてはいかがですか。直接役所で相談すると冷たくても、力のある民生委員さんを味方につけると違ってくる場合もあるらしいです。

No.27 08/02/05 10:36
お礼

>> 25 辛い時は辛いって吐き出した方がいいですよ。我慢することなんかありません。 辛いのは主だけじゃないと言う意見も有りましたが、そう言う人ほど我慢… ありがとうございます。 辛いのはあなただけじゃない とか悲劇のヒロインとか よく聞くお決まり文句ですが そうゆう人はまだほんとに重大な苦悩にぶち当たった事がない人で頭の中だけの理想論を述べてるだけなんじゃないかと感じています。多分ニュースなどみて自分より大変な人と比較してるだけなんじゃないでしょうかね。 カウンセリングとはどうゆうものですか❓精神科のですか❓私は精神もわずらってるので そうゆうカウンセリングは受けた事はあります。先日もカウンセリングをすすめられたのですが カウンセリング代とカウンセリングによる治療法にかかるお金が高くて払えません。

No.28 08/02/05 10:45
匿名希望28 ( 20代 ♀ )

辛いですね。かわいそうですね。と言ってほしいのですか?愚痴りたいだけなら厳しい意見にも耳を傾けなよ

No.29 08/02/05 10:51
お礼

>> 26 愚痴っていいですよ。 楽になるから。 主さんは、彼が死ぬのが怖いと言いますが、彼はあなた以上に怖いはず。彼を愛していますか?愛する人の苦し… 心に染みるレスありがとうございます。泣きました。 私はそこまで強くないです。 彼は病気の詳細は知らないのです。 私は反対に別れて彼がどこかできっと 元気でやっていると思わないと生きていけない気がします。彼の死を看取る勇気も強さもありません。

No.30 08/02/05 10:56
通行人10 

ほんと、可哀相😭
人生まずは健康第一ですね。そんな境遇じゃ確かにお先真っ暗、愚痴るのも無理ないですよ💧
沢山慰めてもらってくださいね😃
でも反撃するパワーがのこっているうちはまだまだ大丈夫そうですね👌
問題解決能力を養って、その調子で頑張って下さいね。

No.31 08/02/05 10:57
お礼

>> 28 辛いですね。かわいそうですね。と言ってほしいのですか?愚痴りたいだけなら厳しい意見にも耳を傾けなよ 可哀想だなんていわれたくないですけど 可哀想がられて喜ぶ人なんていないと思いますが。愚痴るとなんでそんな言われ方しないといけないんですかね 誰でも落ち込めば愚痴るでしょ どこの誰がどれだけ苦しいとかそうゆうのは厳しい意見じゃなく 比較対象するものでないという事です。

No.32 08/02/05 11:03
匿名希望32 ( ♀ )

愚痴って聞いて貰うだけでもスッキリ✨しますもんね。辛いでしょうが、お話聞く位は出来ますよ😃
いっぱい愚痴ってスッキリして下さいね❗

No.33 08/02/05 11:05
通行人18 ( ♀ )

再レスです。すみません🙇主さんの言われる障害の意味が、よくわからないのですが例えば障害の方なら障害の等級が認定されますよね?それに該当しない障害と言う意味でしょうか?
通常は生活保護でなく障害等級の認定を受け、障害補助金、または援助金をもらいながら働き生活されてる方もおられますよ。
同じ場所に住めないと言われるのも老人施設は全国にあり、お2人が共に行き来できる場所を選ばれるのも視野に入れて考えられてはいかがでしょう?
彼の死を恐れ、受け止められない不安を抱えたお気持ちは、よくわかりますが、彼の気持ちを尊重するなら、例え限られた命でも残された人生が幸せであれば、それはそれで素晴らしいものだと思います。
でも主さんが、ご自分の気持ちを中心に考えたら、愛する人を失い残される人生は幸せではないと思われるのでしょう。
幸せの感じ方は人により様々です。
相手の幸せだけを考えるのが正解だとは誰も言えません。
主さんの人生なら主さんが、よく考え、後悔だけはしない選択をされるしかないと思います。

No.34 08/02/05 11:07
お礼

>> 30 ほんと、可哀相😭 人生まずは健康第一ですね。そんな境遇じゃ確かにお先真っ暗、愚痴るのも無理ないですよ💧 沢山慰めてもらってくださいね😃 でも… 私はあなたのどっからくるのかそのとんでもない勝手な解釈とそんな物の考え方しかできない方がはるかに可哀想ですね。まだ人生の辛さとか味わった事がないんでしょう 物事の表面しかとらえることができないように感じます。反撃というならあなたは私を攻撃したと自ら言った事になりますよ。結局は可哀想などとバカにしたかっただけなのがわかってしまいましたね。深い重いスレ内容にレスするのはもっと人生の辛さを知ってからじゃないと 他の方のレスを読んで勉強なさった方がよいと思います。

No.35 08/02/05 11:14
通行人10 

すみません、正直言って愚痴が嫌いなもんで、攻撃しました。
自力では無理なんだから、ここで愚痴るより、お役所に保護を求めた方があなたの悩みは解決しないんですかね?それでだめならここに来ればいいですよ。

No.36 08/02/05 11:15
お礼

>> 32 愚痴って聞いて貰うだけでもスッキリ✨しますもんね。辛いでしょうが、お話聞く位は出来ますよ😃 いっぱい愚痴ってスッキリして下さいね❗ ありがとうございます。話して吐き出すだけでも って誰にでもありますよね

No.37 08/02/05 11:21
お礼

>> 33 再レスです。すみません🙇主さんの言われる障害の意味が、よくわからないのですが例えば障害の方なら障害の等級が認定されますよね?それに該当しない… ありがとうございます。障害については申し訳ないのですが詳しくはお話できません。施設は全国にあっても 地元から離れた場所にいれる事はムリです。 後悔しないよう よく考えてみます。今は別れるのがお互いにとっていいのではないかと思っています。今喧嘩中ですしこのまま別れてしまうかもしれません。

No.38 08/02/05 11:30
モコモコ ( ♀ tqD8w )

類は友を呼ぶではないけど、主さんの周りの環境が凄すぎて正直釣り🐟と思っちゃいました。でもすべてのお礼もネガティブで暗い💦そんなんじゃ前に進めませんよ?

No.39 08/02/05 11:31
匿名希望25 ( 40代 ♀ )

主さんは障害者認定されてないのですか?
だったら何方かも仰ってたけど、民生委員に相談してみたらいかがですか?
障害者認定されれば等級によってですが医療費が無料になります。精神科のカウンセリングだって無料で受診出来ます。
今置かれている不幸を嘆くだけで無く、改善する努力もしてみませんか?
世間で言われる程行政だって不親切なだけで無能じゃないですよ。

No.40 08/02/05 11:36
お礼

>> 35 すみません、正直言って愚痴が嫌いなもんで、攻撃しました。 自力では無理なんだから、ここで愚痴るより、お役所に保護を求めた方があなたの悩みは解… 嫌ならスルーなさるのがよろしいです 愚痴は嫌いとは一見立派そうに聞こえてやってることは気に入らないスレの叩きですよ。 辛い時辛いということはみっともない事じゃありません。あなたがどれだけ強いのか知りません それとも愚痴るほどの辛さにまだぶち当たっていないのかもしれません いずれにしてももっと人生経験積んで強さと共に寛大さ優しさも学んでいかないと と思いますよ。辛い思いした人の方が寛大で優しいです。私は今回もろもろの諸事情の相談スレでなく たんに辛さを吐き出す意味で立てました。 私もあまりに至らない弱い人間なので こんなスレになり あなたにも説教できるような人間ではないのですが なにかあなたに若さと浅さを感じたので言いたい事言わせて頂きました。でもあなたの素直さも伝わりました。ありがとうございました。

No.41 08/02/05 11:50
通行人41 ( ♀ )

彼の貴女の胸で死にたいという気持ちも少し汲んであげてもいいのではないでしょうか。彼のことが重いとかそういうことではないのですよね? 最愛の人を失ってしまう恐怖は計り知れませんが、逆療法に彼の分まで頑張らねばと思えるかもしれません。

私は最期まで彼と支えあって生きていって欲しいです。むしろ主が辛いときにだって彼が支えてきたのだから彼を看取ることは主の役目ではないでしょうか。

主さんのためにではなく彼のために頑張って欲しいと私は思いました。

No.42 08/02/05 11:52
お礼

>> 38 類は友を呼ぶではないけど、主さんの周りの環境が凄すぎて正直釣り🐟と思っちゃいました。でもすべてのお礼もネガティブで暗い💦そんなんじゃ前に進め… ありがとうございます。事実は小説より奇なり 現実の方がものすごいですよ。凄い話ならまだまだたくさんありますが 彼の両親が離婚後彼は親戚をたらい回しで継母に虐待うけていましたし 私の両親も虐待うけていますし母は自殺未遂もしてます。叔父は叔母姉妹を二股かけていたり 従姉妹は不倫で私生児産んでいてその母親(叔母)はガンの叔父をほっぽらかしてギャンブル好きの男に走ったり 他の叔父は奥さんにガンで退院直後に男と姿を消されました。娘を残して でもその娘は叔父の子でなく叔父の親友の子です。まだたくさんあります。現実はこんなものです。そりゃ 暗くもなります。 彼が死んでしまう病気で明るい彼女っていないと思います。

No.43 08/02/05 11:55
通行人43 ( 30代 ♀ )

私なら彼の寿命が短いなら、別れないけど主さんが別れたいなら別れればいいと思う。

ちなみに30番さんはそんな失礼な事、言ってないのに主さん過剰に反応し過ぎですね

No.44 08/02/05 12:03
通行人44 ( 20代 ♂ )

オレも先月彼女を亡くしました。
オレの場合は彼女が癌だって判った時に別れを告げられ 側にいる事も拒否されました。何度連絡取っても拒否され続け 彼女を支える事も 最期を看取る事も出来なかった。めちゃくちゃ後悔してるし 彼女を亡くした現実を完全に受け入れる事が出来てません。
あなたは最期まで彼の側にいられるし 最期を看取る事が出来るんだから幸せだと思う。残された日々を二人で過ごし思い出を作る事だって出来る。彼の最期の言葉を聞く事も出来るじゃないですか。
オレはそれが出来なかったからすごく後悔してるし 自分を責めてます。
彼女の最期の想いを手紙で知って余計に悲しくなりました。
彼の側にいられるならいて欲しいです。後悔しないように二人で過ごして欲しいです。
愛する人を亡くす怖さはよく分かるけど 離れたら後悔すると思う。病気や周りの環境は厳しいかもしれないけど 最期まで彼と一緒に過ごして下さい。
アドバイスになってなくて すみません

No.45 08/02/05 12:19
匿名希望45 ( 30代 ♀ )

主さん色々大変ですね。やはり当事者じゃないと解らない悩みでもありますね。私は3年前に主人を亡くし娘2人と暮らしています。精神的ボロボロになり薬が手放せない時、気がつけば今の彼が側に居てくれました。やっと笑顔が戻った時、その彼が予後が悪い難病指定の心臓病と聞き、また主人を亡くした時の辛さ親子で味わうのか…と泣いた日、別れも考えました。でも、もしもの事を考えて生きていく程、自分の未来を閉ざすものはないと考え方を変えて頑張ってます。彼が健康だから好きになった訳ではないし、残された時間を1日でも笑ったり喧嘩したりしながらでも、一緒に居れる事に感謝しよう…って思えました。人間いつ何があるか解らないです。交通事故にあう人もあるし、私の主人もさっきまで話をしていて、5分後に倒れ救急車がきた時点で心肺停止でしたから…愚痴りたい時は愚痴ってまた一歩進めれば良いんじゃないですかね…
色々と辛いでしょうが、頑張ってください

No.46 08/02/05 15:12
匿名 ( ♀ Simsc )

私は昨日の夜中このスレにレスがまだきてない頃から見てましたが…こんな風な批判的なレスがたくさん来るなんて😱
主さんつらいですね…ほんとに日々お疲れなんじゃないですか?? 前向きに頑張って下さいね。応援してます。

No.47 08/02/05 17:14
匿名希望47 

あなたの悲観的な考え方回りまで疲れるのではないですか?辛さは比較するものではなく自分自身で乗り越えないと・・・自分の辛さを責任転嫁するのは間違いです!例えば兄の嫁がどうたらとか彼の病気がとか・・・

No.48 08/02/05 17:45
通行人48 ( ♀ )

家族やまわりで、いちばんまともなのが主さんなので、あちこち役所に相談して自分だけで背負わないで下さいね。
今は試練の時ですが、踏ん張って乗り越えて行くしか無いです。
いつか光が見えますよ。

No.49 08/02/05 20:07
お礼

最後は一括になり申し訳ありません。 たった今彼と終わりました ありがとうございました。

No.50 08/02/05 22:58
通行人50 ( 30代 ♀ )

彼と終わったって何があったんですか⁉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧